あと,このスレは波長をやたら気にしている(波長が長ければ長いほど良いと思っている)人が多いけど,
それだったら,YAGには勝てんが755mm のアレキサンドライトよりもメディオスターNext Pro(810 nm のダイオードレーザーと 940nm の併用)の方が波長長いよ.
にしても,“波長”を気にする人は多いのに“パルス幅”は単語すら1度もでてこないってのも変なスレだな.
それと,HR方式が良くてSHR(蓄熱式)は効かないって主張もおかしな話.
ゆで卵を100℃のお湯で短時間で作ろうが70℃のお湯で時間をかけて作ろうが,たんぱく質が変性することには変わりない.
湘南のメディオスターの出力が弱すぎるとかが原因で,SHR全体に風評被害が広まってるだけでは.

俺の場合,レーザー脱毛始める前はかなり毛深くて1日に2回はひげ剃るぐらいだった.
湘南でメディオ6回やったけど首・頬以外はほとんど減らなかったから,その後ゴリラでメディオ11回(計17回)やったら毛はほぼ無しになって,17回(計23回)で完全にツルツルになった.
湘南に支払ったのは8.5万ぐらい,ゴリラに支払ったのは 時間制限解除+笑気ガス麻酔コース+グリコール酸ピーリング+イオン導入込みで30万ぐらい.
期間は湘南含めて3年半ぐらい,費用は計40万弱で完ツル.