104ですけど、こんなに返信つくなんてびっくりです。こういう場だと女ってだけで叩かれがちですけど、やっぱり批判が多いですね。
>137
義兄は既婚で子供も二人います。
実家から通える範囲っていうのと家の跡取りだからという理由で実家にいます。

別に実家にいるだけなら何も困りませんよ。

>135
放っておけと言いますが、実際、義母の資産も全部握って好き勝手されてるってのはかなりストレスたまります。

>134
何度も言ってますが、遺産が欲しいわけではなくて、タカられるのが心配なだけです。
株や土地を運用してるようなので、それってやっぱりリスクは高いでしょうし、失敗して将来泣きついてくる確率は無視できないと思います。

だから、安心するためにどういう家計の状況なのか見せて欲しいと夫から言ってもらったのですが、「何の知識も資格も持ってないお前に相談することなんかねーよ」と言われ、
私がフォローしたら「他の人に家計なんて見せるものじゃないよ」と言われ、結局何もわからず、何も進展しません。

「○○家全体で一番得するやり方で管理しているんだ」とか、
口では一見素晴らしいことを言ってるようで、やってることは違うこともあったりで信用出来ないんです。