【定額】AWA Part.3 [転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ>>998
出版もクラブもCDも斜陽産業で若手が育ってないからな。
サブスクが盛り上がると色々出てくるかもね。
ミュージシャン自体が昔の音の焼き直しみたいなことやってるから無理でしょう
ロックとかポップとかテクノとか言ってるようじゃ未来は無い
結局ビートルズから何の進歩もしてないのがポピュラーミュージック CDからデジタル販売、デジタル販売からストリーミング
アウトプットは進化しても音自体がショボければ発展はないよね
J-popに至ってはまともなヒット曲すらない
ダメだこりゃ 腐った音しか聞いてないバカが必死になってるわ
やっぱりバカw そいつアニヲタだろw
AWAにはアニヲタしかいないかもよ 「もうすぐ時計の針は12時をまわろうとしています。今日と明日が出会うとき」
伝説の番組「クロスオーバー・イレブン」
http://www.nhk.or.jp/fm/read/20090122.html
選曲化といえば小倉エージ 伝説の番組と言えばジェットストリーム
初代機長は城達也、選曲は知らん >>12
一度も勝てずにそんなに悔しかったか? よかったなやっと勝てて w レコメンドのPLAYLISTの内容が酷い。ロジックも聴いたアーティストの1曲目だけ同じリストのみ選ぶというお粗末さ。利用料金馬鹿にし過ぎ。 >>14
まだランクインもできないのか?リスト作るのやめた方がいい。気持ち悪いタイトルつけても順位変わらないから。 >>18
もちろんAppleMusicに移行済み。AWA >>17
聴くだけなら、apple Google Amazonにしろよ。あっアニソン好き? w Applemusicは、3000万曲 ビートルズほか有り。LINEとAWAは100万曲(公称)オルゴールも含む メジャーアーティストなし。 大好きなアニメのタイトルをパロディにされて、よっぽど悔しかったんだな。一生アニソン聴いてろ。 アマゾンプライムのオマケミュージック
ビートルズ追加
クラシックはBOXSETがフルにある、JAZZは本物
オルゴールはほとんどない、良心的
オマケ動画観放題はドラえもん劇場版HD、1980年〜2014年、全てある >>21
Google Play Musicは3500万曲ビートルズも聴けるとCMうってる。GPM有利? Apple Amazon Googleだれか比較してくれ アルバムの数だけならGPMが最多かもよ
GPMは他にはないブートレグが沢山あるので プレイリスト数が3つ
再生数は計100程度
プレイリストの内容は微妙
よく言えば普通
こんな感じの人がトップ10に入ってるの
いろんなジャンルでよく見かけるよ
本人もなぜ自分がランクインしているのかわからないだろう いいかげんPCに対応してほしい
まあ自宅Wifiで聴くのも悪くはないけど >>25
Groove Music Pass 4000万曲以上 予定通りに出せない、アナウンスもない
これがどんな状況なのか察してやれよ >>33
ちょっと前のレスでも書いてあるけど
担当者がCA本体に戻ったりしてるんだろね >>29
察してやれよ。
まともなPLAY LISTERがバカバカしくなって、次々リスト作成やめてる。
金とってるくせに、自社宣伝リストを堂々と一位にしてしまうほど運営のレベルが低い。
ディレクターは素人。リスト選択してるヤツらも音楽業界とかけ離れた担当に変わったな。
最近、極端にジャンルやモードに表示されるリストのレベルが下がった。
人材、楽曲買い付けの投資を止めている。
これじゃ身売り先見つからない。初期投資を回収できぬまま、毎月数億単位の赤字垂れ流してる。グラブル利益を食い潰してる金食い虫。人材カットで素人運営。 avex松浦とCA藤田のトップで始めたから、赤字が続いてもやめられない。
松浦のツテでdocomoに打診しても同じサービスすでにやっててメリットないし、apple google amzonに今さら勝てないから誰も買わない。
経費かけずに細々やってくしかない。みんなが忘れたころにサービス終了予定。
概算25億の赤字でした。2017年決算にてIR発表予定。 最近AppleMusic のPlaylistの質があがっている。ラジオ番組制作会社のディレクターでも入ったかな?
Spotifyも年収1200万で日本のディレクターを探してるし、サービスの根幹はディレクターの選曲やセンス、経験によるものなのにAWAはそのあたりの軽視がひどい。
UI UXよければ客集まると感違いしている。Spotifyの真似すれば課金客が増えると思ったら大間違い。
リスト選択やレコメンドのロジックの精度アップ、ユーザーの満足度を上げないとシュリンクしてゆくだけ。
ディレクター人材、開発リソース、宣伝をバランスよくやらないと。 音楽系SNS界隈では、5年以上も前に他人(素人)のプレイリストなんか
誰も興味持たないって気がついているんやけどな。 フジロックやサマソニやロキノンフェスの公式スポンサーになって宣伝しないとダメ
サマソニは去年LINE Musicがスポンサーになったが >>39
俺、書類選考受かったわ
あとは映画面接
たぶん受かりそうw >>43
本国役員とのテレビ面接? 英語力なくても通訳付くらしいね。日本のサービス開始でAWAの存在意義なくなるな♪ >>42
イベンター乙 フェスは特定の音楽好きしか集まらないから宣伝効果なしに等しい。
金をどぶに棄てると同じ。 >>43
本国役員のテレビ面接は通訳付くらしいが、そいつの日本語も英語力も怪しい。自ら英語でのぞんたほうがよい。 >>45
今時フェスに出ないとダメだろ
いろんなジャンル出るんだぞ ガチの音楽系サービスなら海外勢に勝てないのわかってるくせに、
コテコテのJPOPが全然だったりしない? とは言えども日本ではJ-popが一番人気
しかし日本のレコード会社や事務所は空気読めないw >>39
>UI UXよければ客集まると感違いしている。
企画者的に立場の低いプログラマーやデザイナーに負担かける方が
楽(ようは弱いものいじめ)。
本来は自らレコード会社や事務所に色々売り込んでライセンス結ぶのが仕事なのに。 >>50
エンジニアやデザイナーは自分の仕事の領域決めて、企画担当に雑用押し付ける。思い上がったエンジニアはスケジュール守らず、リソースないからを連呼して、何でも企画が悪いという。 >>51
プログラマーやデザイナーの方が強いところがあるんやな。普通は
ないけど。作業工数なんか見積もっても無視されるし。結果として、
まあスケジュールなんて守れないわな。 >>48
JPOPに注力してるレコチョクベストとKKBOXは健闘してるんだよねえ 結局日本でサービスするならやっぱり日本の曲充実させないと流行らないよなあ で、日本のアーティストや会社等は海外以上に非協力的だから全然ラインナップが充実しないと。 沖縄民謡や河内音頭を充実させてほしいわ
JPOPはいらんわ 踊曲や民謡もたくさんあってもいいよね
日本舞踊の教室は全国津々浦々にあるから、生徒さんも入会するんじゃないかな
別に10代20代30代をターゲットにする必要はないさ
高齢者社会なんだから MusicUnlimitedがイロイロとクソな部分があったとはいえ潰れたんだから
日本じゃ音楽の定額制配信の需要が少いのは分かる
聴きたいミュージシャンが少いしね
世界中で8000万人いるSpotifyでも有料会員は
3000万人だからな
フリーミアムとしては上出来だが 純邦楽や浪花節、音楽じゃないが落語漫談漫才なんかもあるといいね
洋楽やJPOPはグーグルやアマゾンにお任せしちゃえよ それもありだな
70歳以上の老人が2000万いるから、そのうち1割は獲得できることを目指す
特に後期高齢者はテレビ以外に楽しみないからコンテンツ次第じゃもっと増えるかもだぜ
年金から月1000円なら払える人多いし、生保の老人でも携帯は持てるからそっちの層にシフトしてもいいのかもな
全国の介護センターとコラボも有効だよ
AWAの未来は明るい となればUIもお年寄り向けに見やすく、大きなデカ文字がいいね
色味もシンプルなのがいい
天童よしみあたりをCMキャラクターに起用
駅近くの集会所に無料でお年寄りを集めてAWAの機能を紹介するイベントなんかを開いてほしい これからの年寄りはBeatlesやZed Zeppelinとかだろ お年寄りに聴きやすいように
お年寄りRemixを作るべき
1万Hzあたりまでしか出てないRemix 聞こえない周波数帯域はワザワザカットしなくてもいんじゃね
その周波数帯域をカットしても良い音の音源として成り立つ様にミックス考慮するなら分かるけど 年寄りそもそもスマホ持ってない上、イヤホンで音楽聴く習慣ないなから 笑
アプリなんて数年の寿命。初期投資しているうちに時代に追い越される。2年で回収できないなら撤退が早い。OSのバージョンアップや新型機種対応してるうちに赤字が積み上がる。体力あるうちにサービスやめる決断も必要。 >>49
アプリ利用者は洋楽志向。J-jPop好きはYouTubeかカラオケ。音楽好きは百人百通り。 日本の洋楽好きはだいたい自分でCDやら持ってんじゃん
だから日本で性交するなら邦楽とくにJPOPと80年代歌謡曲を突っ込まないとね
日本市場は他所の国とは違うよ まぁ、いずれにせよ、AWAの経営や戦略などが
行き詰まっていることは事実のようですね。 こことline musicとどっちが成功してるんだろ? AWA もLINE MUSICも有料会員は数万人、月の売上は3000〜5000万円、有料にしてからLINEが5か月、AWAが4か月。課金売上合計2億から3億円、App StoreやGooglePlayへの支払い、音楽の著作権使用料、人件費、販売促進費を引くと大赤字。 人が集まらないとダメだけど
皆が待ってるのはSpotiyの無料会員が日本でも普通に使えることだからな
ニコニコみたいなフリーミアムがいいのだ 日本の車は海外でも売れるけど
邦楽はアジアの一部でしか売れんから
大変だーね >>71
HMVやタワレコ、シスコあたりでCD買ってた連中は持ってるかダウンロードでは買わなかったけど、定額配信ならCD持ってても利便性で使う。AppleMusicならCD持ってるユーザーが利用する? AppleやGPMも成功はしてないと思うけど、威信にかけて安易なサービス停止はないだろうという安心感が有るのよね 日本はまだCDやレコードが売れるからね
海外とは違うガラパゴス >>69
iPadで音楽聴いてるじじばば見たことねーよ W >>82
課金ユーザー数公表したら人気ないのバレるじゃん。ダウンロード数に比べて有料会員が1%以下なんて公表できねーよ。 >>80
日本のマーケットだけを見てないから大丈夫。開発費はグローバルでやれるから、コンテンツのローカライズのみの経費で運営できる。Spotifyの日本法人は10人でローンチするつもり。 >>83
普通に公園とかいるやん
大都会岡山やけど >>87
お前何も知らんのやな
普通に美空ひばりとか水原弘聞いてるわ >>82
App Storeの総合売り上げチャートトップ200にはいってない時点で
ご察しください。Goole Playは知らん。 二十代に聴いていた物を歳をとっても聴くとすると、
今の70台は60's
今の60台は70's
今の50台は80's
今の40台は90's
を一番聴くんじゃね >>88
AMラジオ届かない過疎の話だろ。そんな田舎の少数派の話を自慢気にされても困る。君の村ではそうなんだな。おじいちゃん、おばあちゃんを大切にな! あらら、田舎もんがだったんかw
東京の下町のほうが年寄りも音楽好きなのにね 課金もせずに無料にたかるガキなんて見切りつけておじいちゃんおばあちゃんから1万円/月を回収したほうが早い >>93
年寄りはいまだにカセットテープやレコード。CDにもたどり着いてない。スマホアプリを知る前に死んじまう。 >>93
昔、洋楽のCDに月一万円使ってた40〜50歳代を狙った方が現実的。 >>95
全音楽リスナーの15%しかいないんやな。しかもApple MusicやらSpotifyやらが
虎視眈々と狙っている。 定額聴き放題の音楽配信「Apple Music」、わずか6カ月で有料会員1000万人を獲得してSpotifyに迫る
http://blogos.com/outline/154146/ デイヴィッドボウイ聞きたくなったわ
スターマンかヒーローズだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています