姉友「友達が『婚活できない』『合コンできない』ってしょっちゅうラインしてくるんだけど、弟くんの友達でとりあえず紹介できる人とかいない?」
弟「男性を紹介ですか?、残念ながら適当な候補がいないですね」
姉「弟、女の子の友達の方が多かったりするよね。あとトランスジェンダーの子とか、ちょっとビックリしちゃったけど」
再従姉「○○ちゃんね、男性苦手らしいんだけどね。弟くんは総じて人畜無害だと思われてるみたいだね」
→連休中泊まりに来てる再従姉さん、猫くん猫さんをファーミネーター中。
姉「それ姉友もよく言ってるよね」
姉友「ここ3人ともが酔いつぶれてても淡々と対応してるからな。再従姉さんがあちこちはだけさせてるのさえ、『出さない見せない』って言ってすぐ直させてるしな」
再従姉「ウソっ、アタシそんなあちこちはだけさせてた? 外では飲むの控えないとだな」
姉「安全な家飲みで楽しもう。さっき姉友とお酒もおつまみも買い込んできたから」
弟「えっ?、買い込んできたの? 冷蔵庫にまだ十分あったはずだけど……」
姉「まだ連休中だし4人だからね、もうちょっと欲しいなって」
姉友「まあ余るぐらいの方がいいよ、あとから買い足しに行くよりは」
再従姉「じゃあ今日はゆっくり飲もうかな」
弟(オレは○ろよい1本だけにしておこう……)

お久しぶりです。連休中ですが買い物以外は控えて、いちおう『うちで過ごそう』してます。