レスありがとう。
細かい事は気にしないと言うか、大きな事もなにもかも気にしないが正解かも。
私が車で迎えに行って「まだ準備できてないからあがって」と言われてお邪魔したら、コトメコのオムツがこんもり。
出掛ける前に変えるから!と言われたから「じゃあ私が変えようか?」と言ったらお願いされたから変えたらおしり真っ赤。さぞ気持ち悪かっただろうな。
オムツの件は義母にも言ったら「またぁ〜?!こないだ叱ったんだけど…」と怒ってたけどショック受けてた。もうこの件は義母に任せる。

上のシャクレの子の顎は病名が付いてた。
大きい口開けても指が二本立てに入らないぐらいしか開かず、歯磨きがちゃんも出来ないし大人になったらもっと深刻な問題が出て来るらしく手術も必要と言われたけど「車買ったタイミングで病気なんて言われてもお金ないww」
義母が「いくらかかるの?」って聞いても「病院の先生の話が長すぎてよく分からなかったw」と。
結局、義母も一緒に病院に聞きに行ったら顎の病気として矯正も保険内で出来るらしく、そこまでかからないと分かったみたい。
義母が動かなかったら放置する気だったのか?しかも手術も今すぐ!って訳じゃなかったらしいが、それも「先生の話が長くて聞いてないwお金ない!ヤベェと思いながら聞いてたからw」って。

もう個人的なお付き合いやめさせて貰った。
製造元の義母ですら呆れてるから私は無理だわ。
悪いけどなんか障害あるのかすら疑ってる。