土曜に祖父の一周忌のため親戚が集まったのだけど叔母がクソトメ
参加者は父母、私夫婦、叔母夫婦、叔母息子夫婦(3歳児と妊娠7ヶ月)、叔母娘夫婦(生後10ヶ月)、その他祖父絡みの親戚(関係ないので割愛)
叔母夫婦の子達は車で数時間プラス子連れだから、私も含め父母はもちろんお客様状態で構わないと思ってたし雑用は私の仕事
叔母息子嫁さんも「何かお手伝いありますか?」って申し出てくれたのだけど、妊婦に手伝ってもらうほどすることは無かったのでゆっくりしてもらっていた
私夫も車で買い出し行ってくれたり洗い物を一緒にしてくれたりだったのだけどそれをよく思わないのが叔母
「もう!私夫くんに働かせたりして!何座ってるのよ」と叔母息子嫁をつつく
「叔母ちゃん私と夫が1番身軽なんだからいいの、皆わざわざ遠くから来てくれたからゆっくりしてねって私が言ったんだよ」
そう言っても納得せず本当にうちの嫁はってブツブツ、挙句帰宅してから母に電話してまたブツブツ
あー身内にクソトメがいるなんて最悪だわ