【相談用テンプレ】
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
今年入籍しました。俺妻ともアラサー会社員

・悩みの原因やその背景
結婚前、妻に「結納しないでいいよね?」と聞いたら「いいよ」と言われた。じゃあ義理の付き合いもなしでいいのね?と聞かれたので、いいと答えた。
その時はあまり深く考えなかったが、妻の実家に行ったら、彼女の母親に「義理のお付き合いなしで良いから気楽、今の若い人は良いわね」と言われた。

夏休み迄には高齢者のワクチン接種は終わるので、もしコロナが収まってたら、俺の田舎の祖父母の家に泊まりで挨拶に行こうと言ったら、義理のお付き合いなしで良いんでしょ?と言われた。

・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
義理のお付き合いとかではなく、結婚の挨拶はするものだろ?と言うと、祖父母に挨拶するのは良いが、俺の田舎に泊まりで行くのは「俺家の嫁としての義理のお付き合い」で、俺と結婚しただけで俺家に嫁いだのではない、結納もしてないし、、と言う。
中間地点のホテルなどで祖父母に会って挨拶するのは良いが、あなたの田舎に泊まるのは嫌だ、と言う。

・どうなりたいのか、どうしたいのか
田舎に行って結婚の挨拶くらいはして欲しいし。

・特殊な事情(あれば)
・その他(あれば)
結納ありなし、義理の付き合いありなしの問題ではなく、結婚相手の祖父母の家に行かないのは人としてのどうか?の問題だと説明しても、結納してないし俺家に嫁いだつもりはない、義理の付き合いはなしと言ったの一点張りで話にならない。

以上です
よろしくお願いします