>>581です
情けないのですが私1人で家族を養える程の収入もなく今の職場以上に待遇の良い所に転職は難しいです
自分に収入がないから主人と二馬力で協力して子供を育てて行こうと思っていたのにいつの間にか主人に求めすぎていました
主人は仕事が出来ないというより、ちょっとした言い回しや態度で生意気に見られたり仕事に対してやる気がないと思われて目を付けられる事が多い様に感じます
私としては少し態度を変えるだけで働きやすくなりそうなのに勿体ないと思ってしまうのですが私が口出しする事じゃなかったですね
主人の今の職場は残業はほぼなく8時-17時勤務ですが、定期的に勤務地が変わり遠くなる事があるので出勤時間が早く帰宅時間が遅くなってしまいます
最初に書き忘れてしまったのですが、以前仕事を辞めた時に失業手当を貰いながら半年近く働かずにスマホゲームにハマってしまった事があるので、次の仕事が決まってからの転職は絶対条件で暫く専業主夫なってもらう事は考えてません
後出しすみません
今の仕事だと子供と触れ合える時間がなく体も心配なので、今まで大変な環境で頑張ってくれた事にお礼を言い転職する事を勧めようと思います
長々とすみませんでした
レス下さった皆様ありがとうございました
締めます