友人が大学生の時に飲食店でバイトしてたんだけど、そこの先輩(30歳フリーター)と付き合い始めた
彼女が卒業する時に彼がお前と結婚したいからちゃんと就職する!って大好きなパチンコ店の正社員になったんだって
なんか規模の小さい店だからそこそこのポジションらしいんだけど、シフトない日も鍵開けに行かなきゃいけないから泊まりでお出かけはできないらしい
そして休みの日も結局パチばっかしてるらしい
もう10年付き合って彼はもう40過ぎ、親が結婚許してくれないから転職考えてるとか言うから
介護とかなら40代でも何とかなるのかな?って言ったら、さすがに介護はないから!ってキレられた
いい年してファミレスのバイトとかパチンカスとかより介護職の方がよほどマシというか比べる余地もないんだけど
てか40過ぎて他にできることあんのかな…
学生時代は真面目で部活も勉強も頑張っててそれなりの大学入ったのに、何でそんな男に捕まっちゃったんだろうなぁ
ちなみに彼のいいところは、いくらヒスって暴言吐いても物投げても優しく宥めてくれるところらしい
そんな男と付き合ってるからヒスるんじゃないの…とは言えなかった