なんか荒れてるし、紛らわしくてすまない。

質問があるからまとめて答えると、結婚してから、定期的に市の支援員に相談はしていて、精神科はその支援員に連れられて1度通っていたが、通っていた時期が妊娠初期で何の薬も出せなくて終わりました。

その支援員とは同じ市内に引っ越ししたのですが、地区が変わったから、管轄が違うらしく、新しい支援員とはコロナの影響もあり、妻も新しいなんか合わないとか言う理由で相談しなくなりました。

親の嫁いびりはそもそも俺のせいじゃないし、妻の言うことも最初信じてなくて、当て付けのように妻はスマホで録音していて、それを聞かされて正直冷めたのと呆れたのと、俺の親が録音までするとか頭おかしい子は怖いと疎遠になった感じです。
だから疎遠になったのも先月だし、これで妻が落ち着くと思ったら、今朝も起き抜けの台詞で疲れた感じです。

今お金の管理は私がしているので、妻は勝手なことは出来ないし、妻もそもそも子供希望してなかったし、それなら離婚して、母が育てた方が娘が健全に育つと思っていますし、無職で自分の実家がない妻が育てるより、よっぽど健全だと思っていますが、弁護士たてる前にここに相談してみた感じです。