▲▲▲BSPACEMENB▲▲▲
いや明日は盛り上がるだろう。
チケット売り切れたみたいだしな。
当日券狙いだったのにorz マジで売り切れてるな、驚いた。
今日のアースダムは客層がいつもとかなり異なりそうで楽しみだわw spectrum東京、当然のように良かったよ。
チケットが売り切れていたことからも予想できていたけど
ステージが見えないw
sonicが大きな人だから顔は見えても肝心の手元が見えず残念だった。
スレ的なことを書けばアンコールで
SuicideとTransparent Radiationが。
あとHoneyのフレーズ使った曲も演っていたけど何だったんだろう?
分かる人解説ぷりーず アンコールでのSuicideとTransparent Radiationはどんな感じだったの?
ここの上にアップされてたようなアコギとキーボードだけ?
機材はそんなに持ってこなかったらしいけど
ドラマーはいたの?
>>523
Playing with Fire 聞いてみそ アンコールのSuicideってさ、実際やったのはCheって曲でしょ?
ソニックが曲紹介のときにSuicideのカバーってかんじで言ったんじゃない?
英語は良くわかんないけど。
あと、Spacemen3の曲だと、Let me down gentlyをかなり長くやってたよね。
すっごいドラッギーかっこよかったなぁ。 >>524
アンコールのTransparent Radiationはキーボードとフェンダー・ジャガーだったよ。
ドラマーは無し。機材は細かいのを沢山。
こっちで調達したものもあるんじゃないかな?
ちっこいミキサーとか。
終演後に見たけど、クリップがいくつか。
もしかして鍵盤を挟んで音鳴らしていたのかな?
>>526
Che演っていたね。良かった。
ジェイソンのmister lonelyとsonic のindian giver買った人感想を〜 編集版やライヴを除外するみたいな縛りを入れる奴ってアホだと思う ソニック東京公演の2曲目の曲名を教えてください。
ソニック先生、毎年来日してほしいなあ・・・。 まさか朝日新聞夕刊にスペクトラムのライブレビューが載っているとわ。
(写真つきで)
ライターは三田格でした。 それでは以下に全文引用
ステージ スペクトラム
五線譜で再現できぬ魅力
伝説のジム・ディッキンスンと合作アルバムをリリースしたばかりのスペクトラムことソニック・ブームが初来日。
デビュー22年にして実現したステージをひと目見ようと東京・新大久保アースダムに押し寄せたファンの数で彼の姿は最後までほとんど見えなかった(4月21日)。
4台のビンテージシンセサイザーをひとりで操作し、前半はエレクトロニックポップスの古典を淡々と再現。
機材の操作を誤ったか、バツンッと大きな音が響き渡ると、「がんばれ!」「先生!」という声援が巻き起こる。
中盤からは曲としてのフォーマットは崩れていき、音がうねるだけのドローンミュージックへ移行。
ビヨ〜ン、グワ〜ン、ブイ〜ン、グワオ〜・・・・。
延々と続くドローンサウンドはさながら海の中にいるようであり、音のかたまりに取り囲まれているような体験は不思議としかいえない。
平均律を否定し、ピタゴラス理論への回帰を訴える彼の音楽を五線譜で再現することは不可能なのだろう。
アンコールでは日本に着いてから買ったというフェンダーのギターでスペースメン3時代の「トランスペアレント・ラジエイション」を弾き語り風に演奏。
さらに鳴りやまない拍手に応えてステージに戻ってきたはいいけれど、「ノー・アイディア」とひと言つぶやいてかなり困った様子。
客席では「幸せが逃げていく・・・・」と、これはアメリカ人が流暢な日本語でこぼしていた。
結局、冒頭の演奏が再び繰り返され、主催者が終わりのあいさつをしても帰らない人が多く、楽器の片づけを写メで撮影したり、ついにはサイン会へと発展。
年代を問わない広い層のファンたちにとって特別な夜となったようだ。
(三田格・ライター) >>537
536です。本当にありがとうございます!!
あのギタ−日本で買ったのかと驚きました。
アメリカ人の流暢な日本語、うけましたw
ソニック先生との出会いから、十数年経ちましたが、
本当に生涯忘れることのできない特別な一夜でした。
ソニック、いい人だったし・・・。
絶対来年も来てほしいです。
AngelとSoul Kissからの曲も聴きたいなあ。 三田格も見にきてたんだねー。
瀧見憲司と中原昌也(たぶん)もいたよ。 ttp://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r45958957
こちらで出品されてるHighs, Lows And Heavenly Blows/spectrumって
CD買いですかね?スペースメン3とスピはほとんど持ってるんですが
スペクトラムは先日初めてindian giverを聞いてかなり気に入りました!!
この2100円からで即決2500円という値段自体お得なのかわかりません。
>>543
なんか宣伝くさいなぁ。躊躇するような金額か?
まあ、レアだし、良い曲多いし買っとけ!
なんだ?もうすぐ再発でもあんの?
ただの3rdじゃんね Highs, Lows And Heavenly Blows/spectrum 落札したろと思ったら
落札されてた(><)
くやしいわぁ。。。
もうちょっとこのスレこまめにチェックしてればなぁ。 http://jp.myspace.com/spacemen3
ここで聞けるthe world is dyingはなんのCDに入っている
曲なんでしょうか?
>>547
spacemen3のHypnotizedのシングルのB面だよ。
アルバムには収録されてないよ。 >>548
手に入れる方法ないですか?
ファイルをCDに焼くでもいいのですが・・ >>548
レスありがとうございます。
ちなみに今調べたら日本のアマゾンなんかではちょっと高すぎるし
amazon uk では売ってるけど海外発送しない業者でした(><)
>>550
日本だとヤフオクをまめにチェックするぐらいかな。
海外だとGEMMっていうサイトが最強だ!
おれもここでspacemen3関連はすべてそろったし。
ちなみに今見たら在庫あったよ!あとはググって。
>>551
ありがとう。早速頼みました。
world is dyingがあまりに良すぎるのでほしくなっちゃいました。 >>553
レコード見るとわかるけど、両A面表記でジェイソン面とソニック面にわかれてんのな。
なんか譲れないものがあったんだろうなw >>556
三田氏はあまりわかってなかったんだなと思った。
ソニックがブルース好きなのを知って「意外だ」とか
EAR のファーストに Kevin Shields が参加してないのを知って驚いたりとか >>556
情報ありがとう!
”Bad trip is better than no trip”って、さすがソニック先生。
ソニックにオ−ガナイザ−を紹介してくださったダモ鈴木氏に大感謝です。
スタジオボイスなんて買うつもりないから
誰か全文アップしてよ
ブサ三田はなあ、どうもなあ(笑
>>556
引きこもってないで立ち読みくらいしてこい、くず。 「どのメディアからも何のオファーも来てないから」
泣いた スタジオボイスなんて買うつもりないから
誰か全文アップしてよ
ブサ三田はなあ、どうもなあ(笑 ttp://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f62960336
ヤフオクでスペクトラムのソウル・キスが終了間近です!!
ただいま1500円! Indian Giverすごくイイ!!
Highs, Lows And Heavenly BlowsとかSpacemen3
が好きな人(私がそうなんですが)は、たぶん気に入ると思います。
Hey Manだけでも聴かなきゃ損ですよ!
去年の二月に現われたみんとかいうやつめっきり来なくなったな。
何だったんだろうあれは。。。 ショック!液体入ジャケが10年前の汁入コンドームのような状態に! >>570
悪臭放ってない?
臭うようになるってカキコを昔見たことあるけど。 この間の来日の時にソニック先生に聞いたら、液体ジャケの保証期間は3年だそうだ
ebay出したら高く売れるよ!とアドバイスされた 誰か21日の mbv のライブ行った? Sonic 出たらしいんだけど
24日のロンドンと28、29のマンチェスターも出るらしい 最近書き込みなくてさみしっす。
interface/come out to play
ttp://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n66860696
このアルバムってソニックの他のアルバムと比べてなにに近いですか?
だれか教えてください。 hoshu
スピのライブ行ったら逆にsonic先生が恋しくなって今日はspectrumばかり家できいてます
はー。なんかせつないw あっちは盛り上がってるから書き込むの自粛してるけど、
EARを全く寄せ付けない程の糞作品だと思う>ハト&クラゲ
厨房向けなのは聴かなくても分かっている。ほんとうにかわいそう。 >ハト&クラゲ
厨房向けというか、正真正銘の垂れ流し。聴き所無し。
それはさておき、Spacemen3 DJTonesのThese Bluesと、
Spiritualized Pure PhaseのThese Bluesを聞き比べたら、
色々気付く事があるだろうに・・・ 昔はそんなに意識してジェイソン嫌いじゃなかったんだけどここ最近の活動/作品見てると...
>>580
聴き比べたことないや
それって... >>582
ハト&クラゲについてはどう思われますか? その2枚については決してよくできた作品だとは思いません。
でもスピの作品は全部傑作だと思います。
ソニックに関して言ってもEAR名義の作品の中には自己満足的な作品が
多いと思います。
スペクトラム名義の作品はすべて傑作ですが。
ジェイソンの曲&声は好きなんですが、アレンジが激しく蛇足。
ゴスペルとか不要なんで、脳内フィルターかまして聴いてます。
よって、スピは1stが自分にとっては最高傑作。
保守的なんですかね。。。
でも、なんだかんだ言って、新作出る度に即買いしてます。
>ハト&クラゲ
何故ここにきて、こういったシンプルな作品をリリースしたのか
ジェイソンの意図が気になります。
もしかして、原点回帰?とか期待してしまいます。
>EAR名義の作品の中には自己満足的な作品が
お宝自慢も入ってますねw スピは大仰なのと、ジェイソンのロックスターぶりが鼻につく。
作品の製作過程がどうだこうだとかあんまり興味ないし。 スペースメンスレてあったんやね、気付かんかったわ!
紙売ってたよ、タワーでコーナー作って置いてあったわ
日本盤も出るし広まれば良いのにね The Flower Of Hellってバンドの1stアルバムCome Hell Or High WaterにSonic先生が3曲ミキシングで関わってた。
Will Carruthersが1曲ベース弾いてたり。 そういえばマイブラがああいう音になったのってスペースメンと対バンだか観ただかしたのがきっかけで先生がパクってんじゃねー!ってブチギレたらしいけどどうやって和解したんだろ
ケビンが偉大な先生とやれて光栄ですみたいなこと言ってたからひたすら下手に出たのかな ティーチャーとマイブラさんは一緒に米まわってたらしいから、別にそんな間柄ではないんじゃないんかな
シューゲー好きがマイブラに辿り着いたなら、更にその先にいるんが彼らなんやしね だからloopの話だってば、loopがパクってむかつくって
インタビューで言ってたんだよ スペースメン3はシューゲイザーやその流れの
アンビエントノイズ
(フライングソーサーアタックやサードアイファウンデーションとか)
ほど洗練されてなくて、「なんだかわかんない感」が強いのが魅力。
もともとの影響を受けたスーサイド自体が持っていたような感触 来日すんのに過疎ってんなぁ、みんなライヴ行かないの?
前回は場所が最悪だったけど、今回はUNITだし楽しみ!
しかし、新作EPは聴いたことあるようなのばっかりだw
梅田丸塔の試聴コーナーにリフラクションズの帯付きが並んでたわん そこと間違う?!w
まぁでも年1と言わずに季節毎くらいで来日してほしいですね。 ソニックもチャプターも大阪は一緒の場所で似たイベント形態やってん
企画したん一緒なんやろね
ソニックの時は大雨やったわ
名古屋や京都も回ってくれたんがなんか凄い嬉しかってんな 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス
▼無職でネカフェに行く金もなく、携帯も持っていないので、親が通信料を支払う実家の家族共用PCでしかカキコミできないので、
これがアク禁されるとカキコミがストップし某スレ等の荒らされるスレも揃って過疎る
http://hissi.org/read.php/compose/20110819/Zmk0c0h2VUw.html ←▼▼▼千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
賑うスレに便乗しては豚キニー、ブル厨、スカトロと連呼して嫌われるオバサンはかつて
" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で素性を確認されると、慌てて連呼をやめ図星を自白する墓穴
▼そんな孤高のオバサンが墓穴連発の原因は強烈な学歴コンプレックス▼
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手
▼http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg019520.jpg/l50
↑この画像はパッチワークに勤しむこと数年の無職"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという
某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw
891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの Spacemen3 再結成したんやな
共同制作でリリースまでしてくれるとは( ;∀;) ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆