子供の名前、変えた方がいいでしょうか。
子供の名付けについて夫に反対されています。理由は、彼の会社の同期と同じ名前だから。
私は彼と出会う前から、もし女の子ができたら(例えば)「真央」と付けることを決めていました。彼と付き合っている時もその話はしていました。彼はなにも言いませんでした。
その後結婚して先日お腹の子が女の子とわかり、私ははしゃいで「真央ちゃん」「真央ちゃん」とお腹を撫でていたら、夫が「ずっと言えなかったけど、その名前、変更してほしい」と漏らしました。
詳しく聞くと、その同期の女性は仕事ができないのに意地が悪く周囲を陥れてかき乱すだけかき乱し早々に寿退社したそうで、印象が悪く、自分の娘にその同期と同じ名前をつけたら愛せる自信がない、とのことでした。
せっかく生まれも、社内で気まずくなる可能性もあるのもわかります。
ただ彼は私を想って中々言い出せなかったように私も彼の気持ちを汲みたいのですが、他の名前だと今度は私が子供を愛せなくなりそうで、2人で悩んでいます。