続き
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
別居中、夫婦仲の修復を私が怠りすれ違いの末、夫の気持ちが冷めてしまいました
その点は、私が悪いので申し訳なさと後悔の念でいっぱいなのですが、本人はそもそも何故別居に至ったか説明しても理解していないです
理解していないどころか、言い訳ばかりしてきました(例えば、料理が苦手だけど一生懸命作っていたが息子が食わず嫌いの偏食で大変だった→お前はよくやってたなって思ってたよ等、後付けで、俺はわかってたといいます)
育児についても、思春期の子と5歳3歳と1番手のかかる面倒を丸投げされ、それも大変だったというと、そうだったと思うよと後出しです
本当にそう思っていたのならその時に言ってくれていればこんな事になっていないのにと思います
何を言っても言い訳ばかりで隙があれば自分が悪い訳では無いと私を責める口振りばかりなので、別れる事は構わないです
夫の言い分としては、私の為の猶予だと今年いっぱいは籍を入れておくそうです。ですがそれも真意は分かりませんが、借金返済の為に少しでも手取りを多く貰おうとしているのかと思うと正直なところ非常に腹立たしいです
慰謝料請求もしたいところですが、請求した事によって生活がー養育費がーと言われるのも嫌なので、交渉材料として使えればと思っています
一応、市でやっている弁護士相談とネットで探しての弁護士相談をしてから調停申立をしようかと思っています