YouTubeのスカッとする話や復讐系動画Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スカッと動画は漫画大賞で佳作すら貰えなかった作品以下なのにみんないい話ダナー感動したって言うんだから世の中おかしい >>222
普通に自称有能の七光りに「お前は無脳だ」とはっきり思い知らせてやる
主人公が普通に仕事しただけで有能だとわかるように描写する
見下してたはずの主人公が自分より遥かに有能だと思い知り
さらに七光りには何の権力もなくて他の社員と同じように能力を評価されるだけ
だってこと描かないといけないのに主人公がそれ以上の権力者の七光りって
DQN側の権力行使を肯定しているようなもの
主人公が権力者と関係なければ泣き寝入りになってると言ってるようなものなのにこれでスカッとすると思って脚本かける頭がヤバい >>223
You Tubeのお金も時間もかかってない動画に
何を求めてるの? モニロボはやたら浮気だの不倫だの起こるんだがあの世界の倫理観どうなってるんだwその上やたら離婚するし 中卒高卒がバカだとは思わないけど
低学歴を盾にして威張り散らしやつは
中卒とか高卒とか以前に単純に馬鹿だと思う
よくいるのが
「お前は大卒だから自分のことを賢いと思ってるだろ?
でも職場では学歴は通用しないし勉強以外なら俺の方が賢いぞ」
とか言ってるようなやつ。
大卒がみんな自分のことを賢いと思ってるとかいう偏見を持ってる時点で馬鹿
高学歴の人間に頭の程度を計られて「あいつは学歴だけで判断してるに違いない」って発想が馬鹿
自分が低学歴だから馬鹿認定されてるんじゃなくて、学歴フィルターなしで日頃の言動を見て馬鹿認定されてることに気付かないのは大馬鹿 不倫ネタで最もムカつくのは動画終盤で何の脈絡もなくいきなり不倫わいてくるやつ >>230
つまり不倫ネタじゃないのに不倫を理由に離婚に持っていくパターンね
あれは本当にダメだよね
前半のDQNの言動が不問になってしまう スカッと動画のヤクザはベーリング海でカニ漁に行かせる描写を見かけるんだがあれ実際むりだろ
経験のない人が行かせたら借金返すどころか1日で死ぬし今の法律で禁止されてなかったか? 法律云々言うならそもそもヤクザは出てきてはいけない 俺がライターでもやはりパクって少しだけ変えてホイ提出ってやるわ。
だってギャラの低さもそうだがスカッと視聴者ごときのためにそれなりのシナリオ書いてやる気にならんし。 >>233
ヤクザ出ると見る気失せる
漫画わいどしょーとかやたらヤクザっぽいのが出るイメージだけど >>235
モニロボって一時3種類くらいエンディング作ってたけどすぐ1種類に戻してたな
せっかく作ったキャラもほとんど出なくなったし
面倒なことから逃げてるみたいで印象悪いな
最初短かったのにいつの間にか20分超えが当たり前になってるのはモニロボだけじゃないけど >>234
それでいいんだけど少しだけ変えた部分が絶望的にセンスが無いのが問題なんだよ マスコットが本編に進出した例
パニコレ
最初はレアキャラ扱いだったのが少しずつ登場頻度が増えていき、今では毎回登場するように
スカッとツインズ
初登場時から一貫してレアキャラ扱い
こういうキャラってクセの強いキャラや特殊能力を持ってることが多いから
登場させすぎるとチャンネルの方向性まで変わってしまうんだよね
毎回同じキャラばっかりになるから飽きる原因にもなるし
ツインズの対応の方が正解だと思う 時事ネタや最近起きた実際の事件を元にアレンジしたスカッと系動画はあるのだろうか?
そういったものを元ネタにすればいつもよりもオリジナリティが多少が出て来るのではと思うのだが >>236
ヤクザはメガネのオッサンの回ぐらいしかないぞ それも頻繁にあるわけでないし それよりもツインズのDQNにやられた被害者が権力者のパターンは異常すぎ >>241
へえ、やるなあ
だてに人気あるんじゃないのな
のりとコメントが気持ち悪くてかなり前に数回見てやめたが >>244
江ノ電の自転車外人ネタとか1ヶ月以内にやってた気がする スカッと動画の数少ないいいとこはタイトルとサムネでだいたいの内容わかるとこだな
実は権力者とか不倫ネタが最初からわかってるとこは開かない
まあそれでも結構な確率で不倫と実は〜に当たるけど 月スカはコウタとアカリのDQN視点のほうが他と差別化できると思う >>248
コウタとアカリは他の動画と違って
主役や善人役が回ってこない
月スカのカズヤとアサキョンの共演を安売りしないやり方は正解だと思う 花金よりスカッとこの前カメアリカズヤだしてテコ入れしたな
花金よりスカッとは最初は貯めのイライラタイムがめっちゃ少なくてもの珍しかったけどここ数ヶ月落ち目になって カメアリカズヤってあれ大丈夫なのか?ジャニーズの圧力でよく消されんな >>241
そういえば今回のモナリザはあまりに不愉快な内容だった
今回は、貧しい家庭で育った主人公が、裕福な家庭で育った同級生に嫉妬して、彼氏を奪い続ける、というものだった
さらに、その同級生が自分の旦那より優れた男性と結婚したと聞いて、今の旦那と離婚することを決めたものの、娘の親権を奪われ、誰もその離婚に同情されないまま終わるという結末だった
だが、今回の話は貧しい家庭で育った人達を笑い物にしていて、非常に不愉快
確かに主人公のしたことは許されないし、あまりに自分勝手すぎて娘の親権が奪われて当然
とはいえ、現実には彼女のように貧しい家庭で育った人達は大勢いるのに、そんな人達を「そういう家庭で育った人達は悪い道しか歩めない」と決めつけているかのようで不愉快
主人公の母親は「うちは貧しいから」と言ってたが、貧しい中でも前向きに努力することで子供の愛情が育まれるものなのに、それを言ってばかりでは子供の心が歪むだけで、余計周りから嫌われる人間に育つだけなのを知らないのか
主人公がここまでおかしくなったのは母親も原因がある
母親も別の意味での毒親であり「外で遊んで来ればいいでしょ」というのなら、キックボードくらい買わなきゃ良くないだろ
キックボード買えば外で遊んでくれるのにそういうことを知らないなんて親失格だ
これだから余計貧しい家庭が蔑まれるのではないのか?
漫画ならば貧しい家庭で育った人達を貶したり、心を歪ませていいのか
貧しい家庭を見下す者が成敗される話が多い中で、制作側が貧しい家庭で育った人達を見下したり、間違った教育方法を推奨するかのような話を作ったのが大変遺憾
あまりに怒りが収まらなかったので、コメント欄にもTwitterにも抗議のコメやツイートをしてきたわ モナリザとエトラってキャラで釣って誤魔化してるけど話自体はくだらないよね >>254
キャラで釣ることにすら失敗してるチャンネルも多い中で
絶対に他所と被る題材をキャラを活かして上手くアレンジしてるのはむしろ強みだよ 漫画ぷらーざなんかそれらのチャンネルの真似ばっかしてからつまんなくなったわ
初期の頃は良かったけどスターシステム導入後から薄くなった気がする
そのスターシステムのキャラがモナリザやエトラよりも多いことやスターシステム導入後も私子システムを併用してる辺りは強みがある
モナリザはモブが実質準レギュラー化してるもののそれでもちゃんとした名前のついたキャラにはならず「モブ郎」といったままだし >>256
モナ・リザは12人の時代が定着しすぎて新キャラが入る隙がなく
カラシすら定着するのにかなり時間がかかったからね
モブにキャラをつける逆転の発送は上手いと思うし
使い勝手のいいモブがいるのって意外と便利だなって見てて思うよ >>246
その事件についてググってみたら、件の外人の行動が
結果的に撮り鉄達に一泡吹かせる事になったという意味でスカッとしたという声が多かったのか >>250
花金と月スカは同じ人が運営している姉妹チャンネルみたいなものなのかな? スカッと動画は1ヶ月の収入50万くらい稼げてないときついだろ
編集者や声優やシナリオライターに金払わないといけないし >>255
まあ確かにキャラ人気はモナリザエトラが抜きん出てる印象だけど
正直キャラの質的にはソプラノ漫画や故ショコラ劇場と大差無いようにも思う
どの辺で差がついてるのか…? >>259
姉妹チャンネルだよ
チャンネル名だってどっちも曜日繋がりだし
コラボで双方ゲスト出演するって予告してた >>261
キャラをうまく使えるかだね
あとモナリザは声優の力も大きいと思う 「お前の息子が結婚詐欺をした!慰謝料払え!!」
「えっ?私の息子は赤ちゃんですか?」
こんなお笑い芸人のネタみたいなやりとり現実でありえるの? >>256
ぷらーざの良いところは固定キャラのクセが強すぎないから
キャラが脚本の邪魔にならないことだね
あと、これはモナリザとかにも言えるけど
暗い題材も重くなりすぎない描き方ができるのと
自分で反撃できてる回が多いから、やられっぱなしでウジウジ引き伸ばす話を見せられる率が低いこと エトラ、モナリザ、ショコラの中でショコラだけ死んだのがいまいちよくわからない スカッと系動画は声優は外注なのは分かるとして、
例えばVYOND形式ならアニメーション編集もストーリーを考えてるのも動画投稿者自身だと思ってたけど、
チャンネルによっては投稿ペースが毎日どころか日に2回と極めて早く、
事前に動画を作り置きしてたにしても投稿ペースがあまりにも早過ぎると思っていた。
もしかしてアニメ編集や基本的なストーリー考案さえも外注してて、
投稿者はそれをチャンネルの作風に合わせて軽くアレンジするだけだから
あんなに早い投稿ペースなのだろうか? トラバスやモニロボって全然コミカライズ化されてないんだよな
モニロボはオカマ一行だけ出したらいけそうだが 評価が高いのはモナリザ、エトラ、ぷらーざあたりかな
噂のスカッとはコンスタントに登録者数増えてて安定して伸びてるけど
個人的にはキャラ演出が過剰になってなかなか話が進まなくなってから見なくなったな なんか短くまとまってくれてたらそれだけでいい気がしてきた 安倍元首相銃撃事件は、裏社会系チャンネルでどんだけ動画できるんだろうな。 スカッと動画で牛乳アレルギーなの知ってて生徒に牛乳飲ませるは教師はどうして殺人未遂と訴えないの?慰謝料ふんだくれんの馬鹿だろ被害者 絶望と永久の嘆きを与える木プレミアムのことは知ってる?? >>279
見たことはないがタイトルからしてアキオとお嬢違うんか? あれ作者がやる気なくなったのかやめてしまったな下手なスカッとよりは再生数あったのに
登場人物多すぎのモニロボよりはセンスある方なのにもったいない 日に2回投稿しているチャンネルはなぜあんなハイペースで動画投稿できるの?
予め作り置きしてたとか?
だとしてもVYOND編集やシナリオを考えたりで時間がかかると思うのだが そのぶんクオリティはむちゃくちゃ低い
本当にオリジナル要素なし 声優が外注になるのはまだ分かる。
ただ、シナリオを一から考えたりVYONDの編集をしたりを自分の手でやらず、
仮にそれらすらも外注で済ませるとなると、
果たしてその動画は投稿者自身が作った動画と言えるのだろうか? /\ /⌒\
/ /\ / /'⌒'ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| / \( (● ,,●) < シネバー?
ヽ | \ ヽ冊< \_____
ヽ| / 彡 ⌒ヽ
|γ|::| \ ヽ
イ |::| ミ7 ̄ |
ハ._V |:|\ |
| V__ノ\
N i. и
VN. i |、ヘV
W/V 税金は取られるわ人件費はかかるわで相当稼げないとやってられんわなVYONDみたいな子供の落書きにも年間六万も取られるし スカッと動画は本当に都合のいいなろう系だよ、現実の人間なんてこんなザコすらスカッとできないんだぜ?アスナに出てくる鬼山より何十倍のザコを↓
https://buzzmedia.buzz/post-779 >>289
auだけど先日使えなかった お詫びはいらないから3社とも通信障害おきたんだから連携せえよ >>288
再生数はVYONDだと噂のスカッと トラブルバスターズ 黒のテッツイが基本10万超えてる 次がパニコレで5万から6万 漫画だとセカイノフシギが圧倒的で30万以上 中には100万のも アキオの投稿者は人件費と税金がかかるからやめたんだろうなサブチャン作ってたし
最終回が皮肉にも宝くじ当たればいいのになというなのが笑える黒猫飯店の居場所を突き止めたでもナルの本名が判明したでもないし 「2ch復讐大学」と「マジ草!ちゃんねる」についてどう思います?
どちらもいらすとやとゆっくり音声を使ったスカっと系動画チャンネルと思われますが、
引用元と言ってる5ch元が不明なのと、実は5chからでなく別チャンネルのエピソードを
そのまま5ch書き込み風に変えてるだけのように見えました。
2ch復讐大学に至ってはサムネさえも
別チャンネルのサムネと構図やセリフ回しがまる被りなのもそう思った根拠です。 >>291
エトラちゃんも20万から30万はあるかな セカフシはクオリティはそこそこ高いんだが、毎回ハッピーエンドなので、早々に話が読めてしまうな。 フェルミ亡き今現状漫画動画トップはヒューバグで合ってるよね?
しかしセカイノフシギとか言うチャンネルよく知らなかったけど地味に再生数凄いのね
最近の動画の再生数エトラとか超えてんじゃん
モナリザはずいぶん再生数落ちてるけどそれでもまだトップクラスなのかな? >>296
ヒューマンバグは伊集院茂夫は復讐物だが広い意味で見たらスカッと系なのかな? セカフシもどちらかと言えばラブコメか スカッと系動画を見る人達が怖いです
https://youtu.be/VmnYgBkbsHs
この話に泣きました
クズ、死ね、生きる資格なしと娘をどこまでもバッシングするコメントばかりなのが怖いです
「本当に反省なんかしてないんだろ。自分のことしか考えてないんだろ。腐ってる。地獄に堕ちろクソ娘」というコメントが支持されてます
レイプされても笑ってやれ、というコメントもありました
そこまで言われなければならないほどの悪人なのですか?娘は…
私が娘の立場だったら母親を信じるだろうし、いきなり肩を掴んでくる男は怖い。父親が弁解しなかったなら尚更です
せめて弁解してほしかった
こんな、誰も幸せにならない話に、「スカッとした!ざまぁ!」と喜べる人達が怖いです
お涙頂戴の和解よりこっちが好きなんだと…
どうしてスカッと系を見る人は和解を憎んでいるのですか?
私が娘の立場だったら、こんなに叩かれて生きていけないです
スカッと系にコメントする人は、過ちを犯した人間はどこまでも許されるべきではないと思ってるのですか?
もっと凶悪な奴なんて沢山いるのに… >>298
>スカッと系にコメントする人は、過ちを犯した人間はどこまでも許されるべきではないと思ってるのですか?
まさに娘がしたことそのもの
そこまで憎んでるなら結婚式の費用なんて請求しなければいい
母親に嘘をつかれていてそれを信じてしまったのは仕方ないにしても
面会と結婚式前に冷静に話をする機会があったにも関わらず
最初から罵詈雑言を浴びせるつもりしかない態度で聞く耳を持とうともしなかったんだから完全に娘の自業自得
人の過ちは許す気がないのに自分の過ちは許せなんて虫が良すぎる 聞く耳も何も、主人公が弁解せずに被害者ぶってんだろ。
弁解した上で娘が信じないなら主人公に非はなかった
というか、レイプされろ地獄に堕ちろ死ね生きる資格ないと罵倒しまくるのが正当だと考えるなら腐ってる
所詮ここも腐れスカッと系信者の集いか スカッと系のターゲットは女性とか言ってたけどレイプ云々とか出てくる辺り、男向けだろコレ >>299
それがDQNだから 改めて説明するがDQNとは非常識かつ自己中心的で他人の迷惑をかえりみない人を指す言葉 >>298
うん、スカッと系の視聴者は知能も人間性も底辺のごみなんだ >>301
少年漫画より少女漫画のがレイプ多いそうだが スカッと視聴者に緻密なバランス感覚を求めてはいけない
そんなもんがあったら不倫→すべて失う、主人公一味のご機嫌損ねる→すべて失うなんてのが当たり前なんてことになってない
低学歴が描いて低学歴が視る界隈なんてそんなもんでしょう >>301
これだから女はクソ!って言われてたし
「妻と娘に虐げられる父親」が可哀想ランキング上位っぽいしな 今日のLINEみたいに甘やかして勝ち逃げさせる糞ENDになるくらいなら見捨てた方がいっそのこと清々しい 不倫ネタが当たり前な時点で気づけよw
もろにおばさんがメインターゲットだ
セカフシとかモナリザとかはまた別なんだろうけどな 漫画動画は比較的中立的
lineは完全におばさんターゲットだね
vyondはどちらかというとおばさん向け
男はそもそもスカッと動画じゃなくなろう小説があるから よくモラ夫に虐げられてる専業主婦がこっそり仕事を始めてて実はガッポリ儲けてるってあるけどアレって扶養に入ってたら無理よね?
専業主婦で扶養に入ってないってのがレアケースだと思うしそういうとこ詰めが甘い >>310
扶養の問題もあるけど
そもそもの話、制裁方法が間違ってるんだよね
あくまでモラハラ自体を成敗してやらないと
自分を偉いと勘違いしていて「自分の言うとおりにしない主人公が悪い」と本気で思っているモラ夫が
普通な感性を持っているその他大勢にフルボッコにされて
「悪いのはお前の方だ」と思い知らせてやらないと
普通に誰がどう見てもモラ夫が悪いのに
こっそり仕事始めて夫より稼がなかったら泣き寝入りになってたような脚本ってセンス無いなと思う 七夕ドロップってしょっちゅうサムネとタイトルを間違えてるけど
どれだけ突っ込まれても完全シカトなのなんなんだろ >>311
そしてとってつけたように出てくる夫の不倫 >>314
それな
スカッと動画の常識「制裁は行為そのものについて行う」
モラハラされてるのにとってつけた不倫を理由に慰謝料取るのは
モラハラを見逃しているのと同じ
それをわかってない投稿者が多い問題 >>312
そういうコメントに真摯に向き合う投稿者もいれば
プライドだけ高くて考える力が低い配信者もいるからな
言い方が悪い指摘は無視したくもなるだろうけど
七夕の場合、声優が常用漢字すら読めないのは言わずもがな
投稿者も誤字脱字が多すぎるからな
「自分が間違うはずない」って思ってるみたいに見えて怖い 貧乏人臭いとか言われて断られた高級ホテル丸ごと買い取ったり
エリート銀行員とのお見合いの席で中卒は帰れと言われて30億円の預金引き上げるとかどう考えてもネタだろってのばかりでうんざりする
お見合いなんてお互い釣書見てからするんだからわざわざ中卒って相手嘲る為に会ったりしないでしょ
どんだけ暇なのよ さっき公開された七夕がまんま>>316で呆れた
別に七夕に限った話じゃないテンプレだけど、配偶者が居なくなっても自分で家事しようとしないだの、職場を不当解雇されなくてもさっきまで図々しかった奴が急に世間体を気にする様になって自分から辞める展開も飽きた 前も書いたが、軽めのモラハラ・パワハラ程度では簡単に解雇・離婚に結び付けられないから、
後付けで明確な犯罪行為やそれに準ずる行為をして正当な理由とする展開が多い。
軽めの罪状なら改心エンドでもいいと思うけど、それでは納得しない・スカッとしないという視聴者の声が多いから、
整合性を持たせるために後付けで重い罪を加えた、となりがち。 >>312
サムネが実際の動画内容と違ってるのは、当初は想定していたストーリーに合わせたサムネを担当絵師に依頼してたけど、
途中でストーリー内容を変えることになって、
けどそれに合わせてサムネの修正を依頼するのは時間的にも金銭的も難しいから
止む無くサムネはそのままにした、と推測しているのだけどどうだろうか? >>319
そうそう、図々しいDQNが急に物分りよくなる話多くて一貫性なくてしらける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています