アニメ総合スレ 88
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
/ / / /\ | | ヽ \ l|
/ / / / / ヽ___|_| l | i |
/ / / / / / / \ | | | | ___
/ / / / / // / ヽ | | | |/レ'´ /
/ /| / / / // | | | | | |/ /
/ /l l / / '7フ ̄j厂` | 新 | | l | | /
. / | |l / // ‐- | ス | l | | | |/
. / | | / _ィf竓芋刈ミx | レ | l | | | リ
| l^ハ ⌒ 乂亡ユ:::ノ | ・ | j/ l │/
| | ∧ / | ・ |/_}_l」 l|/
| |ヽ ∨ , | ・ | r | /
. / ̄ ̄ヽ | ト、 │ ` \ / _く l |
/ |. | | ヽ」 \___/l|( //
| で. | /| 圦 r‐ 、 | l|ノ/
| す |. / | l|__∧  ̄ ̄ | l| /\
| わ │ <\\ | l| / ̄\ f ̄\⌒i | // /\
| よ | \\ | l| |______/\_ Lヘ \\ __ イ│ /\/ \
| | \_/| │|_/| ( ̄\ ヽ__,ノ__| /| | //
.\____/ l |_|/ / _「\\ | \_l /」|―|_//
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\| | | \  ̄ | | /__|  ̄|_/
. /| | | | j/  ̄ ‐ _
/ │ │\ !  ̄|\
. / | | ヽ \ | ヽ
∧ \ |\ \ \ / |
前スレ
アニメ総合スレ 87
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/male/1547979316/ 川柳少女はみんな可愛いな
みだらな青ちゃんはなんかみんなうざい 盾は主人公苦労してる感じあっていいよな
クオリティといいアニメ制作会社に恵まれた感じあるが >>405
ごとうぶんはあ導入部分でアニメ終わった感じあるな 近年、異世界・魔法物が多いねぇ
学園放課後物でお勧めってありますか? >>402
なるほど
なんか思わせ振りに冒頭科学の本みたいなの映ってたから
主人公が魔法を科学知識に変換して魔法戦してくのかと思ったけど違った
作者の知識が物語の限界になるとはいえ
あれこれ言われてたお兄様はよく設定ねってたほうだと気づかされたわ ヒロインがエルフ先生になりそう
エロマンガ先生は多分負けヒロイン 妹にしたのは事件があったせいじゃないの?
あんなことなければ黒猫じゃなかったの? 別にどっちでもいいんだよ
都合良くセックスしてくれる女と付き合う
そういう作品だろう ガーリーエアフォース見始めたけど
女の子かわいいはただただ主人公がうざいなこれ
幼馴染みの女の子かわいそうだわ じみこだけはない
あんな陰湿な女はいない
まだ妹のほうがまし おまえら最近はどのアニメキャラで抜いてる?
俺は宝多六花ちゃん 俺も二階ママ期待してる
声茅野だし
>>425
ゴブリンスレイヤーの剣の乙女 >>427
人妻になってえろくなってるだろうからね
期待だよね ドメカノってすごいね
今ドラッグとかの話になってる
全然テーマ変わってきてるじゃん
編集担当変わった?なにやってんの? ケータイ小説みたいなノリじゃないの
それでも女性の心情がリアルに描かれてるとかで人気なんじゃないの 作者が女性なんだっけ
我々には理解できないマンガだな 女とロクに付き合ったこともない下位カースト層が女の心情とかしたり顔で語ってるんじゃない?
マガジンの読者層だぞ? 普通にハーレムしてくれてたほうがいいんだけど
主人公の男がワケわからん
ラノベ主人公より下半身だけで生きてる
自分は不倫はダメだ家族大事にとか言ってるのに
美女美少女とやりまくりんぐ まぁそんなことだからモテないだの童貞だのいわれたらぐうの音もでないんだけど 作者が男だと女キャラがアスペになるように(例:ドラえもんのしずかちゃん)
作者が女だと男キャラがアスペになるのかも
むしろ謎なのはファン誰やねん問題 ガーリーエアフォースの主人公も大概ひどいわ
鈍感主人公とびこえてただの発達障害だわあれ 魔法少女特殊戦あすか にハマってしまった
コミックス全巻セット買ってしまった >>437
コミックどう?アニメの先やってる?エロイ? パラレルパラダイスっていう原点のような素晴らしい漫画がある
読者が何を求めているのか、すべての漫画家はこの作品を読んで初心に戻って思い出して欲しい パラレルパラダイスは抜けないわ
やってるしエロいんだけど何故か抜けない 甲鉄城のカバネリ海門決戦観に行くんやろ?
無名も最初から素直娘なら良かったのに
あれは性格でだいぶ損したな 八月のシンデレラナイン観始めたわ
大正野球娘。にどこまで迫られるかな 盾
メルティ「他の勇者と和解して、でなければ全員殺す!」
盾「(くっ・・こいつの力なら可能だろうな・・)・・・ぐっ」
メルティ「どうか、他の勇者と和解して・・(譲歩)」(かなり優しい感じで言う)
盾「それでも・・それでも無理だっ!!」
はぁ?????なんで?w
ってなったわw 殺したい訳じゃなくて
女王の目的は和解して世界と人々を守って欲しいことなんだろう
ほんとは誰も傷つけたくないんだろうけど悪役になってる
わけわからん原作解釈してるアニメ制作会社も苦労してるんじゃないかね 殺される可能性が高いことと、他の勇者と和解を試みるだけを天秤にかけて
(一緒に過ごしてみてフィトリアがおれらを殺すわけないだろうってのは置いといて)
なぜ殺されることを選んだのかイミフだったわ
夜中に抜け出したあのシーンで口裏合わせてたってならわかるが 盾はいろんな意味で他のアニメとは気質が違うわ
シナリオの根本的な部分にここまで突っ込み入るアニメもそう滅多にないと思う
普通なら落とし所というか視聴者の解釈でどうにでも辻褄合わせができるよう
抽象的な部分があるけど
盾は、辻褄よりもプロットの初期設定が優先されてる感じがするな >>447
ナオフミは仲間に関しては情がものすごくうつる性格みたいで周りが見えなくなる設定らしいよ
仲間(特にフィーロとラフタリア)が傷つくくらいならいっそ俺をって感情のままいったんだとおもう
もちろん殺されたくはないだろうけど
女王の強さが圧倒的ですしね >>448
原作者リスペクトしてるんだろうね
作者幸せだわ ラフタリアって外見だけ成長した幼女だろう?
合法ロリならぬ
非合法大人だと思うんだが 盾は作画が崩れないから安心なんだよな
ラフタリア可愛いし
どうしても贔屓目に見てしまう
客観的に見たら粗はあるんだろうね >>449
?なんかよくわからん
『周りが見えなくなる』『女王の強さが圧倒的』
がなぜ、『いっそ俺を』に繋がってるのかわからない
条件は、今の勇者たち全員を殺すだったはず
だからそもそもフィーロとラフタリア関係ないじゃん
つまり、協力するくらいなら殺された方がましだ(しかも心の声で相手の力量を認知済)、っていうのは
完全に自分のためにだけに言ってる気がするけど
和解の条件(ゆるい)と、女王の強さという条件下で
「なぜそこまで勇者との和解にこだわる!!?」
↑
いやいや、お前がなんで協力しないことにこだわってんだ?w
としか思えなかったが 和解といっても、他の勇者と仲良くする
という距離感のある協力だしな
何か協力条件を満たすと仲間(フィーロとラフタリア)が生贄にされるシステムが発動する
みたいのだったらわかるが 仲間も覚醒してない状態だしな
まだこれからなんだろ 「ぐっ・・わかった・・協力はしてはみるが、うまくいくかはわからない・・!」
そのために必要な準備をいろいろと助言される
みたいな展開の方が自然かつWin-Winなのになぜ
死んだ方がマシだ!になるのか
答えは、その方がバトルや試練に繋げられるから
としか・・ 勇者リセマラとか尚文にとってはかなり現実味のある脅迫材料だと思うんだが
妥協や譲歩しないのには何か理由があるのだろうか
今までの迫害、だと弱すぎるんだよなぁ 最後くらいは徳永本人が歌うかなぁって思ったけど残念
それにしても、なんであれで解決なのか解らん >>455
迫害される出来事にほかの勇者含め周りの連中に裏切られた(と思った)状況だったのに
仲良くしろ和解しろといわれても理解できても感情で納得できなんじゃないのかね
もう誰も信じないっていうのが作品のテーマだし
一時的に許すだけでも協力するのも嫌なんだとおもわれる
それこそあいつらと協力するぐらいなら殺された方がましなんじゃないか 冷静に考えれば嘘でも他の勇者と協力体制とるととか言ってれば
誰も傷はつかなかったんだろうけどね
そこら辺の心の動きとか小説には書いてあるのかね >>455
すまんごちゃごちゃかいてるが
俺もほんとのところはわからんちんよ たかがなろうであっても長編の小説書けるくらいの力が原作者にはあるわけだから
どこか違和感や矛盾が出たときに辻褄合わせの推敲くらいはできると思うわけだが
さすがに、これはあえてやってるのか?と思ってきたわ
主人公含め全キャラクタがNPC的な無機質感というか役割を厳守している感じかなぁと。
村人Aに何を話しかけても同じことしか言わない
でもイベント条件を満たすとセリフや行動が変わる
みたいな感じに似てる
という風に見れば納得が行くし作風だなぁとも思える 盾の話題に白熱しているが↑の人等も円盤買ってないんだろうな
売れてないからね 今クールの掘り出し物は鬼滅の刃だわ
駄作を量産する代わりにこれぐらいのクオリティの作品を2〜3作やってくれる方がいいわ 映像クオリティは確かに高いけど内容が少年漫画的過ぎて自分は微妙かな
いや、原作は思いっきりジャンプだけどさ ガーリーエアフォースおわた
みんほあちゃんかわいそう まじかー
昔の電撃文庫はそういうの結構多かったイメージ グリペンちゃん報われて良かったやん
ラブエッチしたい >>471
なつかしー
冨永みーなの走れ歌謡曲の前くらいかなぁ
けっこう遅い時間帯だったとおもう 空気扱いだったガーリーは最近のラノベアニメにしてはかなり丁寧に作られていたと思うけど
仮にあのままのペースで4クール以上かけて最後までやっても売れなかっただろうな
幼馴染ちゃんは作者は何か恨みがあるのか?ってくらい最初からお察しだが物語自体も全体的に虚無的な終わり方をしてしまうので受けるとは思えん >>473
久川綾のシャイニーナイトと緒方恵美の銀河に吠えろと合わせて文化放送三大下ネタ番組みたいなこと言われてたわ 小生は、えんどろー2期をキボーンっすメーメー(ちぴちゃんが もう異世界、バトル、魔法はいらない。
増えすぎだよ。 異世界転移前が色濃く反映されてれば異世界モノでも良いけど最近のって
それ転移する必要あった・・?というかもう前世でいいじゃん
みたいなのが多いよな そういう意味でわたてんは新しい切り口だと思ったわ
単なる小学生の劇をみゃー姉補正で表現しつつ
今まで11話すべて日常を描いてきて(見ようによっては)
並行世界や来世といった異世界展開を最終話にぶっ込んでくるという
1クールの前半が現世、後半が転生or転移後
みたいなパターンもそろそろあるかもしれない 後付で1話Aパートの最初に事故シーン入れときゃなんでも異世界モノになる説 きになるから最終巻買って読んだけどなんだこれ
ガーリーエアフォース最初から追ってた人の中にはこれだと不満な人らもいるだろうな ザイは倒されて世界は平和になったけど大きな代償を払うことになった いわゆるなろう系とは対極的な締め方だね
どちらかと言うと、古風であっさりした感じ 以前はバッドとかビターエンドでも話として納得できる流れなら良作だと思ってたけど
最近はダメだ
多少ご都合展開でもハッピーエンドがいいわ わかる
おっさんになって誰かがひどいことになるのがつらくなった 同じ製作会社でやはり、角川繋がりの原作ラノベだけど
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」
長いタイトルのこれの結末も未だに気になる
原作者はラノベ作家というよりゲーム系のシナリオライターらしくおそらくこっちもバッドになったんだろうな
アニメだけしか知らないが主人公と大半の女の子達は死亡のはず
設定が良かっただけにタイトル変えてもうちょっと工夫すれば売れていたかも ロウきゅーぶみたいなちょいエロキャッキャウフフがいいんよ ばくおん!!を見てるけど
後輩ちゃんって、中野って名字だし
独特な話し方も、多少経験がある事も一緒だね。
やっぱ、わざと似せてるのかなぁ >>500
タイトルから始まって主人公が天然で
と意識しまくり作品ですやん 後輩ちゃんはミニバイク王者だろ。多少経験ってなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています