>>136
ありがとう
その女は彼がちょっと上に昇格になる前は、彼の上の人として働いていた人なんだ
いわゆるお局さま的な存在で仕事は一応バリバリできる人
だけど最近は皆何も言わないのをいい事にそれに甘んじてか、あちこち疎かになっていて小さなミスというか仕事のシワ寄せが1番下っ端の私にきている
私はまだ勤めて2年だからいいように扱われてるけど、もともと完璧主義な方なのでミスしないように迷惑かけないように努力はしてきた
たまのミスと言ってもほんとごく稀な程度で滅多にない
小さな事で周りに支障ない程度だけど、その女もたまーにするような小さなミスではある
昨日はその女と彼と私の3人で取り組む作業をしていたんだけど
一人でできる簡単な作業なのに、女が彼にベタベタくっついていって手伝うまでしていて
私一人で別の作業をワタワタとしなきゃならない
ある意味では流れ作業でもあるので全部シワ寄せがくる形になる
前にも彼にその事言ったけど忘れてるのか知らないふりしてるのか2人で楽しそうに作業していて腹が立ってしまって
昨日だけは我慢できなくなってしまって「それ一人でできるんでこっちやってもらっていいですか?」とやんわりだけど突いてしまった
そしたらその女「まだ大丈夫でしょーあとでいいよ」とか言って流されてしまった
彼も何も言わない、また楽しそうに2人で作業継続してたわ
その女既婚でも子なしの38歳で彼より10歳離れてるけど若々しくて愛嬌があって立ち回りがうまいから凄く不安だしモヤモヤするんだ
聞いてもらってすっきりしたーありがとう