私はパートだけど車関係の事務についてる
夫がどうしても欲しかった色の車が珍しく中古車情報サイトに載ってたらしくなぜか私もその車が売ってる店に一緒に付き合わされた
夫の車は買い替え検討してたし、前から欲しがってた車だというのは知ってたから実物見て即決したのは全然構わない
いざ店員さんと契約について話し込んでいると「ウチの妻は同業者なので全ての手続きできるんです!費用少しでも浮かせたいんでこちらでできることは全てします!」と私にひとつも確認せずにドヤ顔で店員さんに答えたわ
なんか車見てる時から店員さんじゃなくて私に「これなら最短の納車いつになりそう?」とか聞いてくるから不思議だったんだよ
私の会社でも自分でできることはするんで少しでも費用浮かしたい!ってお客さんはいるからそれはいいんだけどさ
安くしたいくせ人に丸投げする気なのが少し腹立つ
こっちが用意しなきゃいけないものは用意するけどそれ以外は全てお店にお願いした
こっちもパートだけどフルタイムで平日は忙しいんだわって伝えたら夫すごい不満そうだったけど事前に相談してくれてたら快く引き受けたのに…お金が掛かってるから無条件でやると思ったのかな