>>346
旦那は気に病むぶん被害者意識も強いので、あまり詰めると面倒臭くて
悪者にされるのも目に見えてるし、そこをどうにか賢く立ち回りたくて…
一応私の訴えを汲み取ってくれた上で変化があったんだけれど、今回の鬱アピールで完璧に覆されそうなのが怖いです
多分、この数年は呼べば来たのに突然立て続けに断られたもんだから急に鬱だなんて言い出したのかと
そんなこと言われたら見捨てられなくなるのわかってて言ったのか?とかもう邪推でこっちの心が汚れてく

>>347
事態には時系列ってもんがあるんですよ
今までは猶予するしかなかった期間、しかしそれも今回の件で完全に終了しました
別に縁切りするまでは考えなかったけれど、ここに来て精神理由に縋られるならそれも視野に入れないとダメかな
とはいえ義両親も数年前に続けて逝ってしまったので、恐らくよりこの世に2人の肉親として頑なになっていると思うから実際に切るのは不可能だと思うので
とにかくこれ以上つけ上がらせない、気遣い遠慮させるように仕向けて行こうかなと
いっそもう檻から出れなくなるくらい病んでくれたらいいな…
とにかく今からです