tbcお試し行ってきました。
針脱毛で装置は2種類あるうちの古いイオシスエピという方で150本。
痛みは言われているほどはありませんでした。
針が刺さったチクッという感覚はありましたが、それ以上のビリッとする痛みはほぼありませんでした。
本当に効いているのか心配になりましたが、担当の方が、痛くないかかなり心配そうに聞いてきていたので個人差かもしれません。
脱毛直後の腫れもほとんど目立たない程度で、担当の方もあごの皮膚が強い方かもしれないと言っていました。
翌日、150箇所の毛穴のうち、数カ所で小さい白ニキビのような状態になっていましたが、次の日には消えていました。
全体的な腫れ、赤みも翌日にはほとんど気がつかないレベルです。

施術した担当の方の腕が良かっただけかもしれませんが、痛みも少なく、他のクリニック等より値段はお高めですが、地方都市で選択肢も少なく、平日夜などの予約がとりやすいと友人等にも聞いていたため、契約しようと思います。

夏に向けて脇や足も勧められましたが、万単位を針で抜くのは金銭的に現実的ではないので、そこは断ろうと思いますが。