YouTubeのスカッとする話や復讐系動画Part2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
いちいちチェックするのめんどいから一週間分のサムネとタイトル見た限りじゃ互角というかスカッとムービーのが不倫ネタ使ってそう
どっちも見ないけど >>770
1,5倍か1,75倍ぐらいがちょうど良い 明らかに1,0倍はスローにして引き伸ばしてる 昨日はアンフェア大学が久々の新作
今日は漫画ぷらーざが1時間フライング投稿(おそらくミス)&全固定キャラ総出演
月スカは花金を吸収して以降毎日2本ずつ投稿してたけど(昼が花金で夜が月スカ)従来の休日だけ2本投稿する方針に戻るみたい >>751
やはり気になるLineも投稿きました
内容は…DQN返しはダメだろ…
スカッとストーリーズと同様に酷い
久々の投稿だから勘が鈍ってるとも見れるし
充電期間を設けてもあの程度の脚本しか作れないほどの能力しかないとも見れる 気になるラインて何やろ思ったらこれか
2年以上前に見たけどすっかり存在忘れてたわ
ほんで見たけど「で?」って言うような話だった
この前のスカッとストーリーズ新作よりはましではある >>774
バカの1つ覚えの定番よりはマシだろ 30億の預金を解約 飲食店のドタキャン 予約は昨日 高級店の底辺は帰れ 本物のヤクザを呼ぶなど 定番ネタでも面白ければ許せる
だいたいのチャンネルはなんの工夫もなくつまらないけど スカッと系ジャンルOKな会社でも一年半以内に打ち切りになるわ
トラバスもモニロボも噂も底辺が祀りあげてるだけで 現実にある時事ネタはあまりないよな あおり運転 バイトテロ 迷惑系YouTuber 俺コロナなど 現実でも末路はスカッと系そのものなんだが バイトテロはな リアルで起こした店から損害賠償を何百万と請求され 自身や自宅も特定 学校も退学 内定が決まってれば取り消し 就職しようにも顔がでまわってるからバイトや派遣すらムリ 家族もまわりから白い目でみられる スカッとほど大きくはないけどな
蕎麦屋が潰れたやつは4人で200万で和解
もっともあの蕎麦屋は元々経営状態悪くて縮小真っ最中でいつ店しめてもおかしくなかったからそのくらいの金額で和解したんだろうけど
バイトテロで金とった事案は他に知らん
実際因果関係の立証難しいからな 迷惑youtuberへずまりゅうはしっかり炎上を飯の種にしてるし現実はそんなもんだ 在宅ワークをニート勘違いする奴なんて極小だしおばちゃんの9割は清掃業余裕でバカにするし勉強しないと底辺職業につくと言われる
投稿者の方がそういう職業の人達に偏見持ってるんじゃないかと思う >>779
モナ・リザがたまにやってるね
旅館の部屋に備え付けられた電気ケトルでカニを茹でたやつとか、コンビニでコーヒーSサイズ料金でMサイズのボタン押してたやつとか、江ノ電チャリニキとか ライン動画でよくある主人公のクレカを勝手に使う身内、家に侵入してバーベキュー
敵が全員ラインで何のためらいもなく自慢げに犯行自供しててしらける
金太郎飴みたいにおんなじ展開
少しはリアリティもたせる努力しろよ 幼稚園児バスに置き去りにして死なせた園長はスカッとでは「お前みたいな老害いらんとっとと辞めろ」と言われた後に施設潰れてホームレスルートだが
現実世界だと「あなたがいるおかげで子ども達が安心して預けられるんです2度とあの様な過ちを犯さないでください」で終わりだからな園長は金払って辞めもしないし施設はもちろん継続
リアルってスカッとみたいなきつい裁きないんだな 業務上過失致死にはとわれるだろう
園は潰れないだろうけど、潰れたら地域の保護者が困るし >>786
たまたまこの幼稚園はそうかも知れんが 旭川の中学校のイジメ事件の教師は凄い非難され全国からヘイト集めとる イジメっ子も顔をネットに公開されてしまったしな >>786
川崎幼稚園はそれだったけど、双葉幼稚園は退園者続々だった筈 トラバスのアカシとヒカリとミドリコな現実世界での勝率は10勝のうち2勝8敗ってところかな >>784
あとムサシノ学生服の事件もネタにしてた
別のチャンネルだがインドの空港で起きた金の密輸事件ネタもあった
金塊が詰め込みやすいよう頭頂部を剃るやつ そのネタもよくやってるな
赤子乳幼児だったりペットだったり
そもそもそんなもん逮捕状請求しても通らないけどね >>782
そういうわけで報道されないだけで殺O事件は毎日そこかしこで起きていますしね
恨み買うやつは「自分がOされるかもしれない」可能性を全く考えずにやらかして被害者をO人犯になるまで追い詰めるから・・・ >>782
旭川のイジメ事件で無関係の高校生と兄弟を主犯の黒幕として拡散したYouTuberは名誉毀損で訴えられ慰謝料も何百万と支払ったで なかには逮捕されたのも 不在の家に侵入して盗みをするママは空き巣犯であって泥ママとは言わねえだろ 普通は家庭菜園の野菜を盗む 子供を使っての万引き スーパーの入り口に繋いでるペットを連れ去るとかじゃね 結婚式潰しに同意するバカが多いのには呆れる。
下手すりゃ犯罪だしね。 >>403でも取り上げられてる「らいとのゆっくり解説」はスカッと系としてみると、
他のスカッと系チャンネルよりもかなり独自性があると思う。
Vyond・漫画形式でなくゆっくり解説形式だったり、
日本でなく海外での事件事故という形のストーリーで、DQNの末路が惨い死に方だったりと差別化されている。
ストーリー自体も他チャンネルの流用とかが全然無くて飽きにくい。 月スカは花金を吸収合併していこう続いていた毎日2本投稿を辞めて
合併前の投稿回数に戻った 現実世界から人権を無くすとこうなるって言うのを教えてくれてるなスカッとは >>795
故人や個人(歴史上の人物とかでない方)を実名を出して馬鹿にする動画チャンネルは個人的には完全アウトだと思っています
「アシタノワダイ」とか名誉棄損でよく訴えられないものだと 七夕ドロップ
文鳥が猫に食われた話
徹頭徹尾馬鹿馬鹿しすぎて笑う
大多数の意見は相当ヤバイ 日刊ラインストーリーから移転リニューアルした日刊スカッと厨二劇がいつの間にか終了してた
再生数が同じ日に投稿される日刊ラインストーリーの半分弱だと流石に投稿者も耐えられなかったか
安易に噂のスカッととか今日のスカッとみたいなクセのあるキャラを出して人気を得ようとして失敗したな
そんなのはチャンネルのそれまでの流れや持ち味を捨ててまでやることではない
予想通りの結果で投稿者の浅はかさに呆れるばかりだけど
コメントできちんと終了宣言したことは大いに評価したい
(本来は当たり前のことだけど、無言で消える投稿者が多いのも事実)
律儀なのに頭が悪いのはつくづく残念だけど 七夕と言や文鳥の3つ前の話も、制裁後もイキってた癖に次のコマで急に世間体気にし始めたのも意味不明だった >>807
スカッとあるあるだな
とんでもないDQNがストーリーのご都合で急に話通じる人間になる 日刊はなぜ死んでしまったのか
厨2の方は完全に滑ってたがスカッとの中では割と話作ってた方とは思うが >>808
中卒だと見下してた相手が実は海外の一流大学を卒業してた場合 今度は学歴など関係ない経験は俺のほうが上だと真逆のことを言うパターンも >>809
>厨2の方は完全に滑ってた
これが一番の原因でしょ
日刊もそうだけど長らく固定キャラを出さずにやってたチャンネルがいきなりスターシステムに切り替わると失敗する傾向がある
(日刊はスターシステムとはいかずともお馴染みキャラは何人かいたけど)
スターシステムじゃない方が好きな視聴者はまずついてこないし
厨二の1話目で滑ってたら速攻で切るだろうし
まして新チャンネルをわざわざ登録してまで見るかって話
結局は日刊の総集編で十分だったと >>811
噂のスカッとやパニコレ トラバスは早い時期に固定キャラにしたからな >>812
いや、噂のスカッととトラバスはそうだけど
パニコレはキャラ固定したのは1年以上経ってからだよ
しかも
キャラを固定しない→固定しない回とミカの回の半々→パニ子がレアキャラで登場→固定しない回とミカの回とパニ子の回が3分の1ずつ→固定しない回とパニ家の回の半々くらい→必ずパニ家が登場
と段階を踏んでいる
あとパニコレは固定キャラに悪役がいないね スターシステムへの移行に失敗したチャンネルたち
・パニックピーポー
主人公と夫と娘と悪役姑だけ固定、噂のスカっとや今日のスカッとみたいに子供キャラで人気を取ろうとするも子供に手柄を立てさせようとして主人公が反撃のチャンスをわざと無駄にするやられっぱなし展開が横行して批判コメントだらけに→反省して軌道修正には成功するが固定キャラは全員空気、いつの間に固定されたか、そもそも固定キャラが居るのかすらよくわからない状態
・スカッとストーリーズ
長らくキャラを固定しない短時間動画でやってきたのに噂のスカッとや今日のスカッとみたいに子供キャラで手っ取り早く人気を取ろうとして冒頭2〜3分を無駄なやり取りに費やしてなかなか話が始まらず、それプラス引き伸ばしのためのやられっぱなし展開で視聴者のイライラを貯めながら従来の倍近い長さになりコメント欄炎上→アンケートを取ったところ「固定キャラはいらないし時間も元に戻せ」という結果になり、仕方なく元に戻すが心が折れたのか姉妹チャンネルの気になるLINEの後を追うように終了
・気になるLINE
スカッとストーリーズと同じように固定キャラ化と内容のリューアルを図り、スカッとストーリーズよりはマシだったものの、焦った投稿者によりこっちもアンケートを実施、動画時間の短縮と同時にアンケート項目にはなかったが固定キャラの売り込みは自粛することに→その後、主人公夫妻とたまに出る悪役だけ固定されて落ち着いた状態が続くが、僅か1ヶ月で女主人公をいきなり悪役にするという奇行に走り炎上→逆ギレして投稿終了
・アニメストーリーズ
ほそぼそと悪くない評判でやっていたにも関わらず、突如「当チャンネルは明日から生まれ変わります」と直前に声優が交代したばかりのマスコットキャラを唐突に降板させて固定キャラを投入→露骨な固定キャラの売り込みはなかったのでそこまでは悪くはなかったが、固定キャラのキャラが薄すぎてリニューアルの意味なし→突然スカットからあるあるに方向転換する宣言してファンが離れ投稿を休止してあるある動画を削除→チャンネル名を変えて感動系朗読を投稿するも秒で終了→一度チャンネル名を戻した後さらにチャンネル名を変えて2ch系ゆっくり動画を投稿するも1ヶ月持たずに終了→いつの間にかチャンネル名が元に戻りスカッと系でリューアルした後の動画が全削除 マニマニピーポー
人の彼女を攫って食う展開のが気持ち悪くなって見るのやめました
しかも人外だからって理由で加害者どもの処罰が甘いわ相談相手は泣く主人公説得だけで犯人放置するわで
異種族が好きな人間にケンカ売ってんのかと トラバスも一時期固定キャラが定着してたのにその場限りのモブを主役にして批判されたときもあった モニロボは一発屋のお笑い芸人状態なのに飽きられてないのすごいな お、まじやん
再生数的には別に危機的状況でもなかったのに何でやめてたんだろうな >>820
再生数だけが原因じゃないからね
体調崩したとかネタ切れとか本業が忙しいとか色々考えられる アキオとお嬢の投稿者は編集と声優とイラストレーターの人件費と税で金がほとんど摂取されてやめた感ある
あとヒューマンバグ大学がヤクザ出した始めたの致命傷の一因とも言えるこいつらが出るようになってからストーリーがいい加減になってきた >>819
人気があるのはマコトのシリーズだけどね 3兄妹も嫌いではないが義理の母のはイラネ >>823
色んなシリーズが並行してるのが知人のLINEの強みだけど
その分どうしても良くないシリーズも出てきてしまうね
個人的には以下の3つがいらない
・ツン甘義母
ツンの要素は最初だけで今はただの嫁ラブな義母
性質上、単発ネタなら良いがシリーズ化されると何も隠す要素なし
義母が権力者ってだけで強引に解決するから微妙だし、そのためには主人公が毎回ヘタレ(または空回り)なのもイライラポイント
・双子姉妹
お互い助け合うなら双子をシリーズ化する意味があるけど、実際は血の気が濃い妹が大人しい姉の代わりにLINEで撃退する話ばっかり
回が進むにつれて姉が自分で反撃できるようになってるにも関わらず、血の気が騒ぐとかいう訳のわからない理由で無理やり首を突っ込んでくる
姉の成長と自立の邪魔にしかなっていない
・元レディース総長の妻
悪いことをしている人間が許せないのは当然だけど元総長じゃなかったら成敗できなかったかのような表現が目立つのがマイナス
そもそも思うところがあってレディースから足を洗ったはずなのに毎回毎回総長に戻っちゃうのはダメでしょ(回を追うごとに元総長の部分を出さずに解決できるようになるならともかく)
これも単発ならともかくシリーズにすると妻の正体がわかってしまってる
一番のマイナスはヤンキーを肯定する表現が目立つこと 裏世界ラボもそうだがヤクザもんて特にスカッと視聴者には受けがいいんだろうな
トラバスあおとや噂のうわさ組とか >>824
同じ義母なら理詰めで制裁するギャル嫁ならアリだが >>826
俺も裏世界ラボそれで見るのやめたわ
アウトローだの何だの薄寒くて仕方ない
普通のスカッとですら薄寒いのに >893やアウトロー活躍
逆に、法律がきちんと仕事したりとかってのだと
吐き気を催すほどの胸糞(加害者大勝利とか被害者助けた男が実刑判決とか)ばかりだったり・・・
あと時々、犠牲者出てる事件で『当時の価値観を否定するな』とか言う
加害者や悪法の擁護ばかりして犠牲者に唾吐く言動を正義面で行う「自分が悪と気づいていない最もどす黒い悪」なチャンネルいますし
極めつけは警察官が加害者ケースだと甘い制裁で済ましたりってのがちょくちょくある事ですかね
そういうの見た人ほど、独自のルールで動く893やアウトローへ救いを求める傾向が強くなるのでしょう スカッと動画ってさ新人漫画大賞に落ちた作品の死骸の集まりだよね 今日のダメ男漫画はるとはかなり胸糞悪い
まあDQN返しみたいなことはなかったし地獄に落ちてくれるし
ここまで腹立たしいキャラに仕上がるのはスカッと漫画としては成功なのかもしれないが スカッとの世界の方は大半が感情論で動いてる加害者がクソだとわかれば問答無用で有罪しかも人権無視 ママ友パターン
敵
夫の権力でわがままやります
主人公
夫の権力で敵を底辺に転落させます、場合によっては所属する会社ごと潰して関係ない人にとんでもなく迷惑かけます モナリザとかどんな層が見てるか分からん。中高生にしては30代に刺さるネタが多いし スカッと系の法律は現実の物とはかけ離れてるとはわかってても突っ込んでしまう 法律ネタみるとライターのレベルがよくわかゆ
中卒か高卒でろくな教養ないのばっか
学生レベルの基礎知識すらろくにない、それも法学部じゃなく一般教養科目としての民法とかそのレベルにすら遠く至ってない
弁護士ネタでそれだからな、トラバスとかもろに 泥ママに盗まれた物を取り返した話があるが ヘタしたら自力救済の禁止に引っ掛かり取り返したほうが悪いことになるだろ >>839
平成はだいぶ前からそれに特化してるしな 平成の雄叫びは食い意地が張ったネタと
食事の席で嫌がらせするネタの繰り返しだもんな ダメ男漫画はるとはチャンネル名からあからさまだけど、平成の雄叫びも女尊男卑色強い
今日の昼の七夕、どー考えてもDQNだけじゃなくて主人公達も責任能力が問われる内容だったのにDQNだけ悪者扱いで主人公は都合良くお咎めなし。流石スカッと世界 >>843
コレクションを捨てられた被害者にしてみりゃ主人公夫婦も管理を怠った加害者だろうにね >>844
この話も定番 妻が断捨離きどりで夫のコレクションを勝手に捨て(売り) 今度は妻の物をされたら 夫の物はガラクタ 自分のは大切な物と弁償しろと言い出す 細かい事気にする出版社じゃ突っ込まれるぞw法律がいい加減すぎとか加害者にも人権はあるし被害者だって全く悪くない訳じゃないと言われる 法律でたらめな漫画も割とあるけどな
ずっと昔ミナミの帝王で民事訴訟で詐欺「罪」なんて出てきて驚いた
トラバスレベルのでたらめ法律知識だがトラバスとはクオリティは天と地の差があるけどね >>843
>女尊男卑色強い
勝手なイメージだけど、男の方が「男ってだけで」「腕力に物を言わせて」「働いてるから」「妊婦を見下して」など威張る理由が多いから女が男に仕返しする話になりやすいんだと思うよ
あとは声優が男女どっちの役もできるように女性が多いから女主人公になりがちとか、(漫画はるとと平成の雄叫びは違うけど)スターシステムだと女キャラの方が人気が出やすいってのも原因だと思う リアルで予約キャンセルしてる奴らはスカッと世界と違って全員がお咎め食らってる訳じゃないから現実のDQNは逃げ道使ってるし賢いな >>849
ポイントだけかすめとる詐欺は特定されて捕まったが >>850
だから「全員が」ってなってるんじゃない?
そもそもポイント詐欺は被害者は店じゃなく予約サイトであってまるで別の話だし そもそも予約ドタキャンなんて普通に請求くるから嫌がらせでやる奴ほとんどいないっしょ
店側から確認の電話するとか予約サイトかますとか最低限の対策はとってるだろうし足はつく
所詮スカッと動画は粗悪なフィクションでしかない 投稿者のご都合主義だからやらないが、アカシとヒカリとミドリコが殺人に発展してないってすごくない?あんだけ嫌がらせされたら発展しそうなもんだよ >>851
ポイントをつけるのはお店 2年ぐらい前に複数の宿泊施設の予約して大量キャンセルの事件あったはず スカッとをフィクションと完全に割り切ってない視聴者ってどんくらいいるんだろ 完全創作はともかく知っているリアルの事件を面白おかしくしたり
被害者に100%非があるかのように仕立て上げる動画には
胸糞しか湧きません フィクションと言うよりネタにマジレスなら此処に居ます🙋♂ >>857
ネタをネタとしてくそって評価してるのでは?
ネタなら何でもいいってわけじゃないし
判を押したようにかわりばえのない都合のいい不倫に横領に権力者に 漫画はると、モナ・リザの戯言に続き
漫画ぷらーざもショート投稿開始
過去動画の紹介みたいなやつ 定番の取り引き先の社長の家族を馬鹿にしたら取り引き停止はDQN?から公私混同だと訴え起こされたら間違いなく負ける こちらにも非はあるがそれとこれとは話は別にとなる エトラやモナ・リザや進撃のミカでも出版社だと切られたりするんだな
編集長が気に入らんと思ったらボツにされるし既存話の焼き直しができない >>862
そもそもスカッとは商業誌というより同人誌に近いんじゃね 利益考えなければ自由だし 利益考えるなら赤でも自己責任 今日のLINEやスカッとLINEは別にLINE社から依頼されて制作してるわけでないだろ たださすがに大半のスカッと動画よりは圧倒的にレベルが上ではあるけどね
スカッと視聴者のごとき底辺どもにはスカッと動画クオリティで充分だしライターも本気じゃなく作業的に改変コピペやって話仕上げてるだけだろう
まさかあの小学生の作文レベルのシナリオがスカッとライターが目一杯努力した結果ってわけじゃあるまい 小学生でも法律詳しい子にシナリオ書かせたらトラバスやモニロボよりマシになると思うぞ なんか動画の作り方も話の内容も商材テンプレに沿って作りました的感じがぷんぷんしてなあ >>868
大量の予約キャンセル 高級店での底辺お断り 勝手に借りた(盗んだ)車で事故ったからお前のせい 父子(母子)家庭の親が契約打ちきりを言い渡す 比べたら失礼だが現実世界にもスカッと世界に近いバカは存在する
だが底辺は客じゃない来るなとほざくはアホはいないぞ 作る側は毎日動画を出して小さな利益を積み重ねないと成り立たないし
見る側は習慣になってるから何かしらの動画を毎日見たいってことで
一応は需要側と供給側の利害は一致してるんだよな
だから毎日作るために他所を参考にするどころか過去に自分で出した動画を少し変えるだけでも良いかってなる
でも元ネタや他所を丸々参考にした動画はそれなりの仕上がりになってても、使い回すために自己流でアレンジを加えた途端脚本が破綻しまくり
要はその程度の実力、完成された脚本を貰えないと何も生み出せない
そしてそれでも毎日作品を見られさえすれば満足な視聴者もいる 視聴者の中には毎日作品が見られれば過去作品のアレンジどころか過去作品そのものでもいいって層は一定数存在する
(むしろ過去作品をもう1回見る方が良いとさえ)
だったら「自分で適当に過去の作品探して見たらいいじゃん」って思うけど、各チャンネルに何百とか千、二千もある過去動画からいちいち探すのは面倒らしい
だからよくある総集編や最近モナ・リザや漫画ぷらーざみたいにショートで過去動画を紹介、アンフェア大学みたいな再放送でもそれなりにありがたがられたりはする 日刊の総集編の半分以下の再生数だった厨二劇は悲惨だったな >>873
やる前からわかってたけど実際にこうなっちゃうとね
日刊ラインストーリーをそのまま厨二劇にチャンネル名変更したら
反感を買う代わりに前からの登録者に強制的に厨二劇の宣伝はできたと思うけど
そうしなかったのは反感を買う行為は自粛したのかチャンネル分けて両方で再生数稼ごうと思ったのか 投稿開始から半年以上経ってから固定キャラを導入したチャンネル
・パニコレ
以前から本編に絡まないマスコットとして視聴者の目を慣れさせ、本編で見たいと思わせたのが功を奏す。しばらくは従来の固定キャラなしと併用し、固定キャラに慣れるまでパニ家を出すのを待ったのも吉
・漫画ぷらーざ
最初は固定キャラに変な癖を付けず、固定キャラ導入以前からの変化を最小限にし、慣らしながら徐々にキャラを付けたのが功を奏す。固定キャラ導入後も引き続き固定キャラを使わない回を併用しているのも吉
・アンフェア大学
普通のスカッと系動画から、固定キャラ導入を機会に主人公一味が無敵という他のチャンネルとの差別化が功を奏す。無敵ゆえに終始優勢で「やられっぱなし」という視聴者のヘイトを貯める要素が無いのも吉
・パニックピーポー
当初は他所のマネをして子供キャラが活躍する路線で人気獲得を目論むも子供に活躍の場を与えるために脚本が破綻してコメント欄が荒れ断念。今は主人公夫婦と娘だけ固定するが、対して印象に残らないキャラに
・スカッとストーリーズ
他所のマネをして癖の強い固定キャラを出そうとするが、キャラを強調しようと無駄なやり取りで間延びし、コメント欄が荒れた末アンケートで「固定キャラは要らない」という結論になり固定キャラ無しに戻す
・気になるLINE
姉妹チャンネルのスカッとストーリーズ同様に固定キャラ導入を目論み、ストーリーズよりはマシだったもののストーリーズが荒れて怖くなり固定キャラを断念。主人公夫婦だけ固定するが印象に残らないキャラに トラバス
相手に非があろうと悪かろうが勝手にSNSに投稿し晒し者にするのはプライバシー権の侵害や名誉毀損では
これについては法律の説明はないの スカッとLINEも一時期は晒し上げやってたね。大抵やらかす時の脚本は決まって大西洋(声優のひろし)。今は「DQNの味方した奴等が特に謝罪せずに掌返し」って傾向 七夕の声優さん3人くらいいるけど
1人「私たち」を「わたーたち」って発音する人が居て毎回どうしても気になる >>877
法律は知らないか 知ってるがあえて説明をしないなら それでも構わないが 普段法律がどうのとか言ってるのに都合の悪いことはスルーなのはな それを持ち出すとDQN側に反撃の口実を与えることに 元々スカッとライターにはなんの期待もしてないが、スカッと弁護士キャラの法律知識のお粗末さには色々思うところはある
司法試験合格どころかそこいらの普通の大学法学部の単位とることすらできんレベルなのはね >>880
ライターなんているんかいw >>869のように嫌がらせの予約キャンセル 脅しで使った記入済みの離婚届けを本当に提出 見合いで底辺と馬鹿にされたから親の地位で取り引き停止 10年後に育児放棄した子供が金持ちになったから返せ
こんなのばっかでどこにオリジナリティがある? 格闘家が酔っ払いにしつこく絡まれて殴った時の裁判官の見解
現実世界の裁判官「いくら正当防衛とはいえ格闘家は全身が武器なので一般人を殴る事は過剰防衛になります。よって有罪」←理不尽な点はあるが法的には間違っていない
スカッと世界の裁判官「加害者には人権ないし、しつこく絡んでくる酔っ払いが悪い
。酔っ払てるとか言い訳でしかないよって無罪」←はぁ? >>882
酔っぱらいでなく不良や半グレなら話は別 悪意を持って攻撃したのだから返り討ちにあっても文句は言えん 格闘家は正当防衛の範疇でも手を出してはいけないのは割と有名な話だと思ってた
具志堅用高がチンピラドッキリのターゲットにされた時、警察呼ぼうとしてたけど格闘家の対応としては正解だって言われてたな >>884
手を出してもいいぞ
防衛行為としての相当性を失しない範囲で
相手が刃物で襲ってきて転ばせるため足を蹴ったら折れたとかそんなんなら多分セーフ スカッとLINEはLINE風の吹き出しがジャマ 靴下や学園では下の字幕だけなんだから同じこと出来るはず スカッと世界じゃ少年Aとか少年法で更生なんて無理と判断され死刑なんだろうな
あの世界加害者優先で「人権」というものが基本的にないから >>887
現実でも少年法については色々言われてる 旭川のイジメは少年法を盾にして罪を逃れようとしてたから 全国から市や学校も猛バッシング受けてただろ 美醜の大地はトラバスや噂より再生数低いものの
ストーリーとしてはこいつよりセンスあるし面白いわ そもそも美獣ひっぱりすぎ
クソ漫画のテンプレでひきのばしは論外 スカッと動画「職業差別いけない!肩書や地位や金は関係ない!」
じゃあ主人公様サイドより敵のがいい職業で地位や金が上のまま主人公様のが敵より幸せになる話作れるのかって話だわ
スカッと動画は話自体が矛盾しすぎてる
学歴だけは低学歴が高学歴を倒す話くさるほどあるけど 最近はどこもバカの1つ覚えの泥ママばっかりだ 盗んだ物で被害にあったから賠償金払え 盗られたほうが悪いとかパターンが決まっとる >>892
そりゃあ誰でも見られる著作権フリーの書き込みや他のチャンネルの動画を参考にしてるからこうなるのは必然 アンフェア大学は主人公とその仲間が無敵だからイライラポイントが無いのとこれでもかと正論で責めてくれるし
自分はあのノリは嫌いじゃないから結構好きなんだけど
唯一の難点が結局は「おだまり」で片付いてしまうところ
極端な話、主人公側が間違った事を言っててもこれで片付いてしまう
その後でDQNが総スカン食らうみたいな第三者の正当な(一般的な)評価が下る回が多いからいいけど
そうでない回はただの権力闘争みたいになってしまうんだよね アンフェアはきちんと話作ってて偉いと思う
問題はあんま面白くないことだけで YouTubeは話の焼き直しを収益の対象外にしてもいいと思うんだ
漫画の出版社の編集長みたいに厳しく取り締まろうぜ現実の過激な行為だけが迷惑じゃないんだ >>897
それどころか防犯カメラをモザイク無しで拡散すれば名誉毀損に 日本は加害者が守られる国だから周りに実名で言いふらしてもダメ スカッと動画は被害者に優しいのではなく「人権」がないだけだから >>878
七夕は読み間違いの多さのほうが圧倒的に気になる
常用漢字すら満足に読めない体たらく
声優に一度聞きたい「あなたは自分が漢字を読めていると自信がありますか?」と 鈴木達央なんて不倫したのに声優業戻れてるし
当たり前だが乞食には決して成り下がってない、鈴木より格上の奴が不倫しただけで乞食とかどういう理屈でそうなるんだとツッコミどころ満載だわスカッとは >>899
スカッと動画だって主人公という加害者は守られるぞ >>901
なんかのチャンネルで仲人をなかびととか読んでたけどさすがに笑った
スカッと声優ってだいたいあれだな やさしさと迷惑な甘さを履き違えた動画とかイラっとする
店で暴れるDQNをやさしく諭して追い払う(その後、DQNは別の店で大暴れ)とか
DQNに加担した連中を捕まえもせず「くっ(逃走)」許すとか >>905
夫や親に心配かけたくないから相談しない
とかも見ててイライラするね
しかもそれをさも正論のようにほざく動画とか 現実の芸能人の不倫はスカッとの不倫より悪質な物でも普通に復帰できてるよな
シナリオライターが思ってる程不倫はそんなに影響力ないよ つうかスカッとって現実の逆張り的なとこがあるからね
現実で不遇で鬱憤たまってる奴がマーケティング対象だから現実っぽい話で現実にはない展開で溜飲下げる >>910
現実を反映してるのが意外に少ないをだよな ゴミ屋敷 転売 クレーマー モンスターペアレント 煽り運転 ネットの誹謗中傷 体罰教師など スカッとの底辺の仕事の現実
土木作業員はヘタなサラリーマンよりも給料は3割ぐらいは高くそれなりの資格も必須です
警備員も元警官 元消防官 元自衛官が多数在籍してます
これらの職種にも1部上場してる企業も 土木作業員とバカにしてたら土木作業員から総スカンくらって仕事失う営業職の話もあったぞ
トラバスでもアニメ化されてる 下儲けだから予約キャンセルするエリート社員なんてリアルの基地外でもいねえよ
シナリオ書いてる奴の僻みとしか思えん トラバスやモニロボの復讐方法真似しても現実だと確実に勝てる訳ないし99.9%負けるのってすごくない? >>915
パワハラの一環で部下に予約させることや店主個人に対する嫌がらせも
あ 敵はやたら土下座させようとする
視聴者😡
実際は敵がやたら土下座する
視聴者😁
スカッと視聴者さんほんと土下座すっきやねえ そもそもの話スカッと視聴者ってDV男への依存症そのまんまだな
前半極度のストレスを受け後半で極度のスカッと
この強い刺激に依存する
内容が粗悪もいいとこのスカッと動画なんぞにはまる奴ははまるのはそういうこと
これに依存してる奴は精神疾患であることは自覚した方がいい 主人公 経営者一族
敵 娘婿
無能な敵を娘婿ってだけで重要なポストにつけて、不倫が発覚して解雇
スカッとあるあるだが、無能でも身内である限りは厚遇するスカッと主人公一味が底辺視聴者どもにもちあげられてる理由が俺にはよくわからん
敵よりくそとしか思えん >>920
やらかした奴が罪状の軽重関係なくろくに裁かれないで釈放とか、喧嘩両成敗展開とか
何が面白いのかわかりませんしむしろイライラします
あと重大事件なのに情報提供ろくにしない駅とか敷地内の事件で塩対応する役所とか
きちんと捜査すればそれで済むのにしないor悪党の味方する警察とか、途中参加の悪党の親とか
悪党だけさばいてこの害悪を放置するのが本当に多くて ママ友だから民事不介入とかいう謎の理論ふりかざすスカッと警察たまに見るな >>923
まだDQNがそういうふうに勘違いして
現実は普通に警察が来てしっかり逮捕された
とかなら話として成立するんだけどな… >>920
むしろ投稿者の方がそういう風に勘違いしてると思う
それでやられっぱなしの状態で引っ張ろうとして
夫や親に相談すれば一発で解決する案件なのに
心配かけたくないから相談しないとかいう意味不明な対応したり
表沙汰になれば一発アウトなのに月単位や年単位で放置されたり全員が見て見ぬ振りそれどころか被害者側がヒソヒソされる意味不明な流れにしたりして
視聴者をイライラさせる 大事なのは法的な罪の重い軽いではなく
悪いことをした人間が当たり前に制裁を受けること
これをわかっていない投稿者が多い
それと主犯以外は触れられもせずに無罪放免とか言うパターンが多すぎる スカッとでは制裁で悪事の事実をネットやSNSで公開が多いが 現実では名誉毀損に ボイレコやカメラの証拠でも関係ないし逆に罪が重くなる だから無人販売店の万引きでもモザイク入れとるし バイトテロは自分から公開し特定され自滅だから問題ない 個人が制裁すれば私的刑罰にあたる事や DQNの行いに対して制裁が重すぎることも トラバスのテッさんは土建屋がよく割り振られるな
しかしスカッと系は血縁者が悪い事すると即縁切りとか離婚とか通報がやたら多いな
いくら悪い息子だと知ってもペナルティは与えるが縁切りや通報まではなかなかしないと思うけどw トラバスはシナリオがマンネリすぎる
違うネタ、といっても散々使い古されたぱくりネタでもだいたい同じ展開
敵の悪あがきの仕方とか
ライターが固定してるのがよくわかる スカッとで不妊ネタやる場合って100%主人公は女で夫が種無しで不倫やって不倫相手は托卵
パターン化しすぎ、男が主人公で女に問題ある話とかやれんのだろうな、視聴者は女がメインでそれに向けてるから モニロボはアンジーとかハカセが面白かったのに
いつの間にか一発屋のお笑い芸人だらけになって興醒めした >>932
博士のときは特別バージョンのエンディング流してたよね
なんで辞めたんだろ?
いちいちエンディング変えるのめんどくさくなったとかだろうな
怠慢は身を滅ぼすことがわからないのかな… ヒロシは他で見ないストーリーが結構ある 最近は学校に特化したサブチャンネルもやっとるし スカッとラインも定番ネタじゃないのやってるのって大西洋脚本ぐらいだけどね アキオとお嬢の投稿者は人件費で金持っていかれたから辞めたんだろうな
そら一人で全部やってるわけじゃないんだから当たり前だろモニロボやトラバスはそれ理解してるから売れてるんだな 大西洋脚本回はあのチャンネルで自分の中では地雷回率がブッチギリだわ。概要で脚本大西洋の時点でスクロール流し見確定
>>922や>>927で言われてる事平気でする上に、DQNに対して的外れな指摘したり、普通にひろしの方がDQNの回すらあったし。他の脚本は内容はコメディ調にしてたりDQNや施設の名前もふざけた名前(褒めてる)の中、胸糞回ブッ込んできたり普通の名前だったりと変にシリアス感出してるのが嫌
大西洋つかひろしはプロットだけ作って、声優に専念して欲しいわ >>931
男主人公が不妊で托卵された話3つ見た事ある。最初から分かってたってパターンなら1つだが
後から分かった方の1つは幾つかのチャンネルで同じ話取り扱ってるが、何処のチャンネルも男主人公最初から最後まで舐められっ放しだから全然スカッとしないけど >>938
そうじゃなくて女が不妊ってパターン
一度も見たことがない >>938
スマン最後まで読んでなかった
そう言うのなら1つだけ見た事あった気がする。但し内容は>>472 悪役が会社経営して破綻して借金生活
経営者個人が会社の連帯保証人になってるケースはよくあることだからわかるが自己破産しないのが不思議
資産全部失って借金背負う羽目になる場合現実だとそ自己破産して免責を得るのが普通
結局のところしょせんスカッと動画だからで終わるが 法律あってるのもごく稀にあるが基本的にいい加減で僕の考えた法律
それがスカッと世界 >>919
敵とみなした奴にはやたら土下座させて溜飲下げる
視聴者はだいたいクレーマー気質なDQN 実際のところ、クレーマーの敵はクレーマー、ドケチの敵はドケチなんだよな 権力振りかざす悪役の敵がそれ以上の権力ふりかざす主人公だったり どんな加害者でも現実世界だと声は加工されていたりモザイクされてるのに
スカッとの世界ではSNSで顔はそのまま映ってるわ声はそのままとかやばくない?
この世界はスカッとさせる事よりも人権というシステム作った方がいいよ >>946
それで視聴者がスカッとすると思っている投稿者がいるのがヤバい コメント見る限り視聴者には受けてる
というかスカッとは基本的にそういう視聴者にしか受けてない スカッとのネタのパクリ合戦見ててすげえわ倫理観ゼロだな
ジャンプがマガジンやチャンピオンのネタパクったりその会社から苦情来るのに そもそもスカッと動画のごときくそストーリーをジャンプはのっけてくれないけどな
スカッとなんて内容はギャグ漫画日和内の打ち切り漫画ソードマスターヤマトの最終回3ページにすら劣るし
2分ですむ話をむりやり20分とかに引き伸ばしてるものばっか スカッと動画主人公の片親の富豪率は異常
片親といっても圧倒的にシンママ、そしてスカッと主人公のシンママの富豪率は軽く九割超えてるだろう >>951
スカッとのネタはフリー素材だから
パクリという言葉を使う時点でおかしい >>947
中には他人の人権は踏みにじったくせに自分の人権は主張し被害者面するのと突っ込み入れたくなるのも まんだらけの万引きは盗人に名誉や肖像権を認めてんだもの リアルにも俺達の常識を覆すクズはたくさんいるよ
でもスカッと世界みたいに倫理観ズレてる奴はいないよな 結婚式で暴露するしょうもないストーリー良く見かけるね。
あんなこと現実でやったら暴露した方が痛い目見るけどな。
スカッと界隈では知らんが。
ぱんどらの希望とか七夕ドロップとか
完全に終わってるコケ○リルは問題外だが スカッと動画見る度にリアルのバカッターはあれでも常識ある方なんだと思えてしまう AI声優の進化がすごい
現時点でスカッと声優よりクオリティ高い
が編集の手間考えたらスカッと声優雇う方が安いのかな スカッと世界でも被害者引っ越すパターン普通にあるが つかスカッと世界じゃ被害者の引っ越しだけで終わる事もあれば次の入居者が893パターンすらあったわ スカッと世界は損害賠償にせよ慰謝料にせよ現実より高い額の判決出してくれるし都合のいい金貸しがあらわれたりしてとりっぱぐれもない 大半のスカッと声優よりうまい
githubで公開されている音声自動生成AI、日本のアニメキャラ2890名分の音声を学習素材に超速度で進化中
https://youtu.be/aoq97CT0MUs トラバスのテッさん率が急上昇しとるな
とくにテッさん回の再生数が抜けて多いとかないはずだけど
テッさんすっかり金持ちキャラになってる シノやアオトはヘタレでやられ役なのがウリだったのに
今じゃ味気ないキャラになってしまったな一発屋のお笑い芸人的な加害者に役割取られてる マニマニピーボーで見たけど片親は行けない修学旅行なんてあるのか? トラバスや噂やモニロボレベルの内容を商業誌に出す怖い物知らずの漫画家は未だに現れてないな トラバスのオープニングの赤い髪の女なんなんだろ?w あれアカシらしいぞ、当初は女キャラにする予定があったんじゃないかなおそらく 取引破棄の話がホント多いな 身内をバカにされたからでは理由にはならないし逆に違約金を請求されるよ 次からは拒絶することはできるけど 平成の雄叫びがコメント欄でフルボッコだな
スカッとあるある種無し男(主人公の友人)と不倫托卵妻(悪役)の話だが、種無し男の方は種無しであることを告げずに結婚しようとして悪役托卵妻だけが悪者について扱いで制裁 スカッと声優で声をきいてるだけでイラッとする人がいる。 男のキャラには男の声優使えよと言いたくなるとこいっぱいある >>975
マジかよwww
テッさん入れて作り直せよなwww 藤原啓治 大友龍三郎 杉田智和 若本規夫そっくりな声はよく聞くけど 間違いなく別人だな そもそも藤原さんは2年前に亡くなってるし ご都合主義はあってもかまわんがそれに頼り過ぎなんだよなスカッと
悪の魔王がいました、めちゃくちゃ強いです、なんか隕石ふってきて魔王の頭にヒットして魔王死んじゃいました、こうして世界に平和が戻りました
ご都合主義オンリーだとこんな糞ストーリーになる
まあスカッとの場合は実は勇者の父親が伝説の大魔導士で強力な魔法で魔王をあっさりぶち殺しましたって感じだが、いずれにせよ糞でしかないことに変わりはない ついでに言うとご都合主義に工夫やひねりがまったくない
だからつまらない トラバスとモニロボは石井康嗣みたいな声の男が出てきてから萎えてしまった
あと石井本人は嫌いじゃない >>983
藤原啓治と若本似の声の人は同一人物だったと思うよ
てかあれは声は藤原啓治だけど喋り方は平田広明 話題のライン、みどりのネタ帳の声優は一人全役の中ではうまい、きくに耐えうる
が、肝心の話がつまんねえテンプレだから結局数回きいて終わったが
声優もうまいとは言っても一人全役ではましってレベルでしかないし 藤原はスカッとLINEのひろし
杉田はトラバスのテツだな 後、スカッとLINEには声が屋良有作と中尾隆聖似のも居たな。中尾隆聖は今やバグ大でしか聞かないが 石塚さんあなたが天へ帰った今、ポケモンはすごく酷い状況になっています スカッとからあふれでるみじめったらしさ
動画も視聴者も 底辺視聴者が叩きやすいよう設定された悪役を脳死してアホ面下げて叩いて留飲下げる
視聴者の底辺っぷりに涙が止まらない スカッとは女は棒読み声優結構いるけど男でだめな声優おらんな
男はそれなりに選別されてるんだろうけど
男でだめな声優使うくらいなら女声優にやらすほうがましって考えぽい >>998
女は一人全役できるけど
男は無理だからな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 154日 3時間 56分 23秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。