私が妊娠してから、夫が何度も酒でやらかします。やらかし内容としては、
・客を呼んで夜中の2時まで自宅で酒盛り。
・自宅での酒盛りにて、近所の奥さんに何度も「やらせて下さい」と言う。
・注意するとオラついたり、家出したり、子どもに八つ当たりしたりする。
・前後不覚になるまで飲んだり、酔っぱらって夜中の3時に後輩を連れて帰ったりする。

私が妊娠により免疫力が落ちており、風邪が2週間治らなかったりしたので、絶対コロナにかからないよう行動してほしいとお願いしています。
お酒は私も好きなので、コロナ渦であまり外で飲めない鬱憤が溜まっているのはわかります。そのため、コロナがあまり出ていない地域の友達のところへ行って、飲んだり夜のお店に行ったりすることは良いと伝えています。むしろ行ってガス抜きして欲しいです。でも、本人はそこまではしなくて良いと言います。
私の妊娠中は、コロナにかかる危険の高い行動は止めて欲しいこと、ストレスによる流産経験もあることからストレスを与えないで欲しいこと(夜遅くまでの酒盛りや、目の前で女の人に言い寄る等)を何度もお願いしてきました。その度に反省してくれるのですが、一月も経たず同じようなことを繰り返します。
私の実家は飛行機の距離なうえ要介護の祖母と同居していること、子どもが小学生1年生なこと、分娩予約は現在の居住地の病院であることから、実家に帰ることはできません。
どうすれば、酒でのやらかしを止めてくれるのでしょうか。