洋楽オタはただの西洋コンプの馬鹿ガキ
おまいらはほんとに馬鹿だよな
「音自体がいいんだ」なんて糞言い訳せずに
「私は西洋にコンプありまくりなんです」って正直にゲロれやw
特に糞日本hiphop厨!おまえら外人に
「黄色い猿が俺たちのマネしてるよテラワロスwwww」
とかいわれてんのいいかげんにきづけよw
日本人→アメリカにコンプ→洋オタ発生
韓国人→日本にコンプ→日オタ発生
アメリカでは人気ない有名人が日本で大人気
日本では人気ない有名人が韓国では大人気
つまり他国人が外国曲きくなんてのはただの
劣等感のあらわれにしかすぎないんだよ
おまえら外国つってもフィリピンとかインドの
音楽なんてどうせみむきもしないんだろ??
ほんともうそこらへんきづけよおまいら
日本人ならいつまでも西洋コンプだして
日本の音楽をかるんじてないで聞け
同じ日本人として恥ずかしすぎwwww >>110
事実じゃん
なんで洋ヲタがJ-POP馬鹿にすんのか考えてみろよ >>113
元ネタばらされて涙目なJ-POP馬鹿乙
ってなもんだね 気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い
気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い
気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い
気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い
気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い (^∀)(^∀^)(∀^)
★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★
洋楽聴いてるってだけで優越感に浸ってるやつ。
自分で洋楽好きとか言ってることが多いけど見てて恥ずかしい。
洋楽が好きって言ってるのを聞くと恥ずかしい(←この表現の仕方飽きた)のにここに遊びに来るお方だぁね あ、見るとはずかしいんだっけ?失礼!見るとでしたね 邦楽でもいいのはいくけど、いいバンド程英語でやってたりするからな
それも下手糞な発音で。普通のバンドでも平気で英語混ぜるし、
邦楽界には正直失望してる。
邦楽界がよくなれば当然日本の音楽を聞きたいが、今の状態だと
洋楽聞いたほうがマシって感じで洋楽買ってしまう 今時、洋楽聴いてるってだけで優越感持ってる奴はバカ確定
普通に空気吸ってるみたいに、当たり前の様に自分の好きな音楽聴いてるだけなのがほとんど
ユニクロで服を買って来たってだけで、西洋かぶれと思うのか?
普段は着物来てるのか? 国産の食物しかだべないってえらいねぇ〜
おかゆ、いもで
お腹いっぱいになるって羨ましい J-POPの奴らって本当に打たれ弱いよね
なんでちょっと叩かれたくらいで大騒ぎするの?w >>123
スーパーフライは英語かな?って思って聴いてたら、いつの間にか日本語になってたけど、全然聞き取れなくて何言ってるかわからなかったよ
日本語の発音が悪い奴等もいるんだね てか、今のUKは邦楽よりレベル低いだろう
>>130
何言ってるか分からんの多いよね
歌詞カード見ても分かり辛い
これとか
http://www.youtube.com/watch?v=GcM2AUzIfgE 邦楽叩いてる奴は、洋楽も詳しくないよ。
洋楽コンプの売れ線JPOPしか知らないから
飽きて洋楽聴き始めた奴が大半
だから本家の方が良いってなるわけ
ロック厨ヒップホップ厨によくあるケース 日本のアングラマイナーには良いのがいっぱいあるっていう考えも初心者の陥りがちだよなw >>133
そりゃ贋作より本物のがいいに決まってんじゃん 洋楽板でそんなこと言われてもな
まあ、懐古脳の俺からすれば洋楽も
70年代以降は贋作だけど >>136
今のJ-Popのネタ元にロックなんてあったっけ? お前等の基準
本物=白人の英語
贋作=白人以外の他国語 日本の全然知名度もないバンドに限ってファンにその自覚がないのがうざい お前等どうせミスチル(笑)が白人なら
神バンドって崇めてるだろうなw >>141
あんなバンドとして機能してないバンド
ウンコ以下です
ウンコ以下の白人バンド崇めてるくせに
ウンコ以下の邦楽バンドを叩くなよ。 >>143
邦楽に良いバンドっていんの?
いるなら逆に教えて欲しい
あと洋楽批判してるヤツは西洋コンプを逆に懐いてる事にきずけ
邦楽に現役で良いバンドなんて幾つあるよ?
殆どが休止してて残ってるのは対外意識だけ異様に高い糞ばかりだろ バンドじゃいないんだなw
敗北宣言おつかれさん^^ ソウルフラワーなんておっさんやポリなんて散々使い古されたバンドは対象外だぞ?
まぁ仮にそいつら挙げても良いけどそれが逆に層の薄さ、レベルの低さを露呈してるだけだということに気付いてないなら余計に邦楽擁護厨は終わってる オレは基本洋楽しか聴かないが邦楽ではB'zだけは愛している…なんか文句ある??サゲろ!ハゲ!!とかは無しにしてチョ >>150
あのパクリしか脳のないバンドのどこがいいの? 外見なんて意味ないな。 問題はその人が何をしてきたのかってこと。
それで、外見はピントがあってくるな。 洋楽 邦楽関係なしに
そんな、誰でも有名人なら、意味ないしょ。 正直ロックが腐りはじめてからは、外見がこうだの
そうだの、いうようになって、後はラップ あんたこうだの そこのホクロきにくわないだの
目が大きいだの 小さいだの お前鼻くそついてるぞ そんなの誰もみてないな。 ブリトニーやレディーガガ
と
浜崎や倖田
を
並べてさ、率直な感想を言ってみろよw ロックアーティストにパクリっていう奴はアホだと思う 洋楽オタクは邦楽のパクリはやたら叩くのに洋楽のパクリはスルーするのは何故??お前らツェッペリン,エアロ,レッチリ,ビートルズ,ジミヘン,ピストルズなんかもパクってんの知らないの?? 邦楽はパクリ元の洋楽の曲より劣化させるからねぇw
まぁだからといって洋楽の場合でもパクリ元より
良い曲にしているバンドばかりではないがな
どっちにしてもオリジナリティのないビーズはクソっていうことだ
邦楽信者はパクリ元を知らないガキが多いから
〜のパクリって言われるとすぐにファビョる いい加減板違いだからJ-PopやらJ-Rock(ってなんぞ?w)やらの話は他所でやってくれる? 英語圏内のロックリスナー>>>>>>>>>>>お前等w >>157
その辺パクリバンドとして名高いでしょう。
特にツェッペリンなんてボロクソ叩かれてるじゃない。
パクリ如何こうは、主流が洋楽だから仕方ない。
Bzがツェペリンより先にデビューしてれば
ココまで言われる事もなかった。
まあ、村八分の方がピストルより
早いなんて言われる事もあるけど・・・
個人的には、UKUSのロックだけで
よく飽きないなとも思うが
何聴こうが何を馬鹿にしようが個人の自由だしな >>139
ポップスなんて雰囲気音楽だろ
質や技術ならピンからキリ
日本人が黒人の真似してダボダボな服で
YO!YO!言ってもダサいだけだよ
ガンズやツェッペリンが日本人なら
自称洋楽オタが、どう思うか知らんが
俺は聞かないwww
トクマルシューゴやコーネリアス辺りなら
まだ聴くけど、それでも洋楽で間に合うしな
逆に外人の作る時代劇なんて見ないし
チョンのマンファも見ねぇw
能楽や三曲も日本のものしか聴かん
まあ、高橋竹山ぐらい外人が弾けるなら話は別だけど つまり洋楽好きというステータスを装備する事で俺TSUEEEEEEの境地に至るのですね
自分は邦楽も洋楽も最近のは大して聴かないんですが…
どうも2chの洋楽厨の方々はこのようにしか見えないんですね
そもそも邦楽厨なんて本当に存在するんですか? 西洋コンプレックスの連中は黒人ブルースは聴かないのか?
奴隷の悲哀の詩を。
白人が猿真似、黒人が金に魂売った時点で崇拝するような価値などポップスにはないのよ。
好きな音楽聴いてりゃよい。 <鳥取市の大手企業リコーマイクロエレクトロニクスは馬鹿だ>
-----「休みが多い!」という週刊誌報道が関係があるのか?------
鳥取市のリコーマイクロエレクトロニクスは「週休4日制」つまり「休みが多い!」
ことで週刊誌で騒がれた会社だ。
僕はリコーマイクロエレクトロニクスにアルバイトに行っていた。
サボっていたら「休みが多い!」と激怒されリコーのアルバイトをクビ同然で辞めた。
週刊誌が「休みが多い!」と話題にした会社から「休みが多い!」と激怒されたのである。
その後、鳥取三洋の構内にあるテスコという工場に勤め一年半休まずに働いていた。
「休まずに働いているのはリコーに対する報復」という噂でテスコをクビになった。
この非現実的な噂は精神医学用語の「幻覚妄想」だろう。
世の中には馬鹿馬鹿しい噂を流し、信じる人もいるものだ。
リコーマイクロエレクトロニクスはこの馬鹿馬鹿しい人権侵害に弁護士までつけて揉み消し。
地元の人は関わりを恐れて事情を教えてくれず気分が悪い。 >>169
好きな音楽がJ-POPじゃなくても認めてくださいますか? じゃ何て呼べばいいんだ?そもそもおれらが作った造語じゃねーし >>174
ここでのPOPはポップスではなく弾けてるノリのよい音楽だろうから、
美空ひばりの「お祭りマンボ」とかサブちゃんの「祭」あたりのことだよ。 洋楽聴いてるのなんて中二だろwwww
とか言ってる奴のアカウントを追ってるとアニソンとかゲーム音楽ばっかり聴いてるというケースをようつべでよく見る 邦楽聴かなくなった理由は大概アニメが原因かな。
人気のあるアーティストとか調べてみるとデビュー曲アニソンだったりとかで
なんか残念なアーティストばかりに気がついて聴かなくなったよ。 イケてる俺はディズニーガールやで
ヤーピンちゃうで(笑) 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス
西洋コンプてか
邦楽が糞未満だから普通に聴くだろ
逆に邦楽しかきかないやつはどんだけの右翼だよw 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス
FUCK YOU OTAKU COCKSUCKER h_,|_,|_,ノ( ノ|/ |
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人 入_ /~
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| ト i/'オガタ ̄ヾ:::::::::::i
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ト ノ.. ', ==一 ノ \__________
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\ \__/ `ヽ
| こういうスレ見ると思うこと:
>>1は自信がないんだろうなあ。自信満々ならこういう結論が既に出てるタイトルだと議論にならず、
「当たり前じゃん」と>>2で終ることが判る。持論の問題点を意識しているからこそ議論を促してる。
でもそれなら、「洋楽好きは西洋コンプなのか?議論しよう」と素直に書けばいいのに、
自信がないから強がって、持論が結論になるように先に決めておこうとする。
それとも、単に、このカキコが指摘する問題点が理解できない莫迦なのか? >>1 は何でアホなのか解説してあげよう。
まず邦楽と言っても、音楽理論的には全てポップス。
ポップスというものは、日本のものでも何でもないんだよ。
邦楽 → ポップス = ポピュラー音楽 → 元々イギリスとアメリカが生んだ音楽
もっと厳密に言うとポップス理論と言っても、これはソナタ形式と言って、
中世ヨーロッパの時代から、とっくの昔に存在していた形式。
つまり邦楽と言っても、「ポップス理論に日本語を乗せただけ」
素人たちは、これを日本の音楽だとか勘違いしているだけ。 なぜ、欧米は日本のミュージシャン達に乗ってくれないのか?
これも、ちゃんと理由があるんだよ。
なぜなら、日本は主に仏教を支持している。
仏教を支持しているくせに、邦楽のやってる事は仏教でも何でもない。
「日本は仏教を支持しているくせに、邦楽のやってる事は単なるポップスじゃねえか。」
欧米人たちは、このように視聴しているんだよ。
だから邦楽に乗れないんだよ。 やってることが矛盾してるから乗れないわけだよ。
わかったかな? つまり邦楽こそ、西洋コンプの塊。
もともと西洋のポップスを、これを日本のものだとか言い張っている。
これこそ、西洋コンプレックス丸出し。 「日本は仏教を支持してるんだから、仏教らしくしてくれ。
やってる事はポップスだし矛盾してるし、スッキリしないし、これじゃあ乗れないよ。」
↑欧米人たちの本心は、こう思ってるんだよ。
わかったかな?
★だから日本のミュージシャンは海外で失敗続き・・・
■アメリカではチケットがまったく売れない! 元KAT-TUNの赤西仁
http://news.livedoor.com/article/detail/5107867/
■アメリカで大コケ・・・ 宇多田ヒカル
http://news.livedoor.com/article/detail/5106601/
■氣志團 ユダヤ達から激怒される ユダヤに謝罪
http://www.sanspo.com/geino/news/110302/gnd1103020504001-n1.htm
■X JAPANがアメリカのフェスに出演したけど、お寒い状態だったらしい・・・
http://www.logsoku.com/r/morningcoffee/1281312511/ 外国人女性 「日本の男は優柔不断だから嫌い」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1322326623
海外に行くと、基本的に日本人は「優柔不断」なイメージに見られています。
http://free-travel-you.com/travel/friend.htm
↑このように日本人は仏教を支持してるくせに、
やってる事は西洋のパクリだから、
これでは邦楽は嫌われてしまうのは当たり前。 日本人は、宗教など気にしないが、
欧米人は宗教を非常に気にする。
・就職するにしても宗教が深く関係してくる。
・宗教戦争なども多い。
・他国との戦略などを優位に進めるため宗教が深く関係してくる。
まあ、とにかく日本人だけが邦楽で喜んでるだけなんだよ。
★だから日本のミュージシャンは海外で失敗続き・・・
■アメリカではチケットがまったく売れない! 元KAT-TUNの赤西仁
http://news.livedoor.com/article/detail/5107867/
■アメリカで大コケ・・・ 宇多田ヒカル
http://news.livedoor.com/article/detail/5106601/
■氣志團 ユダヤ達から激怒される ユダヤに謝罪
http://www.sanspo.com/geino/news/110302/gnd1103020504001-n1.htm
■X JAPANがアメリカのフェスに出演したけど、お寒い状態だったらしい・・・
http://www.logsoku.com/r/morningcoffee/1281312511/ >>198
確かに宗教感覚とかもあるけど、欧米の音楽全てがゴスペルやCCMみたいなわけでもない
でも、「日本人だけが邦楽で喜んでるだけ」には同意する
日本で受ける美的感覚というのがガラパゴスで世界的に珍しい、つまり世界のほかの
地域では全く理解されないから
XJapanを例に出すと、
ルックス:「なぜアジア人が白人の真似のようにブロンドにしたり
目をカラコンで青くしたりするの?白人になりたいの?」
歌詞:「なぜ日本人なのにサビが『永遠に愛を』とベタな語句を下手な発音の
英語で歌うの?『週末』とパーティソングみたいな歌詞をなぜマジなドヤ顔で繰り返し歌うの?」
曲:「スラッシュメタルみたいにやたらと速いテンポなのに、メロディはわらべ歌みたいに
メロディアスでマッチョさのかけらも無いし、デス声でもない、ナニこれ?」 Xジャパンこそ洋楽コンプ丸出しのバンドだけどな・・・
曲を聴いているとメンバーの好きな音楽が全部連想できて・・・
しかも平成初期当時までの洋楽ヲタの中では格や位の低い、ガキ向けと揶揄されていたような類の
音楽という・・・
当時はドロドロの黒人音楽やプログレ、極めてヨーロッパ的な音楽、それから詩人的な音楽は
日本人にはとっつきにくいのでこれらのジャンルを聞ける人は「通」というような風潮が強く、
日本人にとってとっつきやすいHR/HMはガキ向け扱いされていた。
パープル、レインボー、ジューダス、クイーン、NWOBHM、マイケルシェンカー、イングベイなんかのことね。 <平成一桁当たりまで、日本で聞いていれば「通」と思われていた洋楽の例>
KANやクラフトワーク、タンジェリンドリームなどのジャーマンテクノ。
バン・モリソン、トッドラグレン、ルーリード、プリンス、ビーチボーイズ、ボブディラン、
ポールマッカートニー。ドアーズ。ニールヤング。ジェフベック。カンタベリーやジャズロック。
マクラフリン、ウエザーリポート、
やっぱ「聖なる館」以後だよねーーというZEPファン。ベルリン三部作までのデビッドボウイ。
プログレ、スティーリーダン、ストラグラーズやトーキングヘッズあたり。
戦前のブルース、60年代までのR&B、スライ、Pファンク、その他ファンク。 ニューウエーブあたりでもPILとかポップグループ、ジョイディビジョン、
キリングジョーク、トーヤ、アートオブノイズあたりは日本人向けのメロで
ないので聞いているだけで「通」扱い。
何せ当時はMTVがはじまった時代だからな。 西洋コンプってむしろ洋楽アンチやってる奴のことだろww
最近急増してるぽいけど
こういう状況の中、あえて邦楽をディスりまくり
洋楽ばっかり聞くのが逆に心地いいわ ポップス・ポピュラーミュージック → これはアメリカ・イギリスが発祥地
邦楽なんて言っても、ポップス、ポピュラーミュージックであって、
こんなもんは元々、日本の音楽じゃねえんだよ。
まず歴史から勉強してこい。 あほ。 邦楽 = ポップス・ポピュラーミュージック
ロックにしろヒップホップにしろダンスにしろ、
ポピュラーミュージックに分類される。
もともとアメリカ・イギリスが生み出した
ポピュラーミュージックを日本語化しただけなんだよ。
勝手に「日本のものです」みたいにすんな。
パクリのくせしやがって。 >>207
作曲の95%は、過去の遺産を糧にしています。作曲家自身の“発明”は、せいぜい1、2%程度で、最大でも5%といったところ。
作曲の大部分は過去の作品の引用です。
ビートルズの音楽だって、引用です。黒人音楽、ミュージカルやポピュラー系の音楽、ロックンロール、さまざまな要素がうまくミックスされている。
それをキレイにスタイリングしたのが、プロデューサーのジョージ・マーティンだったということです。
ぼくはビートルズには、オリジナリティよりも、豊かな蓄積をかんじます。 広義で洋楽邦楽その他で分けたら邦楽なんて全体の1%にも満たないのに熱心に邦楽だけ聞いてるの?
両方聞けよ