3年前に両親の反対を押し切って同棲、そのまま結婚
旦那はフリーランス7割、バイト3割で仕事してるんだけど、収入的には問題ない、私も働いてるし
うちの両親は旦那のその働き方が理解できない
働く=正社員、土木関係でも飲食店勤務でも正社員なら問題無いらしい…ましてや旦那は大卒、大卒で正社員にならないのは何か問題があるから、ってことだそう
旦那の仕事はフリーランスでやった方が稼げるし、時間的な余裕も取れる。で、ずっと自宅にいると息が詰まるってことでアルバイトしてる
贅沢は出来ないけど生活するには何ら問題ない

義両親も、大学まで出たのになぜ公務員にならない?なぜフリーランス?と、あまり理解はしてない
加えて私が高卒
私が高3、旦那が大5の時に付き合ったんだけど、校則の無い自由な高校に通ってた私は当時茶髪…それを見ている義両親、私のことを嫌ってる

両親曰く、子供が出来た時大変だから正社員になれ、と言うんだけど…子供は私の持病の都合で予定は無いんだよね、祖父母に曾孫の顔見せられないのは悔しいけど、それは私の病気のせい

来月旦那の妹が結婚予定だそう、義両親はめちゃめちゃ喜んで神輿担ぎそうな勢いだそうだ
私らは私らで、2人で生きていくしかない
もう理解を求めるのは疲れた