【定額】AWA Part.3 [転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
有料会員数の発表が出来ない時点で察しろよ
エイベックスだけじゃなく
CAの決算からも記載がほぼ消えた 課金ユーザーはCDバブルを支えていた層みたいだな
SDに曲ダウンロードできるようにならないの?
持ってる曲とストリーミングをランダムに流したいよ
awaで曲買えるようにしたらいいのに キャストして、スマホいじったりしていると
今かかっている曲わからなくなる時あるんだけど
確認方法あるの? すっかり寂れたな
freeプランのハイライトモードは30秒制限がウンコだ
曲の使用料の関係でああなったんだろうが、あんなに短くちゃ曲の
宣伝にすらなってないことに気がついて欲しいもんだ
またカスラック辺りが横やり入れたのかね? >>644
アクティブユーザーがそのうち10%でもいればすごいが、利用者は数万人。そのうち課金している会員数の実質を予想すれば赤字事業であることは明白。 boowy、独占じゃなくなったね
他に目玉はないのかな? ガールフレンド(仮)のキャラソンだけだな
まぁ、もうすぐ普通にキャラソンCDで出るから目玉じゃなくなるな
他に何かあったっけな? 洋楽のカタカナ表記を英語表記に直す作業やってるみたいだが、まだヤル気はあるみたいだw >>663
おかげでジャケ写で選んだPLAYLIST は台無し、勝手に曲は消えているクズエンジニアのやる事なす事低レベル。子供育てる片手間にできる仕事じゃないから、客から毎月課金をしていただくのは。 相変わらず、android端末のバグが酷くてアプリ落ちすぎ。こんなんで金とるの詐欺違う? GPMとSpotifyに浮気してる
やっぱりラインナップが全然違うな
まあ毎月コロコロ契約解約してもいいんだが 内容無残なAWA公式クリスマス🎄アカウントが今朝PLAYLISTER一位だったのに数時間で削除。しかしあんな酷いリストを聴くやつが多いとは、ユーザーのレベルが知れる。もちろんSpotify に移行済み! >>666
端末ではなく、AWAのアプリがゴミ。主要端末ぐらい検証してからリリースをしないサイバーエージェントのエンジニアがカス。 >>669
ゴミがなんか言ってるww
爆発する主要端末なwwww >>670
カスエンジニアがiOS以外にまともな対応できないのを端末のせいにしてるW >>671
ゴミ端末いつまでも使ってないで新しい端末買えよwwww >>670
SpotlightとかいうDeNAのWELQ同様パクリだらけ、薬事法無視のサイトを運営、広告を集めていらっしゃるサイバーエージェント様のアプリですから信頼すべきですねー >>673
世の中からキュレーションサイトなんか消えてしまえばいいと思うの >>672
君と違ってiPhone7は二台持っている。Androidは家族のだよ。 >>675
へー、君iPhone2台持ってんだ?
すごいね >>676
Android端末をゴミ、iPhone7もゴミってお前どんな端末使ってんだよ。
「情弱」なんていう無知が使う単語を使うあたり世間知らずなエンジニアだな。
可哀想になAndroid のバグ潰しきれずディレクターにキレられたかW 優秀とされた上司も辞めて大変だな。
とっととAWAサービス休止宣言しろよ! クズ会社がW バージョン1.3.3で再生中に曲が停まる人いない?
アプリ入れ直してもぷちぷち停まる >>679
ゴミが使ってる端末だもん、何だってゴミでしょ >>681
クズ会社のクズエンジニアがほざいてろ^_^ >>680
自己解決
設定⇨AWA⇨「次回起動時にキャッシュを削除」をオン
で途切れなくなった しかしiOS とAndroid の仕様が違いすぎでしょ。雑な基本設計が垣間見れる。Android自体機種により表示に独自性あるのはわかるが、せめて仕様は統一しないと後々困るよ。まあ、どうせ他者に売ってしまうサービスだから関係ないのかね? >>685
エンジニアの岐部と辻が仲悪いからUIひとつ統一できないんだな? 大人なんだから上手くやれよー >>683
ニートは燃えるゴミにも出せないよねww DeNAのWELQ 著作権無視、薬事法無視のサイトの広告を一番集めていたサイバーエージェントのエンジニア様はニートを相手に喧嘩ですか?
WELQ首謀者の村田マリもサイバーエージェント出身。ずるい事して金儲ければいいというレベルの低い会社? そうそうAbemaTVでも、無知なディレクターか景表法を知らずにゲーム大会の賞金10万円を急に取りやめ、さらに消費者庁との協議の上と虚偽の告知。炎上してたな。コンプライアンスもあったもんじゃない。クズ会社。 >>664
消えていたPLAY LIST の曲が別アルバムバージョンで復活。
だからさベスト版で表示したらジャケ写で、もともとの収録アルバムから選んだ意味ないじゃん!!!
音源同じでも違うんだよね。音楽扱ったことないヤツらがやるとこうなる。
情けないやら、悲しいやら。。。 そうそうサイバーエージェントの子会社のSygamesのグラブルもレアキャラを出すのに80万かかるのを伏せて宣伝。バレて炎上してたな。
基本リクルートやサイバーエージェントは儲かれば法律グレーや詐欺まがいでもよいという体質。バカ社員が多いのだろうね。DeNAと一緒。
短期で売り上げ求めるから、社員大事にしない。若造がいきなり責任者だからコンプライアンスの意識が足りない。まともな社員は辞めて行く。
広告掲載は不正クリックや嘘の問い合わせのためのアルバイトを雇ったり、ボットにクリックさせたりと、手を変え品を変え。
該当広告皆んなでクリックしてくれ!という馬鹿な全社メールがある会社。
なぜか問い合わせや申し込みは増えたのだけど売り上げにつながらないは、この二社を使った印象。 新テレビCM 2016年12月23日(金) より放送開始
2016年12月23日(金)より、新たなテレビCMを全国で放送いたします。
このたび、放送を開始する「AWA」の新テレビCMは、2015年5月のサービス開始から今日に至るまでの「AWA」の成長の軌跡を、ドイツ出身の音楽グループであるsweetboxの『Life Is Cool』に乗せて振り返ります。
原曲であるパッヘルベルのカノンが持つ親しみやすい旋律と、“自分が求める生き方は、自分で手に入れる”という同曲の力強いメッセージが、成長を続ける「AWA」の姿にマッチし、今後の「AWA」のさらなる進化への期待感を感じていただける内容となっています。 >>692
酷いCM あれにOK出した責任者のレベルが知れる。CM作った制作会社にも呆れる。
あの会社代理店や制作会社を無視したスケジュールで無茶を言う典型的な成り上がり会社。宣伝素人。
ギリギリにいろんな要求出して、提案だけたくさん出させて決めない。エイベもそう。デカイ予算を吹いて、一銭も出さないクズ会社。 >>692
300万曲とか本当???アデルもレディオヘッドもなく、一年前のリストはあちこち配信停止のままで毎週のニューリリースもろくな曲がなく、増えた実感まったくないが、何が増えたんだろ? >>692
成長を続ける「AWA」の姿にマッチし、今後の「AWA」のさらなる進化への期待感を感じていただける内容?? マイナス成長の誤りだろうがw パッフェルベルのカノンねえ
クラシックなんてろくにないくせにw >>695
海賊盤みたいのもカウントしてるからなw >>696
3000万曲って、カラオケやオルゴールで盛ってる wあれだけビッグネームないのに。dTVと一緒でクズカラオケで嵩上げ宣伝。景表法ギリギリ。さすがCAさん 2回ぐらいCM見かけたが、歴史振り返るほど昔からあったか?今日初めて見たぞ
というのが正直な印象 >>700
優位性が、唯一サービス開始が早かった。それだけ。たった一年半w >>701
ユーザをバカにする運営w だから課金ユーザ増えねえんだよ^_^ Spotify Apple musicよく研究しなよ >>704
サイバーエージェントの馬鹿社員よりユーザのほうがまともww しかしSpotify やApple Musicがある以上AWAをわざわざ使う理由はもはや無い。
サイバーエージェントレベルの技術力やセンスでどう戦うか見ていたが、宣伝お粗末、販売促進最低、選曲やリストのセンス高校生、
アプリのレベル新興IT会社、エンジニアや運営派遣レベルと何をとっても素人くさい。プロが金とるアプリには程遠い。 UIがなぁー使いにくさナンバーワンだわ
せっかく邦楽多いのにもったいない >>709
邦楽が多いって言うけどAWAにあってApple Musicなどに無い楽曲やアーティストって何があるの? >>712
具体的にApple になくてAWA にあるメジャーなアーティストを述べよ UI UX一年半前のままで、すでに古くなっている。ユーザー無視改悪ばかりで、プレイリストの作り方さえ分からない。素人の酷いプレイリストばかりレコメンド。金払って使う気になれない。 >>714
メジャーなとかいきなり範囲狭め出してワロタ
次はお前の知らないアーティストはメジャーじゃないとか言い出すんだろ? >>715
やっぱりバカでも作れるようにしないとダメだよね >>716
メジャーに限定しないから教えてくれよ
ちなみにAppleにジブリやメディアファクトリー系のアニソンがあるけどAWAには無いね __|
| |
| | 彡 ⌒ ミ
 ̄ ̄|ヽ(´・ω・`) <ナーイ
┷━━┷ AWAの邦楽が多いってただの印象操作だろ
誰も具体例を挙げられないのがその証拠 サイバーエージェントが育成しているインターネットテレビ「AbemaTV(アベマTV)」が早くも曲がり角に差し掛かっている。
昨年4月の開始から半年間で専用アプリが1000万ダウンロードを達成するなど滑り出しは好調だったが、実際の視聴者数は頭打ちだ。
黒字化のメドとするWAU(1週間あたりの視聴者数)が1000万人なのに対し現状は300万人で停滞する。番組の自社制作や大がかりな広告などテコ入れを進める >>717
バカどうのじゃなく、誰でも利用しやすいUIじゃなければ課金ユーザー増えないだろう?という話をしている。手抜きも大概にしてくれ。 国内でも、2015年からLINEがソニー・ミュージックエンタテインメントなどと「LINE MUSIC」を、
エイベックス・デジタルがサイバーエージェントと「AWA(アワ)」といった定額音楽配信を始めた。
スポティファイの世界的な広がりもあり、LINE MUSICやAWAもヒットするかと思われたが、期待されていたほどの勢いはない。
これには、日本特有の事情が2つある。
1つは、スポティファイのような基本無料というモデルではないこと。
期間限定の無料プランはあるが、永久に無料になることには、日本の音楽界の抵抗感が強い。
もう1つは、配信される曲数の問題だ。
海外の定額音楽配信では、例えばビルボードのトップ100に入る曲はほぼ聴けるが、日本はオリコン上位の曲は2、3割程度しか聴けない。
無料動画サイトのユーチューブでもシングル曲ならほとんどの曲が聴けるのに、有料なのに聴けないとなると、なかなか消費者から理解を得られない。 日本はオリコン上位の曲は2、3割程度しか聴けない。 日本はオリコン上位の曲は2、3割程度しか聴けない。 AWAもヒットするかと思われたが、期待されていたほどの勢いはない。 AWAもヒットするかと思われたが、期待されていたほどの勢いはない。 エイベックス系のサービスなのに安室奈美恵とか出し渋ってる時点で終わってるよな >>727
そうだね、要するにバカでも使えるようにしないとね >>735
違う。慣れていないユーザーが直感で使えるようにしろと言っている。言語理解が浅いエンジニア君かな? 煽っているつもりかな? >>733
自社のアーティストの許諾もとらない手抜きサービスという明白な事実。藤田も松浦になんとかしろと早く言えよ。 さすが藤田の会社の低脳デザイナー。知的レベル、ボキャブラリーが残念。 ハイライト機能って何だよ。誰も使わねー。あれ考えたヤツも大馬鹿だか、それ推進した責任者も相当センス無い。
Spotify フル尺無制限で聴けるのに、AWAブツ切り短尺20時間制限って何だよ?
センスが無いからAbemaTV も伸びない。ユーザーを馬鹿にした奢りがサービスに象徴される。
金儲けしか、考えてないからそうなる。社員の体質がアプリに滲み出ている。
UIUXの悪さ儲けユーザーが馬鹿なせい。
サイバーエージェントの本性が透けてみえる。 客騙して金巻き上げようとする新興ITグズ企業。社長の藤田も社員のお前らとは食うものや行く店が違うと、社員食堂作らず、宅配ピザでも食っとけと公言。上から下まで馬鹿会社で笑える。 >>742
金儲けしか、考えてないからそうなる。社員のサイバーエージェントのレベルの低さや体質がアプリに滲み出ている。 ユーザーファーストを考えないUIUXの悪さに
サイバーエージェントの本性が透けてみえる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています