>>112の続き
トメ、唯一大トメ(ウト母)には頭が上がらないようです
大トメは義実家とは別の場所に住んでますが、話をして義実家に同居させた方が良さそうですかね
大トメの前でもウトに対して「お前バカじゃないの?」など暴言
大トメは本当に優しい人で、滅多な事では怒らない人ですが、やはり自分の息子(ウト)をバカにしたトメに対しては表情が曇っていました
結婚前、大トメ宅にみんなで行った時にウトが「こちら、(旦那)のお嫁さんになる人」と紹介した時、トメに睨まれました
大ウトは既に亡くなっており、大トメが「男家系だったから大ウトにも嫁子さん会わせたかった」と発言した際も不機嫌そうに私を睨んでました
大トメから大ウトの話を色々聞いてるうちに、どんな話の展開か忘れましたがトメが大ウトに対して楯突いた事あると自慢するように話し出しました
義実家にも楯突いたアテクシをアピールしたかったのか何なのか知りませんがこの自慢は未だに意味がわからないです
多分こちらに書いてなかったと思いますが、トメが近々人工透析になります
勿論援助なんかしません
私の職業(事務職)に対して「将来なくなる仕事。やっぱりムチュコタンに集る気ね!」や「高卒(旦那もだけど)は安月給だから」と言われたので