◆現在の状況 レスの解消と子供を作ることを迫られており改善されないなら離婚と言われている
◆最終的にどうしたいか 譲れないので離婚もやむなしと思っているが、できれば結婚生活を続けたい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)30 会社員 450
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)32 会社員 450
◆家賃・住宅ローンの状況 なし
◆貯金額 500万
◆結婚年数 3年
◆子供の人数・年齢・性別 なし
◆親と同居かどうか 夫両親と同居
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
結婚前から夫側からのレスで結婚生活3年間で一度も夫婦生活をしたことがありません。最初は私も改善したくて泣いたり悩んだりしていたものの、ハグなどのスキンシップはありましたしだんだん夫というより親友のような間柄に慣れてしまい今は不満に思わなくなりました。
しかし、最近になって夫がやたら体を触ってきたり子作りをしたいと言うようになり、今度はこちらが拒否してしまっている状態です。
子供に関しては、結婚当初は
私→子供欲しくない 夫→子供は欲しいけど自然に任せる
という意見だったので肉体関係がない以上、このまま子供は作らず生活するのだと思っていました。
一緒に生活する上では楽しい人ですが子供の父親としてはちょっとな…と思うところも多々あり、結婚前より更に子供が欲しい気持ちが萎んでいます。
レスを解消し子供を作る事を拒否するのであれば離婚になりそうですが、今まで拒否されてきたのに子作りの為に迫られて都合の良さに腹が立つし、今更男として見れず迫られると気持ち悪く感じてしまいます。
私としては今まで通り友達のような間柄で婚姻関係を続けたいのですが、なかなか人に相談できない話題なので客観的に見てどう思われるかアドバイスが欲しいです。