>>292 です
レスくれた方々ありがとう
うちにアポなし訪問かましてリビングでくつろいでた時の出来事で、トメの反応はみないうちに逃げるように自室にこもったらトメは帰っていった

そのあとトメが電話で旦那に暴言のこと話したみたい
旦那に「本当にそんなこと言ったの?」って聞かれたから今までされてたことを泣きながら全部ブチまけた

うちの糞トメ、旦那の前では「嫁子さん大好き〜」みたいな態度で旦那がいない時に豹変するタイプだから、旦那も「考えすぎじゃん?」とか「悪気はないんだよ」みたいな反応だった
私が泣きながら訴えてるのにそんな反応だったのはショックだったけど、地道に集めた証拠(いつか何かに使えるかと思ってトメの言動はとれそうな時にスマホで録音して貯めてた)を聴かせたら「気付かなくてごめん」って土下座された
私の吐いた暴言も「母さんは大袈裟に盛って俺に話してきたんだろうな」って認識になったっぽい
暴言吐いたのは本当だけどそういうことにしておくw

昨日は自分でも焦ってたけど、今となっては嫌いという態度を少しも出さずにずっと我慢してたのが無駄な努力だったなーって思う
旦那が今日は義実家に抗議しに行くみたいで今後は絶縁の方向に進みそう
もし時間がたって「そろそろ仲直り」とかいう案が出たら今度は旦那にもキレてみる

1回爆発すると吹っ切れるもんだね〜、こわい女になってやる