私の実家の建物のことで義兄夫婦が離婚するのしないのって騒ぎになってる
私の!実家です!義実家じゃないよ!持ち主は私の親で義兄嫁は全然まったく関係ない建物なんだよ

実家は築30年超えの街中の小さいビルで1階が貸店舗で上階は賃貸と自宅
都市開発計画に建物の一部が引っかかったので数年のうちに取り壊す予定で店子さんが順次出て行ってるとこ
義兄嫁が1階の空き店舗を貸してくれという、常設のフリマみたいな感じで手作り品の店にしたいらしい
コロナの時期だからZOOMで店内を見ながら作家と話して買う通販にするんだというが、そこはうちの実家の物件だ

取り壊すまでで良いと言うけど、貸したら権利が生じるからダメだと断ってるのに「タダだったら権利なんて生じないもん」とごねる
何か変な知識だけはあるみたいで「絶対借りてやる」て意地になって手作り品やらもって日参されて、朝ののんびりした時間を潰された夫がマジで怒った
夫は本気で怒ると丁寧語になって話がくどくなる、義兄嫁が泣くまで説教して義兄に強く抗議したら義兄が飛んできて謝罪して嫁の心得違いを正そうとした
義兄嫁が「妻の夢を応援しない夫はいらない」と啖呵切って、義兄が覚醒して受けて立って一気に離婚まで話がぶっ飛んだ

義兄夫婦は子供がいないんだけどどうやら義兄嫁が原因だったみたいで義兄が「この人(義兄嫁)じゃなきゃ自分はまだ子供を持てる」と言い始めた
義兄嫁は今まで言いなりだった義兄が覚醒して別人みたいになったことで、自分の立ち位置が弱いに今更気づいて修羅場化してる・・・