うち子供4人で築50年の町内でも一番家賃が安いボロ公営住宅住みだったんだけど、それを今年新築建てた義弟嫁に会うたびバカにされていた
義兄さんくらいの歳だと同級生はみんな戸建ですよね?、あんな狭い家にどうやって6人住んでるんですか?
机も置けなくて3番目子ちゃんかわいそう、今からローン組んだら完済したら70歳!?考えられなーい!てか組めるんですか?などなど
全部事実だからそうだよねー早く買わなきゃねーとテンプレ対応していたが
最近良い中古住宅(4LDKバリアフリーリフォーム済、屋根壁塗り直してあり見た目は新築同様)を見つけ即キャッシュで購入
たぶん義弟嫁、うちが共働きでも貧乏だから公営住宅に住まざるを得ない人たちだとプギャーしていたのではないかと思うが、共働きで家賃1.5万だと貯金しまくれるんだ

義弟嫁は専業だったけどパートを初めて、そのために車もローンで買って、給料を全額ローンにまわさないと返していけないと義弟が言っていたそうだから(夫談)
次会ったときに何か言われたらローンの心配しなくていいから気持ち的にすっごい楽!!って言いたい