YouTubeのスカッとする話や復讐系動画Part2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>850
だから「全員が」ってなってるんじゃない?
そもそもポイント詐欺は被害者は店じゃなく予約サイトであってまるで別の話だし そもそも予約ドタキャンなんて普通に請求くるから嫌がらせでやる奴ほとんどいないっしょ
店側から確認の電話するとか予約サイトかますとか最低限の対策はとってるだろうし足はつく
所詮スカッと動画は粗悪なフィクションでしかない 投稿者のご都合主義だからやらないが、アカシとヒカリとミドリコが殺人に発展してないってすごくない?あんだけ嫌がらせされたら発展しそうなもんだよ >>851
ポイントをつけるのはお店 2年ぐらい前に複数の宿泊施設の予約して大量キャンセルの事件あったはず スカッとをフィクションと完全に割り切ってない視聴者ってどんくらいいるんだろ 完全創作はともかく知っているリアルの事件を面白おかしくしたり
被害者に100%非があるかのように仕立て上げる動画には
胸糞しか湧きません フィクションと言うよりネタにマジレスなら此処に居ます🙋♂ >>857
ネタをネタとしてくそって評価してるのでは?
ネタなら何でもいいってわけじゃないし
判を押したようにかわりばえのない都合のいい不倫に横領に権力者に 漫画はると、モナ・リザの戯言に続き
漫画ぷらーざもショート投稿開始
過去動画の紹介みたいなやつ 定番の取り引き先の社長の家族を馬鹿にしたら取り引き停止はDQN?から公私混同だと訴え起こされたら間違いなく負ける こちらにも非はあるがそれとこれとは話は別にとなる エトラやモナ・リザや進撃のミカでも出版社だと切られたりするんだな
編集長が気に入らんと思ったらボツにされるし既存話の焼き直しができない >>862
そもそもスカッとは商業誌というより同人誌に近いんじゃね 利益考えなければ自由だし 利益考えるなら赤でも自己責任 今日のLINEやスカッとLINEは別にLINE社から依頼されて制作してるわけでないだろ たださすがに大半のスカッと動画よりは圧倒的にレベルが上ではあるけどね
スカッと視聴者のごとき底辺どもにはスカッと動画クオリティで充分だしライターも本気じゃなく作業的に改変コピペやって話仕上げてるだけだろう
まさかあの小学生の作文レベルのシナリオがスカッとライターが目一杯努力した結果ってわけじゃあるまい 小学生でも法律詳しい子にシナリオ書かせたらトラバスやモニロボよりマシになると思うぞ なんか動画の作り方も話の内容も商材テンプレに沿って作りました的感じがぷんぷんしてなあ >>868
大量の予約キャンセル 高級店での底辺お断り 勝手に借りた(盗んだ)車で事故ったからお前のせい 父子(母子)家庭の親が契約打ちきりを言い渡す 比べたら失礼だが現実世界にもスカッと世界に近いバカは存在する
だが底辺は客じゃない来るなとほざくはアホはいないぞ 作る側は毎日動画を出して小さな利益を積み重ねないと成り立たないし
見る側は習慣になってるから何かしらの動画を毎日見たいってことで
一応は需要側と供給側の利害は一致してるんだよな
だから毎日作るために他所を参考にするどころか過去に自分で出した動画を少し変えるだけでも良いかってなる
でも元ネタや他所を丸々参考にした動画はそれなりの仕上がりになってても、使い回すために自己流でアレンジを加えた途端脚本が破綻しまくり
要はその程度の実力、完成された脚本を貰えないと何も生み出せない
そしてそれでも毎日作品を見られさえすれば満足な視聴者もいる 視聴者の中には毎日作品が見られれば過去作品のアレンジどころか過去作品そのものでもいいって層は一定数存在する
(むしろ過去作品をもう1回見る方が良いとさえ)
だったら「自分で適当に過去の作品探して見たらいいじゃん」って思うけど、各チャンネルに何百とか千、二千もある過去動画からいちいち探すのは面倒らしい
だからよくある総集編や最近モナ・リザや漫画ぷらーざみたいにショートで過去動画を紹介、アンフェア大学みたいな再放送でもそれなりにありがたがられたりはする 日刊の総集編の半分以下の再生数だった厨二劇は悲惨だったな >>873
やる前からわかってたけど実際にこうなっちゃうとね
日刊ラインストーリーをそのまま厨二劇にチャンネル名変更したら
反感を買う代わりに前からの登録者に強制的に厨二劇の宣伝はできたと思うけど
そうしなかったのは反感を買う行為は自粛したのかチャンネル分けて両方で再生数稼ごうと思ったのか 投稿開始から半年以上経ってから固定キャラを導入したチャンネル
・パニコレ
以前から本編に絡まないマスコットとして視聴者の目を慣れさせ、本編で見たいと思わせたのが功を奏す。しばらくは従来の固定キャラなしと併用し、固定キャラに慣れるまでパニ家を出すのを待ったのも吉
・漫画ぷらーざ
最初は固定キャラに変な癖を付けず、固定キャラ導入以前からの変化を最小限にし、慣らしながら徐々にキャラを付けたのが功を奏す。固定キャラ導入後も引き続き固定キャラを使わない回を併用しているのも吉
・アンフェア大学
普通のスカッと系動画から、固定キャラ導入を機会に主人公一味が無敵という他のチャンネルとの差別化が功を奏す。無敵ゆえに終始優勢で「やられっぱなし」という視聴者のヘイトを貯める要素が無いのも吉
・パニックピーポー
当初は他所のマネをして子供キャラが活躍する路線で人気獲得を目論むも子供に活躍の場を与えるために脚本が破綻してコメント欄が荒れ断念。今は主人公夫婦と娘だけ固定するが、対して印象に残らないキャラに
・スカッとストーリーズ
他所のマネをして癖の強い固定キャラを出そうとするが、キャラを強調しようと無駄なやり取りで間延びし、コメント欄が荒れた末アンケートで「固定キャラは要らない」という結論になり固定キャラ無しに戻す
・気になるLINE
姉妹チャンネルのスカッとストーリーズ同様に固定キャラ導入を目論み、ストーリーズよりはマシだったもののストーリーズが荒れて怖くなり固定キャラを断念。主人公夫婦だけ固定するが印象に残らないキャラに トラバス
相手に非があろうと悪かろうが勝手にSNSに投稿し晒し者にするのはプライバシー権の侵害や名誉毀損では
これについては法律の説明はないの スカッとLINEも一時期は晒し上げやってたね。大抵やらかす時の脚本は決まって大西洋(声優のひろし)。今は「DQNの味方した奴等が特に謝罪せずに掌返し」って傾向 七夕の声優さん3人くらいいるけど
1人「私たち」を「わたーたち」って発音する人が居て毎回どうしても気になる >>877
法律は知らないか 知ってるがあえて説明をしないなら それでも構わないが 普段法律がどうのとか言ってるのに都合の悪いことはスルーなのはな それを持ち出すとDQN側に反撃の口実を与えることに 元々スカッとライターにはなんの期待もしてないが、スカッと弁護士キャラの法律知識のお粗末さには色々思うところはある
司法試験合格どころかそこいらの普通の大学法学部の単位とることすらできんレベルなのはね >>880
ライターなんているんかいw >>869のように嫌がらせの予約キャンセル 脅しで使った記入済みの離婚届けを本当に提出 見合いで底辺と馬鹿にされたから親の地位で取り引き停止 10年後に育児放棄した子供が金持ちになったから返せ
こんなのばっかでどこにオリジナリティがある? 格闘家が酔っ払いにしつこく絡まれて殴った時の裁判官の見解
現実世界の裁判官「いくら正当防衛とはいえ格闘家は全身が武器なので一般人を殴る事は過剰防衛になります。よって有罪」←理不尽な点はあるが法的には間違っていない
スカッと世界の裁判官「加害者には人権ないし、しつこく絡んでくる酔っ払いが悪い
。酔っ払てるとか言い訳でしかないよって無罪」←はぁ? >>882
酔っぱらいでなく不良や半グレなら話は別 悪意を持って攻撃したのだから返り討ちにあっても文句は言えん 格闘家は正当防衛の範疇でも手を出してはいけないのは割と有名な話だと思ってた
具志堅用高がチンピラドッキリのターゲットにされた時、警察呼ぼうとしてたけど格闘家の対応としては正解だって言われてたな >>884
手を出してもいいぞ
防衛行為としての相当性を失しない範囲で
相手が刃物で襲ってきて転ばせるため足を蹴ったら折れたとかそんなんなら多分セーフ スカッとLINEはLINE風の吹き出しがジャマ 靴下や学園では下の字幕だけなんだから同じこと出来るはず スカッと世界じゃ少年Aとか少年法で更生なんて無理と判断され死刑なんだろうな
あの世界加害者優先で「人権」というものが基本的にないから >>887
現実でも少年法については色々言われてる 旭川のイジメは少年法を盾にして罪を逃れようとしてたから 全国から市や学校も猛バッシング受けてただろ 美醜の大地はトラバスや噂より再生数低いものの
ストーリーとしてはこいつよりセンスあるし面白いわ そもそも美獣ひっぱりすぎ
クソ漫画のテンプレでひきのばしは論外 スカッと動画「職業差別いけない!肩書や地位や金は関係ない!」
じゃあ主人公様サイドより敵のがいい職業で地位や金が上のまま主人公様のが敵より幸せになる話作れるのかって話だわ
スカッと動画は話自体が矛盾しすぎてる
学歴だけは低学歴が高学歴を倒す話くさるほどあるけど 最近はどこもバカの1つ覚えの泥ママばっかりだ 盗んだ物で被害にあったから賠償金払え 盗られたほうが悪いとかパターンが決まっとる >>892
そりゃあ誰でも見られる著作権フリーの書き込みや他のチャンネルの動画を参考にしてるからこうなるのは必然 アンフェア大学は主人公とその仲間が無敵だからイライラポイントが無いのとこれでもかと正論で責めてくれるし
自分はあのノリは嫌いじゃないから結構好きなんだけど
唯一の難点が結局は「おだまり」で片付いてしまうところ
極端な話、主人公側が間違った事を言っててもこれで片付いてしまう
その後でDQNが総スカン食らうみたいな第三者の正当な(一般的な)評価が下る回が多いからいいけど
そうでない回はただの権力闘争みたいになってしまうんだよね アンフェアはきちんと話作ってて偉いと思う
問題はあんま面白くないことだけで YouTubeは話の焼き直しを収益の対象外にしてもいいと思うんだ
漫画の出版社の編集長みたいに厳しく取り締まろうぜ現実の過激な行為だけが迷惑じゃないんだ >>897
それどころか防犯カメラをモザイク無しで拡散すれば名誉毀損に 日本は加害者が守られる国だから周りに実名で言いふらしてもダメ スカッと動画は被害者に優しいのではなく「人権」がないだけだから >>878
七夕は読み間違いの多さのほうが圧倒的に気になる
常用漢字すら満足に読めない体たらく
声優に一度聞きたい「あなたは自分が漢字を読めていると自信がありますか?」と 鈴木達央なんて不倫したのに声優業戻れてるし
当たり前だが乞食には決して成り下がってない、鈴木より格上の奴が不倫しただけで乞食とかどういう理屈でそうなるんだとツッコミどころ満載だわスカッとは >>899
スカッと動画だって主人公という加害者は守られるぞ >>901
なんかのチャンネルで仲人をなかびととか読んでたけどさすがに笑った
スカッと声優ってだいたいあれだな やさしさと迷惑な甘さを履き違えた動画とかイラっとする
店で暴れるDQNをやさしく諭して追い払う(その後、DQNは別の店で大暴れ)とか
DQNに加担した連中を捕まえもせず「くっ(逃走)」許すとか >>905
夫や親に心配かけたくないから相談しない
とかも見ててイライラするね
しかもそれをさも正論のようにほざく動画とか 現実の芸能人の不倫はスカッとの不倫より悪質な物でも普通に復帰できてるよな
シナリオライターが思ってる程不倫はそんなに影響力ないよ つうかスカッとって現実の逆張り的なとこがあるからね
現実で不遇で鬱憤たまってる奴がマーケティング対象だから現実っぽい話で現実にはない展開で溜飲下げる >>910
現実を反映してるのが意外に少ないをだよな ゴミ屋敷 転売 クレーマー モンスターペアレント 煽り運転 ネットの誹謗中傷 体罰教師など スカッとの底辺の仕事の現実
土木作業員はヘタなサラリーマンよりも給料は3割ぐらいは高くそれなりの資格も必須です
警備員も元警官 元消防官 元自衛官が多数在籍してます
これらの職種にも1部上場してる企業も 土木作業員とバカにしてたら土木作業員から総スカンくらって仕事失う営業職の話もあったぞ
トラバスでもアニメ化されてる 下儲けだから予約キャンセルするエリート社員なんてリアルの基地外でもいねえよ
シナリオ書いてる奴の僻みとしか思えん トラバスやモニロボの復讐方法真似しても現実だと確実に勝てる訳ないし99.9%負けるのってすごくない? >>915
パワハラの一環で部下に予約させることや店主個人に対する嫌がらせも
あ 敵はやたら土下座させようとする
視聴者😡
実際は敵がやたら土下座する
視聴者😁
スカッと視聴者さんほんと土下座すっきやねえ そもそもの話スカッと視聴者ってDV男への依存症そのまんまだな
前半極度のストレスを受け後半で極度のスカッと
この強い刺激に依存する
内容が粗悪もいいとこのスカッと動画なんぞにはまる奴ははまるのはそういうこと
これに依存してる奴は精神疾患であることは自覚した方がいい 主人公 経営者一族
敵 娘婿
無能な敵を娘婿ってだけで重要なポストにつけて、不倫が発覚して解雇
スカッとあるあるだが、無能でも身内である限りは厚遇するスカッと主人公一味が底辺視聴者どもにもちあげられてる理由が俺にはよくわからん
敵よりくそとしか思えん >>920
やらかした奴が罪状の軽重関係なくろくに裁かれないで釈放とか、喧嘩両成敗展開とか
何が面白いのかわかりませんしむしろイライラします
あと重大事件なのに情報提供ろくにしない駅とか敷地内の事件で塩対応する役所とか
きちんと捜査すればそれで済むのにしないor悪党の味方する警察とか、途中参加の悪党の親とか
悪党だけさばいてこの害悪を放置するのが本当に多くて ママ友だから民事不介入とかいう謎の理論ふりかざすスカッと警察たまに見るな >>923
まだDQNがそういうふうに勘違いして
現実は普通に警察が来てしっかり逮捕された
とかなら話として成立するんだけどな… >>920
むしろ投稿者の方がそういう風に勘違いしてると思う
それでやられっぱなしの状態で引っ張ろうとして
夫や親に相談すれば一発で解決する案件なのに
心配かけたくないから相談しないとかいう意味不明な対応したり
表沙汰になれば一発アウトなのに月単位や年単位で放置されたり全員が見て見ぬ振りそれどころか被害者側がヒソヒソされる意味不明な流れにしたりして
視聴者をイライラさせる 大事なのは法的な罪の重い軽いではなく
悪いことをした人間が当たり前に制裁を受けること
これをわかっていない投稿者が多い
それと主犯以外は触れられもせずに無罪放免とか言うパターンが多すぎる スカッとでは制裁で悪事の事実をネットやSNSで公開が多いが 現実では名誉毀損に ボイレコやカメラの証拠でも関係ないし逆に罪が重くなる だから無人販売店の万引きでもモザイク入れとるし バイトテロは自分から公開し特定され自滅だから問題ない 個人が制裁すれば私的刑罰にあたる事や DQNの行いに対して制裁が重すぎることも トラバスのテッさんは土建屋がよく割り振られるな
しかしスカッと系は血縁者が悪い事すると即縁切りとか離婚とか通報がやたら多いな
いくら悪い息子だと知ってもペナルティは与えるが縁切りや通報まではなかなかしないと思うけどw トラバスはシナリオがマンネリすぎる
違うネタ、といっても散々使い古されたぱくりネタでもだいたい同じ展開
敵の悪あがきの仕方とか
ライターが固定してるのがよくわかる スカッとで不妊ネタやる場合って100%主人公は女で夫が種無しで不倫やって不倫相手は托卵
パターン化しすぎ、男が主人公で女に問題ある話とかやれんのだろうな、視聴者は女がメインでそれに向けてるから モニロボはアンジーとかハカセが面白かったのに
いつの間にか一発屋のお笑い芸人だらけになって興醒めした >>932
博士のときは特別バージョンのエンディング流してたよね
なんで辞めたんだろ?
いちいちエンディング変えるのめんどくさくなったとかだろうな
怠慢は身を滅ぼすことがわからないのかな… ヒロシは他で見ないストーリーが結構ある 最近は学校に特化したサブチャンネルもやっとるし スカッとラインも定番ネタじゃないのやってるのって大西洋脚本ぐらいだけどね アキオとお嬢の投稿者は人件費で金持っていかれたから辞めたんだろうな
そら一人で全部やってるわけじゃないんだから当たり前だろモニロボやトラバスはそれ理解してるから売れてるんだな 大西洋脚本回はあのチャンネルで自分の中では地雷回率がブッチギリだわ。概要で脚本大西洋の時点でスクロール流し見確定
>>922や>>927で言われてる事平気でする上に、DQNに対して的外れな指摘したり、普通にひろしの方がDQNの回すらあったし。他の脚本は内容はコメディ調にしてたりDQNや施設の名前もふざけた名前(褒めてる)の中、胸糞回ブッ込んできたり普通の名前だったりと変にシリアス感出してるのが嫌
大西洋つかひろしはプロットだけ作って、声優に専念して欲しいわ >>931
男主人公が不妊で托卵された話3つ見た事ある。最初から分かってたってパターンなら1つだが
後から分かった方の1つは幾つかのチャンネルで同じ話取り扱ってるが、何処のチャンネルも男主人公最初から最後まで舐められっ放しだから全然スカッとしないけど >>938
そうじゃなくて女が不妊ってパターン
一度も見たことがない >>938
スマン最後まで読んでなかった
そう言うのなら1つだけ見た事あった気がする。但し内容は>>472 悪役が会社経営して破綻して借金生活
経営者個人が会社の連帯保証人になってるケースはよくあることだからわかるが自己破産しないのが不思議
資産全部失って借金背負う羽目になる場合現実だとそ自己破産して免責を得るのが普通
結局のところしょせんスカッと動画だからで終わるが 法律あってるのもごく稀にあるが基本的にいい加減で僕の考えた法律
それがスカッと世界 >>919
敵とみなした奴にはやたら土下座させて溜飲下げる
視聴者はだいたいクレーマー気質なDQN 実際のところ、クレーマーの敵はクレーマー、ドケチの敵はドケチなんだよな 権力振りかざす悪役の敵がそれ以上の権力ふりかざす主人公だったり どんな加害者でも現実世界だと声は加工されていたりモザイクされてるのに
スカッとの世界ではSNSで顔はそのまま映ってるわ声はそのままとかやばくない?
この世界はスカッとさせる事よりも人権というシステム作った方がいいよ >>946
それで視聴者がスカッとすると思っている投稿者がいるのがヤバい コメント見る限り視聴者には受けてる
というかスカッとは基本的にそういう視聴者にしか受けてない スカッとのネタのパクリ合戦見ててすげえわ倫理観ゼロだな
ジャンプがマガジンやチャンピオンのネタパクったりその会社から苦情来るのに レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。