夫と出かけるとイマイチ楽しくないなーと思ってたけどハッキリ理由が分かった気がする
映画を観にショッピングモール内の映画館に行ったんだけど私と子供らはモール内も見て回りたいのに夫は目的果たしたからってさっさと帰ろうとするんだよね
夏祭りとかでもなんでもそうなんだけど人のやりたいことなんかお構いなしに自分の目的達成したら即帰宅パターンがほとんど
だから私たちが寄り道したいと言い出すと自分の邪魔されてるとか思ってんのか不機嫌になる…
私と子供らだけで出かけると終始楽しく終わるんだけど夫がいると窮屈に感じていると理解した
私だって子供らのしたいことを全てさせてるほど甘やかしたりしてないけど…
んでもって当日の朝急に子供らのためにって博物館に行こう!とか言い出すんだよなー
子供は前から他に行きたいところ伝えてたのに暑いの嫌だからってことだろうなーとかわかってしまうと帰省とかない連休きっついわ
ちなみに博物館誰も興味なかったから却下したら不機嫌になってたわ