母がヤバい。一歳の子供と旦那と実家に一時的に移住した。子供が興奮して24時まで寝なかったら
すごい剣幕でキレられた。
それまで20時に寝てた子なのに新しい環境に興奮していただけなのに。
とにかく寝かしつけなきゃダメなのよ!って言われたから4時間暗闇でずっと抱っこしていた。
寝ないの。それもまた責められる。布団寝かしても秒で起き上がるし。
どうすれば良いの?って聞いたら部屋を暗くして布団に寝かせなさいだって。私は3人も子育てしてきたからわかる、とな。
って感じが一カ月続いて私の気が狂った。
実家に入れるお金も相当な額請求されて、内訳を聞いたら光熱費いくら支払っているかわからないって言われて目が点。母は着物をバカスカ買っている。

その他に月に10万かかる趣味をしているし。
うちは年の差婚で旦那が退職するときは子は17才だからお金には慎重でライフプランを説明したら母は黙っちゃった。

私はストレスで2時間しか寝られず幻聴も聞こえたからこれはマズイと母に報告したら黙っちゃった。私は宇宙人と話しているのか?
正論を言っても母は黙る。
母の前で四つん這いになり涙を流しながらゲロゲロ吐いたらその姿を見てやっと、そこまで追い詰めていたんだねゴメンねと言われた。
そのすぐ後に、でも私たちだってストレスあるんだからねって言われてほんと宇宙人だなって感じているところ。

私が子供の頃父に理不尽な理由でめちゃくちゃ殴られ、母は私にとにかく父親に謝りなさいと言った。

意味を考えたらダメだね。
母に今まで人に殴られたことがあるって聞いたら無いだってさ。

母を無償に殴りたくなったよね。でも子供の事を考えると出来なかった。

この状況はどのカウンセラーに行ったら良いのかな?誰に何を相談したり良いのかな。市町村でもそんな窓口あるかな。