生い立ちが長くなりました。絶縁した経緯を知って欲しかったです。
20代前半に付き合ってた女性とデキ婚をしました。その女性は職場では、笑顔が多くいつも楽しそうにしている雰囲気に惹かれました。

しかし結婚後は、本性が見えてきました。
・聞こえるか聞こえないかの小さな声で文句を言われてるのが耐えられない。これは前にも話した。
・挨拶もしない、顔も合わせないのに何故離婚したくないのかわからない。
・4年の夫婦生活は断られ続けている。年数回程度しかない。誘われたことはない。
明らかにお互いに興味がないのに離婚しない理由がわからない。
・自分に対して気に食わないことがあると、ため息や舌打ちが聴こえ不愉快。
・部屋にいるとわざと音を立てて、扉を閉める明らかな嫌がらせをする。
・言葉遣いが悪く、人の悪口で笑うのが耐えられない。価値観が合わない。
・料理、洗濯、掃除を徐々にさせてもらえなくなった。原因があるのはわかるが、納得いかず今は貴方の監視がある以上したいとも思わない。
・ふとした時に明らかに睨んでくるのがわかる。わざわざ反応しないが、不愉快極まりない。
・ゴミの分別をしないこと。未だに気になるし、しっかりしたい。価値観が合わない。、
・全て話が否定から入る。話をしたくないし、大事な話でもする気にならない。自分が夜勤明けだろうが、勤務で疲れていようが自分の都合だけで部屋に入り説教をしてくる。こちらが大事な話があるというと疲れてたから寝てしまったで済ませる。あまりに自分勝手すぎる。
・外だと外面良く話しかけてきて、明らかに家との態度が違い。気持ち悪さをかんじてしまう。
・部屋が臭いからどうにかしたら?や結婚当初私の方が収入あるから仕事辞めて専業になったら?などモラハラと感じる言動があった。
・一度ディズニーランドへ行く事があったが、19時頃疲れた事、子供がいることを理由に帰ることになった。体力がなく、一緒に出かけると同様なことが多いためできる限り一緒に出かけないようにした。