続きです。
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
省略してる事が多くまとまっておらず申し訳ありません。
入籍後夫の豹変が徐々にエスカレートしていき1年ですでにいろいろありましたが、娘のためと思い我慢してきました。
3日前に娘に対して些細な事で夫が怒りヒートアップし
外に出ろと乱暴に担ぎ、止めに入った私と抵抗した娘にまで手をあげました。
その時の夫の血走った目と怒鳴り散らしながら怒りで震える姿を見て別れを決意しました。
が、それから夫は体調不良を訴え自室に篭りっぱなしで現在も口をきいてくれず無視をされているため話し合いはまだできていませんが、もう離婚したいと思っています。
本当に母親失格で娘に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
離婚に向けて動こうと決めていろいろ調べてる間に自分がDVを受けていることに気づきました。
普段は娘に対して優しく第一に考えてくれ、もちろん暴力はありませんでしたが、しつけが厳しい時が多々あり虐待と通報されてもおかしくない状況だったと思います。
離婚に対しての知識がなく、夫と話し合いをする前にもしなにか気をつける事ややっておくべき事等あったら教えていただきたく書き込みさせていただきました。
至らないところばかりで申し訳ありませんが、お力添えお願い致します。