乱入失礼。嫁と嫁実家が嫌いだ。
バカ息子が結婚したのは一年半前。うちら(親)は東北地方、息子夫婦は首都圏住まい。今年になってからクソトメ認定されているのを知った。
子離れしないで息子夫婦に粘着、小梅攻撃されたって主張してる。どこかのスレみたい。

時系列に、私がやっきたこと ←→ クソトメ認定理由
去年3月(両家顔合わせ) よろしくと挨拶 ←→ 親戚づきあい強要
 最初から絶縁宣言でも望んでいたんだろうか?
去年4月(披露宴) 新郎親としてテーブル回り挨拶 ←→ 花嫁主役舞台で出しゃばり
 新郎両親があいさつしなければ参列者に失礼だろうに
去年4月(連休) 新婚旅行土産を受け取る ←→ 喜ばなかった、嫁いびり
 10万円の餞別に対してマカダミアナッツ一箱だったけどお礼言っただろうが!
去年5月 ちまきを作ったので送る ←→ 小梅攻撃だ嫁いびり
 ほしいか聞いてから送ったのだが
去年7月 地元名産さくらんぼ一箱を息子世帯、嫁実家に送る ←→ 孫の催促だ、嫁いびり
 さくらんぼが×××の隠語だなんて、お前は中二病か!
去年12月 帰省するのか聞く ←→ 帰省、実家奴隷の催促
 帰省強要も労働要求も一言も言ってないだろうに
今年正月(帰省してきた)おせち料理をふるまう、すべて手作りしたので料理解説する ←→ 数の子は小梅攻撃だ、黒豆は奴隷労働催促だ、etc
 百歩譲って料理解説がウザイまでなら許せるのだが
今年4月 コロナが心配で電話する ←→ 息子夫婦に粘着、ウザイ
 電話自体数か月に1回なんだが、心配もしちゃあいけないのか
今年5月 嫁実家からの皮肉電話でクソトメ認定されているのを知る。ムカついたが我慢。
今年7月 嫁・嫁実家のサクランボ催促
 今更送らないよ
最近   嫁・嫁実家から、野菜価格高騰なので野菜を送れとの催促
 こちらも大雨で大変なんですが見舞いの一言もなしですかそうですか

嫁は毎月里帰りしているそうだがこちらには1年半で3回。遠いから仕方ないと思っているから文句も言わないできたが、自分たちを棚に上げて悪口とはいただけない。
息子には嫁を抑えられないなら出入り禁止と言っておこう。