アニメ総合スレ 88
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
/ / / /\ | | ヽ \ l|
/ / / / / ヽ___|_| l | i |
/ / / / / / / \ | | | | ___
/ / / / / // / ヽ | | | |/レ'´ /
/ /| / / / // | | | | | |/ /
/ /l l / / '7フ ̄j厂` | 新 | | l | | /
. / | |l / // ‐- | ス | l | | | |/
. / | | / _ィf竓芋刈ミx | レ | l | | | リ
| l^ハ ⌒ 乂亡ユ:::ノ | ・ | j/ l │/
| | ∧ / | ・ |/_}_l」 l|/
| |ヽ ∨ , | ・ | r | /
. / ̄ ̄ヽ | ト、 │ ` \ / _く l |
/ |. | | ヽ」 \___/l|( //
| で. | /| 圦 r‐ 、 | l|ノ/
| す |. / | l|__∧  ̄ ̄ | l| /\
| わ │ <\\ | l| / ̄\ f ̄\⌒i | // /\
| よ | \\ | l| |______/\_ Lヘ \\ __ イ│ /\/ \
| | \_/| │|_/| ( ̄\ ヽ__,ノ__| /| | //
.\____/ l |_|/ / _「\\ | \_l /」|―|_//
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\| | | \  ̄ | | /__|  ̄|_/
. /| | | | j/  ̄ ‐ _
/ │ │\ !  ̄|\
. / | | ヽ \ | ヽ
∧ \ |\ \ \ / |
前スレ
アニメ総合スレ 87
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/male/1547979316/ >>437
コミックどう?アニメの先やってる?エロイ? パラレルパラダイスっていう原点のような素晴らしい漫画がある
読者が何を求めているのか、すべての漫画家はこの作品を読んで初心に戻って思い出して欲しい パラレルパラダイスは抜けないわ
やってるしエロいんだけど何故か抜けない 甲鉄城のカバネリ海門決戦観に行くんやろ?
無名も最初から素直娘なら良かったのに
あれは性格でだいぶ損したな 八月のシンデレラナイン観始めたわ
大正野球娘。にどこまで迫られるかな 盾
メルティ「他の勇者と和解して、でなければ全員殺す!」
盾「(くっ・・こいつの力なら可能だろうな・・)・・・ぐっ」
メルティ「どうか、他の勇者と和解して・・(譲歩)」(かなり優しい感じで言う)
盾「それでも・・それでも無理だっ!!」
はぁ?????なんで?w
ってなったわw 殺したい訳じゃなくて
女王の目的は和解して世界と人々を守って欲しいことなんだろう
ほんとは誰も傷つけたくないんだろうけど悪役になってる
わけわからん原作解釈してるアニメ制作会社も苦労してるんじゃないかね 殺される可能性が高いことと、他の勇者と和解を試みるだけを天秤にかけて
(一緒に過ごしてみてフィトリアがおれらを殺すわけないだろうってのは置いといて)
なぜ殺されることを選んだのかイミフだったわ
夜中に抜け出したあのシーンで口裏合わせてたってならわかるが 盾はいろんな意味で他のアニメとは気質が違うわ
シナリオの根本的な部分にここまで突っ込み入るアニメもそう滅多にないと思う
普通なら落とし所というか視聴者の解釈でどうにでも辻褄合わせができるよう
抽象的な部分があるけど
盾は、辻褄よりもプロットの初期設定が優先されてる感じがするな >>447
ナオフミは仲間に関しては情がものすごくうつる性格みたいで周りが見えなくなる設定らしいよ
仲間(特にフィーロとラフタリア)が傷つくくらいならいっそ俺をって感情のままいったんだとおもう
もちろん殺されたくはないだろうけど
女王の強さが圧倒的ですしね >>448
原作者リスペクトしてるんだろうね
作者幸せだわ ラフタリアって外見だけ成長した幼女だろう?
合法ロリならぬ
非合法大人だと思うんだが 盾は作画が崩れないから安心なんだよな
ラフタリア可愛いし
どうしても贔屓目に見てしまう
客観的に見たら粗はあるんだろうね >>449
?なんかよくわからん
『周りが見えなくなる』『女王の強さが圧倒的』
がなぜ、『いっそ俺を』に繋がってるのかわからない
条件は、今の勇者たち全員を殺すだったはず
だからそもそもフィーロとラフタリア関係ないじゃん
つまり、協力するくらいなら殺された方がましだ(しかも心の声で相手の力量を認知済)、っていうのは
完全に自分のためにだけに言ってる気がするけど
和解の条件(ゆるい)と、女王の強さという条件下で
「なぜそこまで勇者との和解にこだわる!!?」
↑
いやいや、お前がなんで協力しないことにこだわってんだ?w
としか思えなかったが 和解といっても、他の勇者と仲良くする
という距離感のある協力だしな
何か協力条件を満たすと仲間(フィーロとラフタリア)が生贄にされるシステムが発動する
みたいのだったらわかるが 仲間も覚醒してない状態だしな
まだこれからなんだろ 「ぐっ・・わかった・・協力はしてはみるが、うまくいくかはわからない・・!」
そのために必要な準備をいろいろと助言される
みたいな展開の方が自然かつWin-Winなのになぜ
死んだ方がマシだ!になるのか
答えは、その方がバトルや試練に繋げられるから
としか・・ 勇者リセマラとか尚文にとってはかなり現実味のある脅迫材料だと思うんだが
妥協や譲歩しないのには何か理由があるのだろうか
今までの迫害、だと弱すぎるんだよなぁ 最後くらいは徳永本人が歌うかなぁって思ったけど残念
それにしても、なんであれで解決なのか解らん >>455
迫害される出来事にほかの勇者含め周りの連中に裏切られた(と思った)状況だったのに
仲良くしろ和解しろといわれても理解できても感情で納得できなんじゃないのかね
もう誰も信じないっていうのが作品のテーマだし
一時的に許すだけでも協力するのも嫌なんだとおもわれる
それこそあいつらと協力するぐらいなら殺された方がましなんじゃないか 冷静に考えれば嘘でも他の勇者と協力体制とるととか言ってれば
誰も傷はつかなかったんだろうけどね
そこら辺の心の動きとか小説には書いてあるのかね >>455
すまんごちゃごちゃかいてるが
俺もほんとのところはわからんちんよ たかがなろうであっても長編の小説書けるくらいの力が原作者にはあるわけだから
どこか違和感や矛盾が出たときに辻褄合わせの推敲くらいはできると思うわけだが
さすがに、これはあえてやってるのか?と思ってきたわ
主人公含め全キャラクタがNPC的な無機質感というか役割を厳守している感じかなぁと。
村人Aに何を話しかけても同じことしか言わない
でもイベント条件を満たすとセリフや行動が変わる
みたいな感じに似てる
という風に見れば納得が行くし作風だなぁとも思える 盾の話題に白熱しているが↑の人等も円盤買ってないんだろうな
売れてないからね 今クールの掘り出し物は鬼滅の刃だわ
駄作を量産する代わりにこれぐらいのクオリティの作品を2〜3作やってくれる方がいいわ 映像クオリティは確かに高いけど内容が少年漫画的過ぎて自分は微妙かな
いや、原作は思いっきりジャンプだけどさ ガーリーエアフォースおわた
みんほあちゃんかわいそう まじかー
昔の電撃文庫はそういうの結構多かったイメージ グリペンちゃん報われて良かったやん
ラブエッチしたい >>471
なつかしー
冨永みーなの走れ歌謡曲の前くらいかなぁ
けっこう遅い時間帯だったとおもう 空気扱いだったガーリーは最近のラノベアニメにしてはかなり丁寧に作られていたと思うけど
仮にあのままのペースで4クール以上かけて最後までやっても売れなかっただろうな
幼馴染ちゃんは作者は何か恨みがあるのか?ってくらい最初からお察しだが物語自体も全体的に虚無的な終わり方をしてしまうので受けるとは思えん >>473
久川綾のシャイニーナイトと緒方恵美の銀河に吠えろと合わせて文化放送三大下ネタ番組みたいなこと言われてたわ 小生は、えんどろー2期をキボーンっすメーメー(ちぴちゃんが もう異世界、バトル、魔法はいらない。
増えすぎだよ。 異世界転移前が色濃く反映されてれば異世界モノでも良いけど最近のって
それ転移する必要あった・・?というかもう前世でいいじゃん
みたいなのが多いよな そういう意味でわたてんは新しい切り口だと思ったわ
単なる小学生の劇をみゃー姉補正で表現しつつ
今まで11話すべて日常を描いてきて(見ようによっては)
並行世界や来世といった異世界展開を最終話にぶっ込んでくるという
1クールの前半が現世、後半が転生or転移後
みたいなパターンもそろそろあるかもしれない 後付で1話Aパートの最初に事故シーン入れときゃなんでも異世界モノになる説 きになるから最終巻買って読んだけどなんだこれ
ガーリーエアフォース最初から追ってた人の中にはこれだと不満な人らもいるだろうな ザイは倒されて世界は平和になったけど大きな代償を払うことになった いわゆるなろう系とは対極的な締め方だね
どちらかと言うと、古風であっさりした感じ 以前はバッドとかビターエンドでも話として納得できる流れなら良作だと思ってたけど
最近はダメだ
多少ご都合展開でもハッピーエンドがいいわ わかる
おっさんになって誰かがひどいことになるのがつらくなった 同じ製作会社でやはり、角川繋がりの原作ラノベだけど
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」
長いタイトルのこれの結末も未だに気になる
原作者はラノベ作家というよりゲーム系のシナリオライターらしくおそらくこっちもバッドになったんだろうな
アニメだけしか知らないが主人公と大半の女の子達は死亡のはず
設定が良かっただけにタイトル変えてもうちょっと工夫すれば売れていたかも ロウきゅーぶみたいなちょいエロキャッキャウフフがいいんよ ばくおん!!を見てるけど
後輩ちゃんって、中野って名字だし
独特な話し方も、多少経験がある事も一緒だね。
やっぱ、わざと似せてるのかなぁ >>500
タイトルから始まって主人公が天然で
と意識しまくり作品ですやん 後輩ちゃんはミニバイク王者だろ。多少経験ってなんだよ あずにゃんは、ソフトツンドジだね。
あれから色んな役をやったが
今でもあずにゃん出来るかな?
豊崎さんや澪は大丈夫だろうけど。 多少経験てそういう意味じゃないぞ
物語の趣旨に沿った経験の事だぞ 俺も多少経験ありってちゅっちゅとぺろぺろ合戦の経験ありと思った 盾の勇者見始めたけど思ったより面白いな
ライバルの程度の低さがきになるけど ハートアンドソールいいきょくだった
マクロス7って結局バサラとくっつかなかったんだっけ 町田のジョルナは
キモヲタ専用出入り口や
専用階段がある。
お前らみたいなのが出入りしててキモい。 ビッチの巣窟と一緒のビルに
あるのが間違い。
しかも、キモヲタフロアにも
ビッチが集まる食べ物屋がある。 東山奈央は早稲田で英検1級持ちやっけ?
それくらいしか知らん 社学でも早稲田なら大臣になれるし、低学歴とも言われない
まあ高卒でも文部科学大臣になれるけど ネットで拾ったが
・早稲田
悠木碧
早見沙織
東山奈央
安野希世乃
原紗友里
・上智
上坂すみれ
・学習院
井上麻里奈
・明治
西田望見
今井麻美
・青山
茜屋日海夏
佐倉綾音
・立教
石川由依
・中央
吉岡茉祐
・法政
青木瑠璃子
黒沢ともよ 私立ばっかかよダセえな
国立出てる声優はいないのか
旧帝とか タネリサは美大出て中学高校の教員免許も持ってる才媛 私大は頭悪い人がガリ勉していくところというイメージ
頭いい人は国立ってかんじ 学歴にコンプレックスがある人ほど饒舌になったりしつこく話題に出す
誰とは言わないけど 俺は旧帝だけど学歴コンプありまくりだわ
贅沢かもしれんけど 上から目線発言の時に出身校の名前が出るとなんともムズかゆくなるので勘弁
「○○は(サクガガー、キャクホンガー、エンシュツガー)凄いんだぜ、それくらいの出来じゃないとな」で好きな作品を出されるのと同じくらいきもちわるい ハイスコアガール
邪神ちゃんドロップキック
五等分の花嫁
ご注文はうさぎですか?
この続編を見るために俺はまだ生きる >>531
好きにギャーギャー話してるときに
わかった風に上から目線で語られるのが勘弁って上から目線で水指してくる
こういうのがいちばんキモイ気がする 邪しんちゃんと
うさぎですか?
って気になってたけどみてない。
面白かった?? >>534
とりあえずごちうさはここにいるなら基本中の基本だから見とけ 学歴がないやつが成功すると成り上がりとバカにされる
私大なら許されるのは慶応だけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています