◆現在の状況:後悔の念に駆られながら結婚生活を送っている
◆最終的にどうしたいか:若いころのように希望に満ちた人生を送りたい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額):35 会社員 550万
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額):32 最近扶養の範囲内でパート始める
家賃3万、ローンなし、貯金は現金は300万くらい、借金はなし
結婚して10年、子供は10才の連れ子と8才の娘が二人、親と同居はしていない
自分は初婚、相手はバツイチ

嫁はシンママで結婚のきっかけはデキ婚という残念なスタートでした
デキ婚したことを今でも後悔しています。社会に出て仕事を覚え始め、お金も貯まりはじめ
さあこれからというときに自業自得ですが、さして思い入れのない女と結婚する羽目になりました
連れ子はすんなりなつき、実子も生まれ、これが幸せというものかと後悔が小さくなった時期もありましたが
結婚10年を迎え再び後悔の念が強くなり、自分の人生本当にこのままでいいのかという迷いが消えません
子供も期待していたほどの美人ではなさそうだし、かわいい盛りも過ぎたのでもういいかなという思いがあります
妻に情はあっても愛情はありません。好きになってみようと思った時もありましたが10年たってもダメでした
絶対に離婚したいわけではありません。要はこの後悔がなくなり、生きている喜びが感じたいだけです