【相談です】
夫が不倫中で、バレても全く反省していません。
私は離婚する!と決心したものの、未練があります。
表面上は優しくていい夫で、不倫さえなければ何の問題もなく過ごせます。
離婚を突きつける自分も、悪者になるみたいで嫌なんだと思います。
(でも不倫を繰り返すような奴と頭ではわかっているものの・・・)

気持ちの割り切り方、未練の取っ払い方のアドバイスをお願いします。

以下、状況です。
結婚5年以下、幼児あり。
シタ夫は結婚前の元カノ(毒)と2度の不倫がバレ、義両親も居る前で開き直り「離婚する、別居する」と宣言。
私と義両親には「不倫相手とはもう切れている」と言いながら、最近同棲スタート。
探偵がついているので入居時期、部屋番号なども把握しています。

義両親は離婚を快く思っておらず「別居するにしても休みくらいは子をみなさい」という義母の提案のもと、夫は週末に数時間、顔を出しにくる程度です。

私は今は専業ですが、離婚後
家(ローンなし)・働き口・へそくり・実家の援助・養育費・慰謝料があるので、生活に困るほどの貧困はしないとおもいます。

シタは年収450くらいあるはずですが、我が家の生活費と不倫相手との二重生活でお金がないようです。生命保険を解約しようとしていました。
(保険会社からの通知で判明。もしかしたらもう解約しているかも)
弁護士は「生命保険解約まできてるなら、借金も借入額いっぱいいっぱいだろうね」とのこと。

裁判で認められるレベルの証拠は十分あり、シタ夫と不倫相手に最大限の制裁をして有利に離婚する方法を弁護士と相談しています。

方法などは全く心配ないのですが、気持ちがついてきません。
どこかで「不倫相手と切れたら戻ってくるのでは」など思う自分もいます…