長文ですが吐き出させてください!
旦那の両親と同居で子供2人の6人家族
旦那の実家は借家だったので今の家は土地から家まで全部私の貯金と旦那のローンで建てた
旦那は弟妹5人いるけど何の援助も無し
(新築祝いすらくれない子もいた)
それなのに盆や正月になると出入りが激しくてうんざり
とにかく世話になるなら事前に連絡しろと10年ほど前に妹Bに怒ったことがある

今回は妹A5人家族(未就学2人)が8/15-17まで泊めて欲しいと先月連絡あり
今月頭に妹B4人家族(ホントは6人だけど高校生は置いてくる)が8/16-17に泊めてくれと連絡
合計15人とかになるけどハイハイと聞いておいた。

今日になって突然妹Bから「8/15に友達のところの宿がとれなかったから、15から泊めてくれ」と間接的に義母を通して連絡あり

私はカチンときて「今頃宿が取れないとか意味分からん。そもそも人数多すぎるから、15の一泊はうちの周りの民宿に泊まってくれ。宿代私が出すから」と連絡。
すると「そうじゃなくて家に泊まりたいから民宿はイヤだ」と言うから泊めてやってくれと義母

ムカつきすぎて「直前に宿とれませんでしたーとか非常識にもほどがある!親と泊まりたいなら親も泊まれるようにするから出て行ってくれ」と吐き捨てた
義母も「なんて非常識なことを言うんだ!」と怒っていたけどムカつきすぎて言葉もないわ