コトメ大人しそうに見えて生意気だしバカだしムカつく。
田舎しか知らないコトメに「東京では当たり前。これが普通。みんなこうしてる」と教えてやってるのにある日突然「お義姉さんってご出身千葉じゃなかったでしたっけ…?」とか小さい声で言ってきたのでムカッときて「千葉の東京に近いところ!」とキツめに言ってやったら黙った。
毎回わざわざ教えてもらっておいてなんだその態度。
子供がイベントに行きたがってるから仕事休んで行ってきてって言った時に断ろうとしたのも腹立つ。
案件の責任者になってるだとか繁忙期だとか子供が見てる前で勝手なこと言うから「コトメちゃんがお仕事休んでくれなかったらあきらめないといけないんだよー。我慢しなくちゃねー」と目の前で言ってやった。
独身で子供もいなくて暇なんだからそれくらい素直に引き受けろ。
子供がかわいそうとは思わないのか。
旦那くんが柔道整復師で自分の店を持ってるんだけど旦那くんに「保険を不正に利用するなんてよくない。やめてほしい」って言ったらしい。
あんまり腹が立ったんで「東京では当たり前!長男に対して口の利き方が悪い!」と説教してやったし旦那くんも「お前みたいなやつは二度と信用しない」って怒鳴ってくれた。
旦那くんと二人で「誰が見てもみんなお前がおかしいって言うからな!」って怒鳴ってやったこともある。
渋谷区で働いてたことがあるから店のHP作るとき私のスタッフプロフィールの出身地欄「東京都渋谷区」にしていいよって言ってくれた旦那くん優しい。
同じ家で育ったのに義妹とは大違い!
都会で暮らしてた人の感覚と陰湿な田舎との差ってこういうところに出てくる。
旦那くんは国家資格で賢く稼いでる。私は都会人。かわいい娘ちゃんたちはバレエを習って家族みんなででバイオリンやってる。
独り身の義妹はこういう家庭がうらやましくてうらやましくてしかたないんだろうね!
私の憧れるのはいいとしても妬むとかありえない。ホント田舎って陰湿。