いろんなご意見ありがとうございました

親からの援助は妻にいざという時まで内緒にしておきなさいというのは親から言われてのことです
公務員の格安の手厚い保険には入っていますが人生何があるか分かりませんし、やはり妻にはまだ話すのはやめておきます

嫁親からは援助おそらくなし、俺親からは嫁にも伝える形では300万の援助があると思います(兄が先に家建てていて、その同額貰えそう)
仮にもっと援助してもらったとしても妻に俺の両親の介護は無理だと思うし自分も期待してないのでこれ以上親にお金出してもらうのは避けたいです

まずは妻と話し合ってみて、実際に200万稼ぐなら俺は今より家事育児分担するとしても今やっている掃除と皿洗い以上はせいぜい保育園に入れた場合の朝の送りくらいしか増やせないことや
学童のこと、小4?になったら学童に入っていた子も学童がなくなること
200万を稼ぐ大変さなどについて話してみます
実際に2年ほど妻が200万稼いだら4LDKの家でも良いなと俺の考えも決まったのでそのことも含めて話します

相談させていただき話し合いの方針が決まりました
ありがとうございます
締めさせていただきます
失礼しました