【ロッキング】渋谷陽一【オン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おまえらいくら2ちゃんでほざいても
渋谷陽一様の芸術的評論にはかなわんだろうが
レッド・ツェッペリンのLPに入ってた渋谷陽一の
ライナーノーツなんて読んだことねえ。
以下:ロッ糞、リテナー、リテ糞、語るに落ちるのオンパレード
↓ ↓ ↓ 【プロジェクトB'z】
某日某時間に一斉にロキノン掲示板に「B'zの記事が見たい」、「どうしてB'zを載せないの?」
などのB'zネタを一斉に書き込みます。日にち、時間はこれからこのスレで決めていきます。
是非参加をよろしくお願いします。
色んなスレでB'zを熱く語っているアナタ!
その言葉は力になります。
http://music5.2ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1129841576/
ラジオでマイルスのジャックジョンソンかけてたな。
「これは、ロックだと思います。」的なことを言ってた。 寺○とか中○がこのくらい商売上手だったら
日本でももう少しジャズがメジャーになっていたのかな? 声だけ聞いて「さわやかな感じのオッサンなんだろうな」、
と想像していたら、生粋のインド人だったから驚いた。 >>1
渋谷の80年代前半までの評論は今読んでも中々面白かったけど
それ以降は本当に駄目すぎ。プリンスに対する記事以外読むとこ無し。
この人の書いたポップミュージック進化論は面白かった ロッ糞聴いて許されるのは幼稚園児までw
ロッ糞厨房きめえ
ロッ糞メ〜ンギャハハハハハハ
だっせぇロッ糞でも聞いといてくださいwwwwwwwwwwwwwwwテラダサスwwwwwっうぇう ぇっ
ジャズファンは理想的人格者なんだよボケ
ジャズ=人格が高潔な人間用音楽
ロッ糞撃沈わははははははwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww B'zを聴いてみろ渋谷
おまえの知らないロックがそこにはあるぞ ぜップしかわからないのに中途半端に邦楽に近づいて失敗 黒人音楽はプリンス以降ついていけなかった渋谷陽一w >>30
渋谷はHIP-HOP大好きだよ
50セントとか >>37お前の好きな音楽きいても何にもなんねーよバーカ >>37
ヽ|/
/ ̄ ̄ ̄`ヽ、
/ ヽ
/ \,, ,,/ |
| (●) (●)||| |
| / ̄⌒ ̄ヽ U.| ・・・・・・・・ゴクリ。
| | .l~ ̄~ヽ | |
|U ヽ  ̄~ ̄ ノ |
|  ̄ ̄ ̄ | ____
/ \
/ ─ ─ \ こんばんは渋谷陽一です。今日はキッスエアロスミスクイーンチープトリックに焦点を当ててみます。
/ (●) (●) \
| (__人__) .|
.\ ` ⌒´ ,/
ノ \ 夜の渋谷のランジェリーパブで盛田英夫(英粮)、樋口紀男、阪上正敏らの悪口を言いまくる喜久野俊和 ランパブはいいな。渋谷陽一もセクキャバぐらいいって評論の一つも書いて見ろよといいたい >>48
自信満々に予言していたのにね、渋谷さんw 高校時代ラジオで聴いてました。そういった意味では「懐かしの人」 渋谷陽一です。
今晩は、ジミープラントの特集です。 渋谷陽一です。
今晩は、ジャコザビヌルの特集です。
渋谷陽一です。
今晩は、フィルロリンズの特集です。 わんばんこ。ツルコーでおま。
乳頭の色わぁ?じゅるじゅる バケーション中の渋谷陽一さんに替わりまして、わたくしピストン西沢がおおくり致します。 ジャンル問わず評論家なんてもんは、自らは何も生み出す事の出来ないケチな存在だよな。 明けましておめでとう、渋谷陽一です
今年も366日、最後までじっくり楽しんで下さい どちらかといえばビジネスマンだからね
音楽的ポリシーはない
ageポップスの後ろ舞台に格下げ。
でも、毎日高級ワイン飲んでるって写真付きの笑顔と渡されたよ。
口を開けば、女の話だしやらせろ、やらせろってケツばっか追っかけてるの見た。
降られた払いせに女クビにして口止めに殺したって 渋谷陽一とは?
日本で30年以上前に「私は天才よ」と豪語してたミュージシャンがいた。
ユーミンだ。今ではすっかり丸くなったが
当時はケバいメイクにド派手なファッションで言いたい事をズバズバ言ってたので少し怖いイメージがあった
その頃に渋谷陽一に曲を批判されたユーミンが言い返した言葉は
「ミュージシャンくずれの音楽評論家はこれだから話にならない」だった。
その頃、ユーミンの才能を認めていたのは細野晴臣、鈴木茂と言った一流ミュージシャンばかりだったので
アマチュアバンドの元ドラマーの渋谷陽一の言葉には何の説得力も無かった。
その後、渋谷陽一は手のひらを返して事ある度に「松任谷由実の『ジャコビニ彗星の日』は日本の音楽史に残る名曲です」と連呼する事になる
評論家の意見なんてこんなモン、特に渋谷陽一は酷いけど 「あのとき酷評したから彼女も今に見てろと発奮して
ここまで大きくなれたというのはあると思います」
ぐらいのことは言いそう 渋谷はジャズ嫌いだよな。自分が楽器できないのもあるけど。
昔は好きだったけど、ロックが形骸化した今、ロックを語る意味がなくなり、
ロッキングオンの存在価値もなくなった。 今回出版された「ディスクガイド500」で、EL&Pの「恐怖の頭脳改革」を
「EL&Pの代表作といえるだろう」などと書いている時点で、もう認知症の人だろうな。
そもそも、ロック史上ベスト500にEL&Pが3枚も選ばれるなんて、それだけで問題外だわな。きっと社長・渋谷のゴリ押しだろうな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています