ラリー・カールトン vs リー・リトナー
・ロベンフォード・ローレンスジューバー・ジョンマクラフリン・ ・アランホールズワース・エリックジョンソン・ショーンレーン・ ・ソフトマシーンのアンディサマーズとジョンエサリッジ・ なんといっても最近の『JUST ADD WATER』CTI=TONECENTER頑張って買ってます。 キャブ、ジン・チいいですよ!VTT,VTT2,GHSなんか最高です! カールトンの方がヘヴィメタ行ける。 リットはこそっとプログレしてる。 リトナーとカールトンのプレイには お前らがいくら練習しようが研究しようが プレイヤーとしてのセンスが一生追いつかないのは確かだ! つーか日本人という時点で勝てないだろ 日本人はふつう三味線を弾くものだ 従ってリトナーもカールトンも高橋竹山には決してなれない 今北蒸し返していい? ラリー・カールトン=エリック・クラプトン ロベン・フォード=ジェフ・ベック リー・リトナー=ジミー・ペイジ ラリーカールトン=弘法大師 リーリトナー =伝教大師 ラリー・カールトン=おさむちゃん ロベン・フォード=レオナルド熊 リー・リトナー=ビートたけし ジョージ・ベンソン=横山やすし ラリー・カールトン=ケニー・バレル ロベン・フォード=タル・ファーロウ リー・リトナー=ジョー・パス ジョージ・ベンソン=ウェス・モンゴメリー ラリー・カールトン=マービン・ハグラー リー・リトナー=シュガー・レイ・レナード アル・ディメオラ=ピストン堀口 ネタをかけない奴はすぐ>>117 みたいなことを言う ラリー・カールトン=グレッグ・マティソン リー・リトナー=デイヴ・グルーシン アル・ディメオラ=チック・コリア >>121 カールトンはグレッグ・マチソンではなくテリー・トロッターもしくはジョー・サンプルでしょ? DVDでテリーは僕の片腕だと言ってたし。 追加 パット・メセニー=ライル・メイズ アール・クルー =ボブ・ジェームス エリック・ゲイル=リチャード・ティー 野呂一生 =向谷実 是方博邦 =難波弘之 和田アキラ =久米大作 渡辺香津美 =坂本龍一 安藤まさひろ =和泉宏隆 ラリー・カールトン=長嶋 リー・リトナー =王 ロベン・フォード =原 ジョージ・ベンソン=川上 ラリー・カールトン=ジャイアント馬場 リー・リトナー =アントニオ猪木 ジョー・パス =力道山 プロレスネタ先越されたw 追加 ロベン・フォード=豊登 ジョージ・ベンソン=ボボ・ブラジル スレ違いだが、スピニングト−ホールドって、効くようには見えない。 フォープレイスレがラリー&リーのことでもめてるね。 ラリー・カールトン=黒沢明 リー・リトナー =山本晋也 ロベン・フォード =小田和正 ジョージ・ベンソン=桑田圭祐 つーか、 カールトン=カッコいい リトナー=カッコ悪い これが最終結論だろ? つーか、 カールトン=カッコだけ リトナー=カッコは悪い これが最終結論だろ? >>127 昔は必殺技が出たら絶対ギブアップだったけどねぇ。 >131 ま、どうであれ、リトナーがかっこ悪いのは同意してんだねww >>119 お前こそ、音楽的なネタでコメントできないんだろう。 >>120 あんた等が出てくるよりは過疎ってる方がいいよ。 ネタスレにつきマジレス厳禁 >>134 >>133 >>130 >>131 よろしく! 1980年あたりって、リトナーみたいな風貌の香具師が、 日本でも闊歩してた時代だったからなぁw 鶴瓶なんてそうだったろ⊂⌒〜⊃。Д。)⊃ つーか、 カールトン=音楽がカッコ悪い リトナー=音楽はカッコいい これが最終結論だろ? これが最終結論だろ? なんでそんなに比較したいのかな? やってる音楽は違うのに何の意味があるんだい? ただ自分が好きか嫌いだけでしょ? 人それぞれなんだからさ 尊重し合うべきだと思うよ >>138 だから、お遊びだって! ラリ好きはバカだけど リーもアホゥなファンを持ったもんだ、リーさん同情いたします。 カルトン=ギタリストに人気。 リトナー=ババア歌手に人気。 >>138 おまえはこういう比較スレが嫌いなんだよな? で、そんなおまえがこのスレタイを見てどうしてクリックしようという気になったのかが知りたい 「説教垂れてやろう」とでも思ったん? マジヲタは来るな ネタを書けネタを マジレスしたらしばくぞ リー・リトナーのファンらしき輩が乱入すると、決まって低俗なけなし合い が始まっちゃうよ >149 リテナと奏者とでは話がかみ合わん リトナオタのほとんどは、加齢臭プンプンのリテ糞ジジィ リトナーかっけー ttp://www.youtube.com/watch?v=_8Lcl8Prhi8&mode=related&search= >>144 VSがなぜ比較スレなんだ?ネタがないから勝手に比較しだしたのはお前みたいな 奴らだろ。ラリーVSリーでファン同士が盛り上がろうというのがこのスレタイの趣旨 と俺は理解してるぞ。 ハゲヲタ荒らすな ネタスレにマジレスは厳禁だろうが つーか、 カール豚とリテナのファン層が全然違うことは このスレの展開を見れば一目瞭然 そりゃ腐し合いになるのは当然じゃん? リトナーは生涯ジェントルソウツでいくべき。 リトナーがダメになったきっかけは、GRPというか当時の日本ビクターの金で 中途半端なジャズもどきをやり始めてから。 確かに!ウェスバウンドなんかは中途半端な内容になってしまった。 テクもセンスもあるのに時流を追い過ぎている感じがする。 70年代のジェントルソウツに加えて、 「イン・リオ」「フェスティバル」「カラー・リット」の ブラジル3部作もよい。 逆に言うと、その他の作品は・・・。 リトナのSmoke'n'mirrorsちょ→カッコイイね。 おれはWES BOUNDとかRIT'S HOUSEとか評価してる輩だが、 16ビードのリトナがいいと感じたのはCaptain's Journey以来か? ジェントルソウツは、そのメンバーが神がかり的に超絶テクなのだが、 ギターだけ別世界の人のようにショボイ・・しょぼ過ぎる。 どうにかならんのかなー・・・? えー?77年のPIT-INNのジェントルソウツLIVEリトナーすげかったぜー でもよく聴いてみろよ! 結構リズムがばらけてるのが分からないか? それで超絶って言えるか?リトナーだけじゃないのが分からないのに何勘違いしてるんだ? リトナーを批判するのは簡単だがどこをどう聴いてるのか疑うよ 何も分からず好みだけで批判するのは考えものだね 俺はカールトンファンだけどそういう考えは持ち合わせないよ カールトンの若い頃のライブも結構ひどかったからね リトナーの曲だって好きなのもあるしカールトンの曲でも嫌いな曲もあるよ もっと考え直しなよ 結局この板もジャズ板の悪い流れを引き継いでいるな。 へんに理屈っぽかったり、テクニック論に走ったり。 自分の意見をヒトに押し付けたり・・・とか? 最近のリトナは糞だと思ってた 最新作はかなりイイ。 グルーシンと一緒に作った「ハーレクイン」以降では一番いいんじゃないかと 思う。 >>167 確かに! 中途半端にジャズ系にいったり、変な企画ものやったり・・ this is loveやrit's houseも何かイマイチやった。 新作で見事に復活したと思う。個人的にはブラジル路線が一番好き。 リトナーってブラジル人じゃないんでしょ? んじゃ、ブラジル物も企画ものじゃん。 若い頃ブラジル音楽に憧れて、ブラジルへ行った。 体でブラジルを覚えるために行った。 確か前の奥さんがブラジル人だったよね これから奥さんになる予定の人は知らないけど 2005年05月23日 杏里、リー・リトナーと再婚(夕刊フジ) 「オリビアを聴きながら」「悲しみがとまらない」などのヒット曲で 知られる歌手、ANRI(43)が世界的に活躍するフュージョンギタリスト、 リー・リトナー(52)との結婚を22日、発表した。2人とも再婚。 連名でファンにあてたメッセージで、「ミュージシャンとして互いを 尊敬する気持ちから愛情へと変わり、少しずつ愛を育んでまいりました」 と説明。「良い音楽をつくり、たくさんの愛と平和へのメッセージを 伝え続けていきたい」と心境を語っている。 2人は2000年11月リリースのANRIのアルバム「SMOOTH JAM-Quiet Storm-」でプロデューサーと歌手として知り合い、ANRIがリトナー のコンサートに参加するなどしていた。 あんりのブログに コンサートの時にリーから花が来た、とあるが・・・・ ほんとに結婚するのか?一般人にはわからんね。 どなたかエロい方教えて下さい youtubeで、ラリーアンドリーの335号室(どっかのホール)と ロスの地下(野外ジャズフェスティバル)が見れたのですが この時に両方でドラムやってるハナ肇みたいなおっさんは誰なんですか? ハナ肇といえば一般的にトニー・ウィリアムスだけどこれはオマー・ハキムとちゃうか? (ちなみに犬塚弘といえばロンカーター) やっぱりそれほど有名な方ではないのでしょうか? でも、ラリーとリーのリズム隊に呼ばれるくらいだから 凄腕には違いないんでしょうけど。 >>181 ドラムのおっさんもだけど、 キーボードのプードルみたいなアタマの人もかなーり凄! やっぱラリー&リーは名盤としか言いようがない あのラリーとリーが交互にソロとるんだぜ! そうそう、ラリーの上手さだけがクローズアップされて、 リトナー下手じゃんって、格差が再認識されちゃったアルバムだね。 ギターの上手さではリトナーの方が確実に上だよ センスはカールトンの方が若干上だけど >>186 お前は一体何を聴いていたんだ? ラリーは音のメリハリとか振幅が大きいから ちょっと聴くと確かに>>186 みたいに感じると思うよ。 >>187 ラリー&リーのライブを観たことあるかい? 話はそれからだな ライブ見たいけど映像がみつからんのよね〜 あのCDだけならリトナーだな。カールトンは結構しくってるし ただコピーしてみたらカールトンの方が運指がすさまじかった。粒が揃わないのも無理ないなって感想 ライブ映像ってルーム335のやつだろ あんなのカールトンの持ち曲やん 正規盤のビデオ買え (入手困難かな?) ビデオ見る限り、少なくとも衣装ではラリーだなw 正規のなんか出てないだろ? WOWOWで放映したのしかないと思うが ラリー&リーのアルバムからは2〜3曲以外はだいたいやってるしラリーだけやリーだけのもあるから見応えはあるよ まあ全部観れば良く分かると思うよ 色んな意味でね ああ、色んな意味で良くわかるね。 トークの場面もあったりして、ふたりの意見が微妙に違うとか・・・ カールトンのフレーズはジャズブルースを基調にした典型的なパターン。 リトナーはブルースの要素が少い独特のパーカッシブなフレーズだよね。 カールトンはそろそろ飽きたかな。。。 リトナー「ギターシークレッツ」 昔のギターレッスンのビデオなんだけど、 カールトンもこういうのあるんだろうね。 >>199 同感、嫌いじゃないんだけど飽きる。気分転換にたまに聴く。 カールトンは演奏に表情があって良い リトナーもう凄いけど表情がイマイチ カールトンはピッキングの強弱やスライド、チョーキング、同じ音でもポジションを変えて弾くなどしているから抑揚が感じられるんだよ ピッキングが一定のギタリストは多いからね そういうところがカールトンの巧いところだね ただコピーしてみると運指はリトナーのほうが難しい カールトンとリトナーを比べてみるとニュアンスを出すのが難しいか運指が難しいかの違いがあるけど運指は練習すればすぐ弾けるけどニュアンスを出すのはかなり難しいよね 単純に 左手で押さえた弦を右手でヒットして音を出す という物理的な動作の難易度から言ったら 圧倒的にリトナーが上です 音楽的なことは全くおいといて、の話よ そんな事は楽器やってる人間ならわかるだろ リトナーは凄い 個人的にはたまにメタ房臭い時があるのが嫌 ES−335以外のギター持ったカールトンはクソみたいに音悪いと思うのは漏れだけか? >>210 世の中の人間全てが楽器やってるとでも? リトナ派だけどギターはカールトンの方が巧いとおもう。 なんでリトナ派かってやっぱり曲が素敵だから。 >>216 うん、まだまだだね。 スライドがチョーキングだったりするし、コピーもかなり違っているよ。 でもここよりもラリーカールトンのスレのほうがいいんじゃないかな? >>217 カールトンもオリジナルはチョーキング、後期はスライド。 後半の超絶スケールをここまで弾けてるんだから大したものだよ。 ただちょっと堅いかな。 >>218 いや、後半はかなり違うしちゃんと弾けてないよ まだまだ頑張って練習しないとね 19歳の頃一生懸命コピーしたのを思い出したよ >>216 さん頑張ってよ! やはり、ハナ肇みたいなドラムは結局わかんないんですねorz ちょっと前までは俺の中ではカールトン>>>>>>>>リーだった。 でもRitsHouseのCDを聞いてからはラリー≒リーと変わった。 あのCDは名作だよ。 百年前にラリーとルカサーのライブ観たけどイマイチだったお でもルーム335はいかったお 紙ジャケ早く出せお LR-10でラウドネスを弾くのが愉しみです カールトン=アンディ・シーツ リトナー=デイブ・スペクター 惜しい カールトン=志村ケン リトナー=デイブ・スペクター だろ? リトナー=デイブ・スペクター 声まで似ているような・・ カールトンもリトナーももう時代遅れだなあ。 今はノーマン・ブラウンだよ。 >235 つか、ノーマン・ブラウンなど ほとんどもう名前すら聞かん存在なんだが かなり昔の音楽専門誌でのインタヴューでカールトンはリトナーのことをけちょんけちょんに けなしていたんだよね。 別に仲が悪かったというのではないけど。 カールトンがリトナーとの共作を出すと聞いた時は驚いた、というかカールトンも年齢を重ねて 性格が丸くなったのか、と思った。 カールトンが昔から大絶賛していたのは ロベン・フォード。 これは今も変わらないね。 ロベン・フォードもしっかりブルースギタリストになっちゃたね。 ロベン・フォードとスティーブ・カーンの中間がラリー・カールトンかな。 系統が似ている様な気がする。 アコースティックならリトナーだが カールトンのほうが全然うまい 俺もラリーカールトンは大好きだけど、ちょっと前のスティーヴルカサーとのライヴDVDはすこしがっかりしてしまった。 エフェクターの掛かりやトーンなど、記録に残すならもっと吟味しても良かったのでは? リーリトナーの一番好きなアルバムはフィールザナイト。 彼の評価はもっと高くても良いと思う。 どっちも好きだけどあえて言うなら、、、 ラリーカールトンは弾きすぎと言われてもしょうがないと言うか、それはインストギタリストなら当然なんだけど リーリトナーと比べると弾きすぎなのかな ラリーカールトンは自分のプレイがまずあってそれが曲になると言うか リーリトナーはまず曲があって自分のギターは鍵盤や管楽器と同じ選択肢の中の一つと言えばいいか ラリーカールトンは単体で神の域に達してるような感じがして リーリトナーには俺の大好きなマーカスミラーやジョージルークがいるのがすごいと言うか なんの意味もない仮定だけどリーリトナーはラリーカールトンのように弾けると思うけど その逆はラリーカールトンが弾かないでバックに徹していられるかとか あー腹へった ドラマーに喩えたらラリーはスティーヴ・ガッドでリトナーは ハーヴェイ・メイスンという感じ。 フュージョンをよく知ってる人ならどういう意味かわかると思うけど。 俺は全く逆に感じてたんだがw タイム感黒くしたがるラリーがハーヴェイ・メイスンで リトナーはスティーヴ・ガッドとメトロノーム派っていう感じ。 >>244 そういう意味か。なるほどねえ・・・ そういう捉え方もあるけど俺の場合はレギュラーバンドで力を発揮するのが リトナーやメイスンで一時的なジャムセッションで力を発揮するのが カールトンやガッドだっていいたかったんだ。 >>245 あ〜その傾向あるかもだねw了解しますた。 >>247 あ、あのビブラートもまともにできない人ねw 434 名前:ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2008/07/02(水) 20:42:45 ID:detWqLpc http://www.jazz.co.jp/band/detail.asp?ID=6649 437 名前:ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2008/07/02(水) 22:59:11 ID:dmkKUnrR --- 投稿者: スティーヴ 投稿日: 2008 /6 /30 募集パート : ピアノ その他 活動希望地域 : 東京都 神奈川県 ジャンル : ジャズ フュージョン 好きなMusician : スパイロ・ジャイラ、フォー・プレイ、ザ・プレイヤーズ 募集要項 : 急募!!! 鍵盤のあなた!!!! 70年代の懐かしいフュージョンから、リトナー在籍時の4playまで。イメージとしては爽やかでいて懐かしくてhip!cool!なものを演奏していきたいと思います。われこそはという方、ぜひ一緒にやりませんか? 活動は新宿or渋谷で。 広い視野で音楽を捕らえられる方と楽しく音楽的なサウンドを作って行きたいと思います。活動は、二週間に一度、週末にリハーサルを行って、3ヵ月後くらいにライヴを行いたいと思います。 NGワードは2つ、ジャパフューのうち星座・四角。 ブリッヂだらけの曲は避けて、グルーヴ重視で行きましょう! もうすでにベース,ギター,パーカス,サックスの方からはご応募いただいています。 keyが決まればGOがかかります! それでは、ご連絡をお待ちします。 --- 438 名前:ドレミファ名無シド[] 投稿日:2008/07/03(木) 07:35:31 ID:6CwQX1S/ 広い視野…誰が?www >>247 >まあいずれにしろ高崎晃には勝てんがなw ああ顔が根本要に似た人か。 実際は根本の方がギター上手いんだよな。 スタレビの「想い出にかわるまで」という曲のイントロのギターの フレーズを聴いたら分かると思うけどラリー・カールトンを意識した フレーズ弾いているんだよな。 ウェストコースト系ミュージシャンは全然駄目 大した事無い カールトン=都会 リトナー=田舎 こんな感じがするのは俺だけですかそうですか >>253 むしろ逆な感じがする。 だいたいが、ウェストコースト自体が田舎っぽいからどっちも どっちなんだけどね。 カールトンはC&Wの影響を受けてるからどちらかといえば田舎っぽい。 リトナーはアコースティック系でよく牧歌調になるよね http://www.youtube.com/watch?v=bL5-BuduqM0 すいませんこの動画で開始21秒くらいからはじまるBGM、昔みたリトナーのビデオで やってた曲だと記憶してるのですがなんていうタイトルかわかりません。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい! ゲ…良く見たら半年ぶりの書き込みだった… なので自力で解決。「Bahia Funk」でした。映像も↓これそのものです http://www.youtube.com/watch?v=mDP1Y5r1cHc >>253 リトナー =山 カールトン=海 という感じがするな さっき知ったwまだ間に合う急げ! LEE RITENOUR GROUP with special guest ANNEKEI リー・リトナー・グループ・ウィズ・スペシャル・ゲスト・アンナケイ 2009 8/11tue.-8/15sat. Showtimes : 7:00 p.m. & 9:30 p.m. ※8/15sat.のみ 1st Show : Open5:00p.m. Start6:00p.m. 2nd Show : Open8:00p.m. Start8:45p.m. リー・リトナー(ギター) アンナケイ(ヴォーカル) ジョン・ビーズリー(キーボード) メルヴィン・デイヴィス(ベース) オスカー・シートン(ドラムス) 昨夜2nd行ってきた。リトナーまた肥えてた。 メルヴィンとオスカーは前回のグルーシンときのほうがよかったかな? まあ盤石だったけど・・アンナはまだ可愛いってだけだなw ビーズリーがハンコックぽくてワロタうまいね リトナーの新作 6ストリングセオリーどうなんだろう? ジェフベックで活躍したタルちゃんが参加してるらしいけど。 >>268 割と良い。リトナー自身よりもゲストギタリストのプレイが… 布袋? 何じゃこりゃw ラリーに寄生したビーズの何とかにしろこいつにしろ Jポップのカスは本当勘弁して欲しいわ 2人とも9月公演決まったな ラリーはどうせまたチケ取れないんだろうけど >>273 あんたら、そんなに音楽を選り好みしなきゃ聴けない耳になってるの? 布袋もカールトンもリトナーも明確にレベルを分けないと聴けないの いやあ、哀しい耳だな あのアルバムの布袋の聴いたよ リトナー、マイク・スターンと共演しているのだが布袋ギターは一発でわかったw ロッ糞特有の汚いディストーションで簡単なリフ弾いて終わり 何じゃこりゃと思ったなw フリーウエイ・ジャムなんか このアルバムで抑揚の効いたプレイをしている ルカサーかニール・ショーンにでも弾かせりゃよかった なんで、この二人を比較すんの? どっちも頭禿げじゃんw 昔リトナーのほうが絶対先にツルピカになると信じていたが ラリーがここまで気前いいとは誰も予想できなかったのでは?w ここ4〜5年それぞれのライブ機会あるごと足を運んでいるがサイコーだぜ!やっぱ >>280 パット・マルティーノも参加しているね。 その二人に関してもそうだが凄い人脈だ。 リトナーが若い頃この人が歳を重ねて言ったらどれ程すばらしい音楽をするのだろうと重いながらいままでほとんどのアルバム・CDを購入してきたが段々つまらなくなってきた。 カールトンは、2枚目、3枚目と買いつづけてこれじゃあもうマンネリなんておもっていたが、歳をとるごとにどんどんよくなる。 特に銃で撃たれてからのカールトンは最高! テクこそ今は、たいしたことないけどそれをおぎなってあまりあるものが今の彼にはあるよね。 リトナーはデイブ・グルーシンとかボブ・ジェームスに使われてなんぼの人ですから・・・ よくわからんのがデイブ・グルーシン。 なんでリトナーをかれこれ40年以上も重用するかな? 彼の手がけたサントラのギターってほとんどリトナーなんだよねぇ でもあれか、カッティングとか「チャカチャカ」鳴らす技法ではリトナーの方が 色々引き出しがあるのか? 相性の問題だろ。 一方のカールトンはGRP時代中途半端なブルースアルバムを作りたいなど と駄々こねてGRPの役員連中(デイブ・グルーシンやラリー・ローゼン) と大ゲンカしたらしいからな。 それがあの大失敗作「レネゲイド・ジェントルマン」だったわけだが。 アレそんな逸話が付いてるのかw 買って聞いた時「なんだコレ?」って速攻でどっか行っちゃったけど・・・ WOWOWの中継でカールトンがスタジオに来たけど、松本に話が集中してた。 なんて失礼な! BSFUJIでいまやっているが、いつの間に毛増えたん? カールトン来日決行するんだな!さすがや 1回撃たれてるだけのことはあるな漢やね それにひきかえ頁は・・・ アメリカ人はスリーマイルでこの手の事故には慣れてるからね カールトン名古屋公演見に行った人、セットリスト&感想求む。 カールトン衣装米軍ファッションでやればいいのにw なにげにガタイいいし似合うんじゃね Larryの札幌はお客も少なかったなー。 90分で終わった。last曲がroom335 客の入りも335位かも。マジで。 息子はbassistなんだね。 >>298 松本厨は見に行ってやらなかったのかよ 薄情な連中だな 松本という稀代のド下手ギタリストがグラミー賞とれるきっかけをつくってくれた大恩人なのに 2011/04/02 札幌公演 1.MIGHTY LOVE 2.BACK STABERS 3.COULD IT BE I'M FALLING IN LOVE 4.DROWNIN' IN THE SEA OF LOVE (VO.ラバンティー) 5.IF YOU DON'T KNOW ME BY NOW 6.I'LL BE AROUND 7.SONG FOR KATIE 8.BAD LUCK 9.ラバンティーが歌うブルース(だれか曲名頼む) 10.NEVER GIVE YOU UP 11.MAMA CAN'T BUY YOU LOVE 12.YOU MAKE ME FEEL BRAND NEW 13.ONLY THE STRONG SURVIVE(VO.ラバンティー)ここまでで1時間 -------------------------- アンコールというか第二部 震災関するコメント 14THE LORD'S PRAYER 15ギターソロ曲(だれか曲名頼む) 16.枯葉 (息子と2人でジャズ) 17.SMILES AND SMILES TO GO 18.ラバンティーの曲(ラリーは知らない人はいない超有名曲と言っていた。オレは知らない。。 19.ROOM335 トータル1時間半(予想通り。2時間近くのライブは最近ほとんど無し) 予想通りだったが、新作11曲全部リスト入り。 最新作が気に入らない人は行かないほうがいい。 もはやフュージョンというより、インスト・ポップというかインストAORの世界。 緊張感のあるプレイ、スリリングな演奏はなし。 ラストのROOM335でさえ3分半で終了・・・。 唯一息子との2人でやったジャズが非常にカッコよかった。 あと7,14,15のソロ曲が良かった。 客の入りは、8割ってとこかな。今回の座席は1階で約470、2階とあわせて500くらいとすると、 8割で400人ってとこか。 8人のバンドで、わざわざ国内線飛行機使って来て客400でちゃんとペイするのか? おれは新作それなりに好きなんでそこそこ楽しめたが、 やはりルカサー、ロベン・フォードとやった時のほうが良かったな〜。 まあ、洋タレが次々キャンセルの中、来日してくれただけありがたいわな。 連投ゴメン。富山のひと参考にどうぞ。 >>298 >>300 レポ乙です。明日は仙台でやるんだねえ・・・ 俺は東京なんだけどどーすっかな新作今一テンション低かったからなあ でも久々のソロツアーっちゃソロツアーなんだよなあ・・・ >>300 15ギターソロ曲(だれか曲名頼む) Goodbye >>303 仙台公演は中止なはず。 >>304 サンクスです。 どっかで聴いた曲だと思っていたが、FIREWIREに入ってた曲だね。 めったに聴かないアルバムだから忘れとった。 落ちた本スレに基地外がいたんで、書き込む気はなかったのですが、ここには着てない? 去年Larry&Tak香港・台湾公演もツイン・リバーブ2台でした(ようつべで見た)。 これからは、このセットで行くのかな? 足元にはヒルトンのボリューム・ペダルとコンパクトエフェクターが。プロビのコーラス、ディレイ、ビジュアルのODだったかな。 あそこステージが高いんで見難いんだよね。 新作評判イマイチみたいだね 最終日参戦なんだが、ガラガラだと悲しいぜ ちなみに初ブルーノートで、服装とか何オーダーしたらいいのかわからずかなりビビってるw 服装は全く気にせんでおk 俺は夏場ならTシャツに短パンサンダルだ オーダーもビール1本でもおk まあ腹減ってたらそれなりに頼むが 行ってきた。 ほとんど新作のみ。 ROOM335はテーマ弾いておしまい。 SONG FOR KATIEとか楽しみにしてたから残念。 1987年に見て以来のカールトンだから全然違って当たり前なんだが。 途中でやったブールスが一番良かったな。 トラヴィス悪くはないけど太り過ぎ。 ルカサーと言いエディと言い息子甘やかし過ぎではないか?ww こんな時に来てくれる外人いるかい? ラリー最高!! ttp://oops-music.com/info/view_news.html?nid=65667 >>310 >>311 サンクス、今日行ってきたけど、参考になりました 隅っこに座ってたら、何故か、ステージに出入りする度にラリーに肩叩かれた うれしいけど、ハイタッチ期待して伸ばしたオレの手をスルーしておいて、肩叩くのはなぜなんだラリーw しかし今回ラリーは余震くらいまくったなw もうしばらく来るのイヤんなっちゃうんじゃないか?w カールトンは結構背が高かったがリトナーはアメリカ人にしてはチビだったのでちょっと残念だった ボブジェームスは爺さんの割りに背が高かったのには正直驚いた カールトンcomで335 Improv Courseと 335 Blues Courseバンドルで$160で出てたから ついポチっちゃったよ そりゃメロディと編曲次第でしょ コード進行とリズム優先で作ると往々にしてそういう傾向になるけど、 何もフュージョンに限った話でもない 松本とカールトン 布袋とリトナー 松本はどっちも好きだったはず >>323 下手とかいうよりも論外でしょ ようつべでスペイン演奏しているの聴いたけど・・・ 下手とかあり得んわ 先入観なのかコンプレックスなのか知らないが 素直に聞けばね >>325 どの辺りが論外なの? 具体的に説明して。 コード合ってるかすら覚えてないんだけど、Bmaj7 G#m C#m7 F# みたいなコードで始まるカールトンの曲のタイトル分かる人いる? 昔人に頼まれてコピーしたんだけどタイトルまで覚えてなくて。 聴いてみたけど違った。。。 何かもっとベースが主体な感じの曲なんだよなぁ。 sleepwalkじゃないならもうあとはケメコの唄しかないな >>333 ケメコの唄@@ ♪デュワパッパ 同世代か? >>330 hello tomorrow じゃ? すぐ転調するけど a place for skipperだった!!! スッキリしたあああ 聞き直したらコピーした学生時代思い出してしんみりしてもうた 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス ▼無職でネカフェに行く金もなく、携帯も持っていないので、親が通信料を支払う実家の家族共用PCでしかカキコミできないため 1つアク禁されると毎日早朝から荒らしてIDを切換えて自演保守するスレが同時に過疎る http://hissi.org/read.php/compose/20110819/Zmk0c0h2VUw.html ←▼▼▼千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html 賑うスレに便乗しては豚キニー、ブル厨、スカトロと連呼して嫌われるオバサンはかつて " 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で素性を確認されると、慌てて連呼をやめ図星を自白する墓穴 ▼そんな孤高のオバサンが墓穴連発の原因は強烈な学歴コンプレックス▼ http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580 自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ 千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる 自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手 ▼http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg020035.jpg/l50 ↑この画像はパッチワークに勤しむこと数年の無職"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという 某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw 891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) NY:AN:NY.AN ID:qMqKhH3D ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww 895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) NY:AN:NY.AN ID:/N8Bs8CT go home! 能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑) 907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) NY:AN:NY.AN ID:+AFvBy93 >>891 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの カールトンはギターの音まで爽やか リトナーはギターの音までスケベ シュガーローフエキスプレス聴いて良いなあ〜と思ったら、自分の好きな方の音出してたのはエリック・ゲイルだったでござる。 健康上の理由により出演できなくなりました。 リー・リトナーの出演を楽しみにされていらしたお客様には心よりお詫び申し上げます。 原題「Kai go with SON」 邦題「介護は息子」 read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる