私たち夫婦は同い年でそれぞれ年子の妹がいる。結婚前、両家顔合わせをするからってことで
当時地方に赴任していた旦那妹のお足代出してあげると予め言っていたが
「私はLCCなんか乗れない〜〜!」とかいってJ〇Lで往復5万くらいの交通費を請求してきた。

当時私たちは20代前半で稼ぎも多くはなく、当日の食事代も全部私たちが支払うと決めていた。
旦那妹もさすがに空気読んでくれるだろうと思っていた私たちは白目向いた。
旦那妹以外はみんな都内住みで交通費がかからなかったのもあって、交通費5万は遠慮しなさすぎだろと。
見かねた義両親が旦那妹の交通費を払ってくれたが、当人は全然悪びれるでもなくへらへらしていて嫌な気持ちになった。

その後、結婚式を挙げるときになり身内だけで挙げる式だし、妹たちからお祝儀もらうのも…ということでお祝儀辞退を伝えていた。
そしたら私妹は前々からあこがれていたル・クルーゼの鍋(2万円くらい?)を買ってくれてとても感激したんだ。

でも旦那妹(この時には私たち夫婦は入籍済みだったのでコトメになる)は
空港で買ってきたお菓子みたいなのはくれたが結婚のお祝いはくれない、
その後式を終えて数か月たったころ、旦那の誕生日プレゼントと結婚祝いもかねてと夫婦椀をくれた。
物自体は素敵だったが調べたら12、000円のもの。しかも自分は私旦那から1万円のプレゼント「コレほしい〜〜!!」をねだっていた。
私妹は別途お誕生日祝いくれたのもあって落差が激しかった。

先日、義父の誕生日だったんだがお互いの両親の誕生日は実子が夫婦代表としてお祝いするってことで約束していた。
しかしコトメは「お義姉さんからお祝いないの?信じられない!」と旦那へLINEがあったらしい。

しかも裏で私のことチクチクいうくせに、会うと猫かぶって「お義姉さ〜ん!」って言ってきて気持ち悪い。
自分は旅行三昧で浪費ばっかしてる癖にクレクレしないでほしい。

お金で判断して下世話だなって自分でも思うけど、明らかにカモられてるって気づいちゃったんだもん。
コトメがそろそろ結婚するらしいんだけど参列したくないし、お祝いも出したくない!!
ほんとヤダー−−−−−!!!!!!