相談させて下さい
主人30
自分30(育休中で4月からフルタイム正社員で復帰)
子供1歳
主人から転職したいと言われました
転職したい理由は、出張が多い、勤務時間が長く休日出勤も多い為子供に会える時間が少ない、上司から自分だけ強く叱られる、会社がブラックとの事です
確かに出張も多く、6時前に出勤して20時過ぎに帰宅な事が多く主人の体も心配なので転職した方がいいんじゃないかと言う気持ちもあります
しかし主人は結婚してから既に2回転職していてどの仕事も2年も続いていません
今までの転職理由は仕事内容が合わない、上司から自分だけ強く叱られる、主人曰く会社がブラック等です
今の仕事を転職してもまたすぐに辞めたいと言い出すのではないかと不安です
相談したいことは転職をする条件を主人に言ってもいいのかと言う事です
私の言いたい条件は
1.転職は私が仕事復帰して落ち着いてからにしてほしい
2.最低でも私と同じ年収は稼げる仕事にしてほしい
3.出来れば次の仕事で最後にしてほしい
4.転職活動についての愚痴や俺頑張ってるでしょ?と言う発言をしないでほしい
5.いつも上司から自分だけ強く叱られるのは主人に理由があるのではないか?へり下る事が苦手と言うがそれも仕事の内と思って自分の働き方を改めてほしい
上記の事を言うのは冷たすぎるでしょうか?
主人のプレッシャーになったりプライドを傷つける事になってしまうか心配です
長くなってしまい申し訳ございません