◆現在の状況:
夫が不倫を繰り返したので離婚したいが、再構築で話が進んでいる

夫が不倫→相手と夫と話し合い、別れさせて再構築→3ヶ月しないうちに水面下で再会→義実家も巻き込んで話し合い
前回別れさせたのは半年くらい前です。
別れていないのにはすぐに気付き、ずっと探偵をつけていた

夫は証拠があるにも関わらずずっと不倫を否定し終いには逆ギレして別居する!離婚だ!と出ていった
別居先で不倫相手と過ごしていたため、帰宅する二人を待ち伏せした所、二人は逃走しその時は話し合い不可

流石に夫も私をおさめる方法が他に思いつかなかったらしく、夫はその夜、再構築すると言ってきた
以来別居解消しているが、謝罪もないので全く反省していない

私は不倫相手には直接会いに行き
「以前別れると誓約書を書きましたけど守ってもらえなかったですね」
「全部知ってます。半年間、何もしなかったのはあなた達を泳がせていたからです」
と探偵がとってくれたデート先と同棲時期などを話し、夫が再構築希望であると伝えた

不倫相手はもう別れると言って”今度関わりをもっていたら違約金と調査費用負担”という誓約書にサインさせたけど、こっちも反省していなさそう
だけど流石にこんな奥がついている男は嫌になるんじゃないだろうか
とは思っている

結論、今は再構築中。
しかし反省の色が見えない
・家計管理を私がすることになったけど通帳はなくした、再発行するというと印鑑が実家とうやむやにする
・同棲部屋を片付けるというわりに私を絶対に連れていかない(代わりに義母を監視役につけている。一応退去の方向で片付けはしている様子)
・そもそも同棲部屋の鍵を渡すように言ったが鍵の数を偽っていて今でも自分で1本隠し持っている
など。もちろんきちんとした謝罪も受けていない