嫁がものすごい上から目線で驚いた
父親が偉そうとあるけどその娘である嫁も日常の態度は偉そうなんだろうなという印象を受けた
>こちらの希望を伝えて話し合いは終わったのですが、あれだけ口をつぐみ続けていたのに雑談をして中々帰ろうとしませんでした
>それならこうしよう、と、代替案が出てくる話ばかりで、話し合いができていたら別居することもなかったのにという内容でした
雑談は本当に雑談だったのかなと思ったのと、代替案を全部蹴ったままの旦那が言う”話し合い”とはどんな事を指すんだろうと思った

上記を置いておいて内容を考えると、嫁父親名義の嫁の車を、自分の都合で通勤に使いたい旦那は、そのために何をしたんだろうと疑問が残る
2台所有や夫婦のお金を分けるのは確かに不経済で、50分の通勤時間が20分になるというのは体力・時間共に節約になるのも確かだと思う
でもそれは嫁の車、もっと言えば嫁父親の車な訳だから、
>使いたいなら父を説得できる理由を考えておくよう伝えていました
上から目線の言い方ではあるけどこれをするべきだったんじゃないだろうか
休日ドライバーでも維持費は嫁が小遣いから払うと言っている以上、嫁(と嫁父親)の個人資産になるだろうし、人の物を使うなら相手の了解を得る必要があると思う
嫁父親に自分で説明するなり、嫁に間に入ってもらってとりなしてもらうなりして自分で動かなかった理由が知りたいかな