【定額】AWA Part.3 [転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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バージョン1.3.3で再生中に曲が停まる人いない?
アプリ入れ直してもぷちぷち停まる >>679
ゴミが使ってる端末だもん、何だってゴミでしょ >>681
クズ会社のクズエンジニアがほざいてろ^_^ >>680
自己解決
設定⇨AWA⇨「次回起動時にキャッシュを削除」をオン
で途切れなくなった しかしiOS とAndroid の仕様が違いすぎでしょ。雑な基本設計が垣間見れる。Android自体機種により表示に独自性あるのはわかるが、せめて仕様は統一しないと後々困るよ。まあ、どうせ他者に売ってしまうサービスだから関係ないのかね? >>685
エンジニアの岐部と辻が仲悪いからUIひとつ統一できないんだな? 大人なんだから上手くやれよー >>683
ニートは燃えるゴミにも出せないよねww DeNAのWELQ 著作権無視、薬事法無視のサイトの広告を一番集めていたサイバーエージェントのエンジニア様はニートを相手に喧嘩ですか?
WELQ首謀者の村田マリもサイバーエージェント出身。ずるい事して金儲ければいいというレベルの低い会社? そうそうAbemaTVでも、無知なディレクターか景表法を知らずにゲーム大会の賞金10万円を急に取りやめ、さらに消費者庁との協議の上と虚偽の告知。炎上してたな。コンプライアンスもあったもんじゃない。クズ会社。 >>664
消えていたPLAY LIST の曲が別アルバムバージョンで復活。
だからさベスト版で表示したらジャケ写で、もともとの収録アルバムから選んだ意味ないじゃん!!!
音源同じでも違うんだよね。音楽扱ったことないヤツらがやるとこうなる。
情けないやら、悲しいやら。。。 そうそうサイバーエージェントの子会社のSygamesのグラブルもレアキャラを出すのに80万かかるのを伏せて宣伝。バレて炎上してたな。
基本リクルートやサイバーエージェントは儲かれば法律グレーや詐欺まがいでもよいという体質。バカ社員が多いのだろうね。DeNAと一緒。
短期で売り上げ求めるから、社員大事にしない。若造がいきなり責任者だからコンプライアンスの意識が足りない。まともな社員は辞めて行く。
広告掲載は不正クリックや嘘の問い合わせのためのアルバイトを雇ったり、ボットにクリックさせたりと、手を変え品を変え。
該当広告皆んなでクリックしてくれ!という馬鹿な全社メールがある会社。
なぜか問い合わせや申し込みは増えたのだけど売り上げにつながらないは、この二社を使った印象。 新テレビCM 2016年12月23日(金) より放送開始
2016年12月23日(金)より、新たなテレビCMを全国で放送いたします。
このたび、放送を開始する「AWA」の新テレビCMは、2015年5月のサービス開始から今日に至るまでの「AWA」の成長の軌跡を、ドイツ出身の音楽グループであるsweetboxの『Life Is Cool』に乗せて振り返ります。
原曲であるパッヘルベルのカノンが持つ親しみやすい旋律と、“自分が求める生き方は、自分で手に入れる”という同曲の力強いメッセージが、成長を続ける「AWA」の姿にマッチし、今後の「AWA」のさらなる進化への期待感を感じていただける内容となっています。 >>692
酷いCM あれにOK出した責任者のレベルが知れる。CM作った制作会社にも呆れる。
あの会社代理店や制作会社を無視したスケジュールで無茶を言う典型的な成り上がり会社。宣伝素人。
ギリギリにいろんな要求出して、提案だけたくさん出させて決めない。エイベもそう。デカイ予算を吹いて、一銭も出さないクズ会社。 >>692
300万曲とか本当???アデルもレディオヘッドもなく、一年前のリストはあちこち配信停止のままで毎週のニューリリースもろくな曲がなく、増えた実感まったくないが、何が増えたんだろ? >>692
成長を続ける「AWA」の姿にマッチし、今後の「AWA」のさらなる進化への期待感を感じていただける内容?? マイナス成長の誤りだろうがw パッフェルベルのカノンねえ
クラシックなんてろくにないくせにw >>695
海賊盤みたいのもカウントしてるからなw >>696
3000万曲って、カラオケやオルゴールで盛ってる wあれだけビッグネームないのに。dTVと一緒でクズカラオケで嵩上げ宣伝。景表法ギリギリ。さすがCAさん 2回ぐらいCM見かけたが、歴史振り返るほど昔からあったか?今日初めて見たぞ
というのが正直な印象 >>700
優位性が、唯一サービス開始が早かった。それだけ。たった一年半w >>701
ユーザをバカにする運営w だから課金ユーザ増えねえんだよ^_^ Spotify Apple musicよく研究しなよ >>704
サイバーエージェントの馬鹿社員よりユーザのほうがまともww しかしSpotify やApple Musicがある以上AWAをわざわざ使う理由はもはや無い。
サイバーエージェントレベルの技術力やセンスでどう戦うか見ていたが、宣伝お粗末、販売促進最低、選曲やリストのセンス高校生、
アプリのレベル新興IT会社、エンジニアや運営派遣レベルと何をとっても素人くさい。プロが金とるアプリには程遠い。 UIがなぁー使いにくさナンバーワンだわ
せっかく邦楽多いのにもったいない >>709
邦楽が多いって言うけどAWAにあってApple Musicなどに無い楽曲やアーティストって何があるの? >>712
具体的にApple になくてAWA にあるメジャーなアーティストを述べよ UI UX一年半前のままで、すでに古くなっている。ユーザー無視改悪ばかりで、プレイリストの作り方さえ分からない。素人の酷いプレイリストばかりレコメンド。金払って使う気になれない。 >>714
メジャーなとかいきなり範囲狭め出してワロタ
次はお前の知らないアーティストはメジャーじゃないとか言い出すんだろ? >>715
やっぱりバカでも作れるようにしないとダメだよね >>716
メジャーに限定しないから教えてくれよ
ちなみにAppleにジブリやメディアファクトリー系のアニソンがあるけどAWAには無いね __|
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┷━━┷ AWAの邦楽が多いってただの印象操作だろ
誰も具体例を挙げられないのがその証拠 サイバーエージェントが育成しているインターネットテレビ「AbemaTV(アベマTV)」が早くも曲がり角に差し掛かっている。
昨年4月の開始から半年間で専用アプリが1000万ダウンロードを達成するなど滑り出しは好調だったが、実際の視聴者数は頭打ちだ。
黒字化のメドとするWAU(1週間あたりの視聴者数)が1000万人なのに対し現状は300万人で停滞する。番組の自社制作や大がかりな広告などテコ入れを進める >>717
バカどうのじゃなく、誰でも利用しやすいUIじゃなければ課金ユーザー増えないだろう?という話をしている。手抜きも大概にしてくれ。 国内でも、2015年からLINEがソニー・ミュージックエンタテインメントなどと「LINE MUSIC」を、
エイベックス・デジタルがサイバーエージェントと「AWA(アワ)」といった定額音楽配信を始めた。
スポティファイの世界的な広がりもあり、LINE MUSICやAWAもヒットするかと思われたが、期待されていたほどの勢いはない。
これには、日本特有の事情が2つある。
1つは、スポティファイのような基本無料というモデルではないこと。
期間限定の無料プランはあるが、永久に無料になることには、日本の音楽界の抵抗感が強い。
もう1つは、配信される曲数の問題だ。
海外の定額音楽配信では、例えばビルボードのトップ100に入る曲はほぼ聴けるが、日本はオリコン上位の曲は2、3割程度しか聴けない。
無料動画サイトのユーチューブでもシングル曲ならほとんどの曲が聴けるのに、有料なのに聴けないとなると、なかなか消費者から理解を得られない。 日本はオリコン上位の曲は2、3割程度しか聴けない。 日本はオリコン上位の曲は2、3割程度しか聴けない。 AWAもヒットするかと思われたが、期待されていたほどの勢いはない。 AWAもヒットするかと思われたが、期待されていたほどの勢いはない。 エイベックス系のサービスなのに安室奈美恵とか出し渋ってる時点で終わってるよな >>727
そうだね、要するにバカでも使えるようにしないとね >>735
違う。慣れていないユーザーが直感で使えるようにしろと言っている。言語理解が浅いエンジニア君かな? 煽っているつもりかな? >>733
自社のアーティストの許諾もとらない手抜きサービスという明白な事実。藤田も松浦になんとかしろと早く言えよ。 さすが藤田の会社の低脳デザイナー。知的レベル、ボキャブラリーが残念。 ハイライト機能って何だよ。誰も使わねー。あれ考えたヤツも大馬鹿だか、それ推進した責任者も相当センス無い。
Spotify フル尺無制限で聴けるのに、AWAブツ切り短尺20時間制限って何だよ?
センスが無いからAbemaTV も伸びない。ユーザーを馬鹿にした奢りがサービスに象徴される。
金儲けしか、考えてないからそうなる。社員の体質がアプリに滲み出ている。
UIUXの悪さ儲けユーザーが馬鹿なせい。
サイバーエージェントの本性が透けてみえる。 客騙して金巻き上げようとする新興ITグズ企業。社長の藤田も社員のお前らとは食うものや行く店が違うと、社員食堂作らず、宅配ピザでも食っとけと公言。上から下まで馬鹿会社で笑える。 >>742
金儲けしか、考えてないからそうなる。社員のサイバーエージェントのレベルの低さや体質がアプリに滲み出ている。 ユーザーファーストを考えないUIUXの悪さに
サイバーエージェントの本性が透けてみえる。 3000万曲とか虚偽の広告で公正取引委員会が調査始めた。景表法や消費者庁をなめてる会社だから政治家ツテないし、大ごとになって泣くなよ AbemaTVはいいと思うけどAWAは全然ダメだな 今さら、こんな数千人相手にしている古いアプリに期待する方が誤り。 アプリの流行り廃りもあるから寿命は約2年。iOSもAndroidもバージョンか変わっているので、中身を全面的に入れ替えないと今のAWAのAndroidアプリのように不具合だらけ。Xperia みたいに表示系を独自仕様だと余計にね。AWAも開発から2年。もうおしまい。 実機で検証せず、頻繁にバージョンアップするから毎回トラブル。ユーザーは怖くて更新できない。運用系エンジニアがアホなのか、経験不足。管理するディレクターが無能。派遣エンジニアに適当な指示でこうなる。 チームでiOS Android PCアプリの開発がわかれているからバラバラ。 iOS 以外が不安定。普通ならチーム連携でバグつぶしてリリースするのにAWAエンジニア雑なヤツだらけ。運用エンジニアにありがち 知らないアーティストの曲を年代順に聴いてみたくても、
並んでる順番がめちゃくちゃだからいちいち調べるのが面倒だな
Spotifyみたいにリリースされた年を表記して順番に並べてくれたらいいのにさ 洋楽のタイトル統一とか言ってたのはどうなったんだよ。やることなすこと中途半端。ガンズもワンオクも興味ないし。今月でやめる 会員数、アプリの使い勝手、曲数でApplemusicやSpotify に絶対に勝てないのだから、せめてLINE MUSICと月額料金並べて、
邦楽充実させるしかないのでは?Spotify 同様広告入れて、新規無料会員集めなおさないと間も無く潰れる。
負債清算、傷口浅いうちにヤメてAbemaTV にリソース割いたほうがいい。エイベックスがアーティスト出しみしたのが敗因。
日本では定額サービスはレコード会社の閉鎖的なユーザー無視の体質で育ちませんでした。めでたしめでたし。 海外の定額音楽配信では、例えばビルボードのトップ100に入る曲はほぼ聴けるが、日本はオリコン上位の曲は2、3割程度しか聴けない。
無料動画サイトのユーチューブでもシングル曲ならほとんどの曲が聴けるのに、有料なのに聴けないとなると、なかなか消費者から理解を得られない。 2015年からLINEがソニー・ミュージックエンタテインメントなどと「LINE MUSIC」を、
エイベックス・デジタルがサイバーエージェントと「AWA(アワ)」といった定額音楽配信を始めた。
スポティファイの世界的な広がりもあり、LINE MUSICやAWAもヒットするかと思われたが、期待されていたほどの勢いはない。 AWA、個人的な趣味嗜好が合うのと、多くの日本人はJ-POPが好きなので、私も一番期待してました。友達とプレイリスト共有いらない、も同感。
サイバーエージェント全体のサービスに言えますが、サービス設計が荒いな、と感じました。 KKBOXが邦楽・洋楽ともにアーティスト別の楽曲配信比率の成績。洋楽ならばApple Music、邦楽ならばKKBOX、総合してKKBOX。
J-POPに強いはずのLINE MUSIC、KKBOXやAWAよりも弱いですけど。。。
最も洋邦の配信バランスが良いサービスが比較されないとあれば私たちは何を信じたら良いのでしょうか。 KKBOXはC-POP、K-POPが豊富!って適当にググって済ませたんだろうなって雑なレビューで片付けられる運命なんだよ
それだけでAWAに負けてる
すごく気の毒 使いづらくてもいい!? インパクト重視の攻めUIを選んだAWAが目指す音楽体験とは AWA × UX侍ww AppleMusic課金率は約50%に対して、LINEミュージックやサイバーエージェントのAWAの課金率が5%以下 ww AWAで聴けないアーティスト
aiko
安室奈美恵
宇多田ヒカル
小田和正
コブクロ
サザンオールスターズ
椎名林檎
スピッツ
中島みゆき
Perfume
B'z
BUMP OF CHICKEN
平井堅
THE BLUE HEARTS
ポルノグラフィティ
Mr.Children
ゆず 「紅白には出ません! 出ても一回だけです!」を売りにしている人たちが多いな アタマの硬いアーティスト事務所が日本で定額音楽サービスが育たない元凶か?
もともと好きなアーティストのCDはAmazonで買ってオーディオで聴いている。
SpotifyやAWA、Apple Musicで初めて聴いたアーティストが気になりCDを買うこともある。
CDや配信売上げにこだわっているとマーケットがしぼむようにおもう。
YouTube でどうせ聴けるのだから、定額配信を配信料率高めで、許諾すればいいとおもう。 “AWA/LINE/Apple/Google Play Music/Spotifyの邦楽・洋楽を独自比較! - 東京indie | とある元バンドマンのサイト”
http://www.tokyo-indie-band.com/2015/09/music-streaming.html >>776
事務所とかアーティストとか関係ない。
要は音源の権利(原盤権)を持ってるところが慎重になってるだけ。
原盤権はだいたいレコード会社が持ってる。
日本の場合、アーティストの権利はみんなが思ってるほど無い。
アーティストはレコード会社と契約する時に
原盤権や放送権や複製権や...音源に関わるほとんどの権利を売り渡してる。
さらに、著作権までレコード会社系列の音楽出版社に譲渡する契約をしている。
もはやアーティストとは名ばかりで。
ただの実演者だけの権利しか持たない人なのだ。
海外の場合は話が全然違って
アーティストの権利は大変強いものとなっている。
その分アーティスト側は沢山のリスクを背負ってると言えるが。
日本ではアーティストはただの実演業者という扱いなんだよ。 アーティスト=実演業者だから
この人達にあるのは実演権(ライブで演奏する)と
著作隣接権(難しいからパス)ぐらいしか無い。
たとえ作曲家や作詞家であっても権利はレコード出版社に譲渡しているので
お金はJASRAC経由で受け取る仕組みになる。(自分で直接集金できない)
このJASRACの分配に関して未だに謎ルールがあるのでたまにもめるのだ。
さらにだ。
JASRACのお金は出版社を経由するのでそこでもまたピンハネがある。
アーティストに渡るのはカスだけだ。
頭のいいアーティストはずっと昔にこれに気が付いてる。
吉田拓朗、浜田省吾などは初期はレコード会社の言いなりだったが
のちにレコード会社を設立したり権利管理会社を設立したりしてきた。
事務所も自分たちで設立した。
つまり権利は自分たちで守らないと盗まれる事を知っていたのだ。
さらにロックなアーティスト平沢進はJARSACと喧嘩までしてくれた。
自分で権利管理会社を作り原盤権も自分で管理。
大手と決別。
だからCDが手に入らない。
通販とかネット中心だ。
日本の場合。
大手はアーティストから権利を奪い取って金儲けする。
いやなら出て行けと、業界から追い出し、流通からも圧力をかけられて潰される。
結局こーゆーことなのだ。
だから大半の名ばかりアーティストは奴隷のように働いている(ただのサラリーマン)のだ。
日本の現状はこうだ。
レコード会社と音楽出版社とJASRACはグルである。
この3者で(実質2者)で音楽の権利を食い漁ってる。
こいつらが食い散らかすので創造者(アーティスト)にはほとんど渡らない。
そのくせレコード会社はプロモーションでやたらアーティストを持ち上げる。
これらはただの宣伝であって現実ではない。
本当のアーティストは搾取され続けている。
これが日本の音楽産業なのだ。
こんなもんだから、1回崩壊したほうがいいだろう。w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています