上2歳、下10ヶ月の子供がいるんだけど育児に疲れてしまって行政に相談したらショートステイというものを勧められたので利用するつもりだけど、私はペーパードライバーで最近やっと近隣なら運転できる程度になったくらいなので一方通行が沢山ある市内を通って手続きをしに市役所まで行くのが困難だから親に連れて行って欲しいと頼むと訝しげな反応をされ、子供が可哀想と言われて少しイライラする

勿論可哀想なのは自分も重々承知の上、旦那も仕事上帰ってくるのが遅いし休日も殆ど無いし上の子下の子をずっと見ているのに限界がきている
近隣に住んでいる精神疾患持ちの叔母の相手をその最中一時していてこっちも精神的に参り疲れ切っていたのもあるから一旦自分の中の余裕を作りたかった
叔母旦那も仕事で身動き出来ない、高校生の叔母娘も知らん顔、メンヘラの相手を押し付けられてうんざりしていたのもある。叔母旦那は日中私が家にいるのを知っている為早朝から叔母がヤバいから見て欲しいなどお構いなく連絡も来ていた
慣れない運転をしつつ休日子供を公園に連れて行ったり出来ることはしているつもり。もし事故をしたらという不安から運転もかなりストレス
この状況を知っているのにも関わらず親には非難され、私の周りの人達は親や兄弟のところにお泊まり等面倒見てもらっていたりするが私には見てもらえる環境がない中行政を頼って何がいけないのか、親の貴方にいったところで彼氏と過ごす事や仕事を優先するんだから面倒自体は頼っていないじゃないか
と言うと今の子は甘いのね昔の人は息抜きなんか子供が小さいうちになんか出来るわけないのにって言われて
じゃあ私は自身が限界の中やりきることやってふとしたとき事切れたらどうにかしてくれるのかという感情が爆発しそうて堪らない
どうしようもないから行政に頼ろうと思ったのにそれすら否定されないといけないのか
なんかもう疲れた