洋楽オタはただの西洋コンプの馬鹿ガキ
おまいらはほんとに馬鹿だよな
「音自体がいいんだ」なんて糞言い訳せずに
「私は西洋にコンプありまくりなんです」って正直にゲロれやw
特に糞日本hiphop厨!おまえら外人に
「黄色い猿が俺たちのマネしてるよテラワロスwwww」
とかいわれてんのいいかげんにきづけよw
日本人→アメリカにコンプ→洋オタ発生
韓国人→日本にコンプ→日オタ発生
アメリカでは人気ない有名人が日本で大人気
日本では人気ない有名人が韓国では大人気
つまり他国人が外国曲きくなんてのはただの
劣等感のあらわれにしかすぎないんだよ
おまえら外国つってもフィリピンとかインドの
音楽なんてどうせみむきもしないんだろ??
ほんともうそこらへんきづけよおまいら
日本人ならいつまでも西洋コンプだして
日本の音楽をかるんじてないで聞け
同じ日本人として恥ずかしすぎwwww おまえ等そんなに揚げ足とってやんなよwww
かるんじるwwwwww
かるんじるぅぅwwwwww
かるんじて かたじけのうござるwwwwww そうか>>1は日本語に自信が無くて、コンプレックス持ってるから邦楽を聴いてるんだな 日本人は全員西洋コンプレックスの持ち主なんです。
ミスチル、これは英語ですね。つまり英米文化に
対するコンプ。ラルク、これはフランス語、フランス文化
に対するコンプ。
さて、ミスチルにしろラルクにしろ、どっちも洋楽のパクリ
です。ミスチルは英国のビートルズをパクってますから、
バンド名を英語にするのは「素直」です。
じゃあラルクはどうでしょう。フランスのバンドをパクって
いるのでしょうか?そうですね、該当するバンドは見当たりません。
つまり「インチキ」ですね。
どっちもパクリですが、素直にパクリを認めているのがミスチル、
あるいはサザン、そしてドリカムです。
「インチキ」つまり騙そうという企みがあるのは、ラルク、あと
ミッシェル。よーく考えてみてください。
そのインチキの意味するものを。そして、インチキに騙されている
人たちのことを。痛いのはどっちですか?
このスレを立てた本人は分かりませんよ。
自分が騙されていることすら気がつかない本当の「バカ」ですから。 84:08/09(土) 08:41
日本人は全員西洋コンプレックスの持ち主なんです。
↑確かに音楽に限らず、巷には英語が溢れてるからな。 >>84
そういう話は邦楽の板でやってよ
どうでもいいっつーの アメリカ、イギリス、フランス、ロシアに日本の血が入ってる自分は? ちなみに>>1は何を聴くの?
こうゆう主張って洋楽を聴いてる人に対するコンプレックスの裏返しなんだよね。
意地張らないで聴けば良いのに 今ワザと過疎スレageて必死で自分がフルボッコ状態のスレ下げてる基地外がいるんだよ。 オタさんがいたら教えてほしいんだけど97年のヒット丼て16曲収録と提示なのに17曲目にいい曲入ってる 誰のなんという曲か知ってる人いますか? >>1
洋ヲタなんて人口比考えれば全然少ないんだから気にする必要はない
市場規模考えれば洋楽なんてマニアしか聞いてないようなもんだ
ただ一つ気になったのがさすがにお前のいうインドや東南アジアなんかに目向ける気は起きない
そんな暇あったらさすがにJPOPや邦楽で良いの探す ロック先進国は欧米だからロック厨は仕方ない
日本でもボアダムスとか聴くけどな かるんじる←?
日本語もろくに理解もせず、日本語を軽(かろ)んじる奴に言われたくはないなwww ↑腐れ邦楽厨かおまっか(笑)(笑)
帰って偽マンコとオナってな^^ なんだかんだで小室サウンドはオリジナリティが高かった
それ以外は大抵劣化洋楽 「俺、あんまり知られてない洋楽聴いてる」と、インテリぶったDQNがイテタ >>94
確かに日本の洋楽率は30%程度だ
けど邦楽で良いのを探すのは至難だろ
大抵は糞
馬鹿ガキ向けの使い捨ての消費物 洋楽聴かれたら困る事でもあるのかな?
より優れたものを好んで何が悪い?
J-POPのようなゴミ音楽を好むなんて生物の進化と調和しないぞ 洋楽とか邦楽とかにとらわれてないでさ、ちゃんといい音楽を評価しようよ。
今の時代、聴くものありすぎて難しいけど。
個人的にはブラジル音楽をもっと知ってほしい。
あと、ミッシェル馬鹿にしてるやつがいるけど、音は本物だよ。 洋楽は80年代のPV見てもいまでも十分聴けるな。
時代を超えて世界から愛されるものが洋楽であり洋楽アーチスト。
一方で邦楽の80年代見たら思わず失笑してしまう。
邦楽はメディアが操ってガキを相手にした使い捨ての消耗品ですよ。
いわゆる猿真似ってやつやパクリも多い。 俺は洋楽好きだが上の奴みたいな阿呆にはなりたくない >>110
事実じゃん
なんで洋ヲタがJ-POP馬鹿にすんのか考えてみろよ >>113
元ネタばらされて涙目なJ-POP馬鹿乙
ってなもんだね 気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い
気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い
気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い
気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い
気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い (^∀)(^∀^)(∀^)
★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★
洋楽聴いてるってだけで優越感に浸ってるやつ。
自分で洋楽好きとか言ってることが多いけど見てて恥ずかしい。
洋楽が好きって言ってるのを聞くと恥ずかしい(←この表現の仕方飽きた)のにここに遊びに来るお方だぁね あ、見るとはずかしいんだっけ?失礼!見るとでしたね 邦楽でもいいのはいくけど、いいバンド程英語でやってたりするからな
それも下手糞な発音で。普通のバンドでも平気で英語混ぜるし、
邦楽界には正直失望してる。
邦楽界がよくなれば当然日本の音楽を聞きたいが、今の状態だと
洋楽聞いたほうがマシって感じで洋楽買ってしまう 今時、洋楽聴いてるってだけで優越感持ってる奴はバカ確定
普通に空気吸ってるみたいに、当たり前の様に自分の好きな音楽聴いてるだけなのがほとんど
ユニクロで服を買って来たってだけで、西洋かぶれと思うのか?
普段は着物来てるのか? 国産の食物しかだべないってえらいねぇ〜
おかゆ、いもで
お腹いっぱいになるって羨ましい J-POPの奴らって本当に打たれ弱いよね
なんでちょっと叩かれたくらいで大騒ぎするの?w >>123
スーパーフライは英語かな?って思って聴いてたら、いつの間にか日本語になってたけど、全然聞き取れなくて何言ってるかわからなかったよ
日本語の発音が悪い奴等もいるんだね てか、今のUKは邦楽よりレベル低いだろう
>>130
何言ってるか分からんの多いよね
歌詞カード見ても分かり辛い
これとか
http://www.youtube.com/watch?v=GcM2AUzIfgE 邦楽叩いてる奴は、洋楽も詳しくないよ。
洋楽コンプの売れ線JPOPしか知らないから
飽きて洋楽聴き始めた奴が大半
だから本家の方が良いってなるわけ
ロック厨ヒップホップ厨によくあるケース 日本のアングラマイナーには良いのがいっぱいあるっていう考えも初心者の陥りがちだよなw >>133
そりゃ贋作より本物のがいいに決まってんじゃん 洋楽板でそんなこと言われてもな
まあ、懐古脳の俺からすれば洋楽も
70年代以降は贋作だけど >>136
今のJ-Popのネタ元にロックなんてあったっけ? お前等の基準
本物=白人の英語
贋作=白人以外の他国語 日本の全然知名度もないバンドに限ってファンにその自覚がないのがうざい お前等どうせミスチル(笑)が白人なら
神バンドって崇めてるだろうなw >>141
あんなバンドとして機能してないバンド
ウンコ以下です
ウンコ以下の白人バンド崇めてるくせに
ウンコ以下の邦楽バンドを叩くなよ。 >>143
邦楽に良いバンドっていんの?
いるなら逆に教えて欲しい
あと洋楽批判してるヤツは西洋コンプを逆に懐いてる事にきずけ
邦楽に現役で良いバンドなんて幾つあるよ?
殆どが休止してて残ってるのは対外意識だけ異様に高い糞ばかりだろ バンドじゃいないんだなw
敗北宣言おつかれさん^^ ソウルフラワーなんておっさんやポリなんて散々使い古されたバンドは対象外だぞ?
まぁ仮にそいつら挙げても良いけどそれが逆に層の薄さ、レベルの低さを露呈してるだけだということに気付いてないなら余計に邦楽擁護厨は終わってる オレは基本洋楽しか聴かないが邦楽ではB'zだけは愛している…なんか文句ある??サゲろ!ハゲ!!とかは無しにしてチョ >>150
あのパクリしか脳のないバンドのどこがいいの? 外見なんて意味ないな。 問題はその人が何をしてきたのかってこと。
それで、外見はピントがあってくるな。 洋楽 邦楽関係なしに
そんな、誰でも有名人なら、意味ないしょ。 正直ロックが腐りはじめてからは、外見がこうだの
そうだの、いうようになって、後はラップ あんたこうだの そこのホクロきにくわないだの
目が大きいだの 小さいだの お前鼻くそついてるぞ そんなの誰もみてないな。 ブリトニーやレディーガガ
と
浜崎や倖田
を
並べてさ、率直な感想を言ってみろよw ロックアーティストにパクリっていう奴はアホだと思う 洋楽オタクは邦楽のパクリはやたら叩くのに洋楽のパクリはスルーするのは何故??お前らツェッペリン,エアロ,レッチリ,ビートルズ,ジミヘン,ピストルズなんかもパクってんの知らないの?? 邦楽はパクリ元の洋楽の曲より劣化させるからねぇw
まぁだからといって洋楽の場合でもパクリ元より
良い曲にしているバンドばかりではないがな
どっちにしてもオリジナリティのないビーズはクソっていうことだ
邦楽信者はパクリ元を知らないガキが多いから
〜のパクリって言われるとすぐにファビョる いい加減板違いだからJ-PopやらJ-Rock(ってなんぞ?w)やらの話は他所でやってくれる? 英語圏内のロックリスナー>>>>>>>>>>>お前等w >>157
その辺パクリバンドとして名高いでしょう。
特にツェッペリンなんてボロクソ叩かれてるじゃない。
パクリ如何こうは、主流が洋楽だから仕方ない。
Bzがツェペリンより先にデビューしてれば
ココまで言われる事もなかった。
まあ、村八分の方がピストルより
早いなんて言われる事もあるけど・・・
個人的には、UKUSのロックだけで
よく飽きないなとも思うが
何聴こうが何を馬鹿にしようが個人の自由だしな >>139
ポップスなんて雰囲気音楽だろ
質や技術ならピンからキリ
日本人が黒人の真似してダボダボな服で
YO!YO!言ってもダサいだけだよ
ガンズやツェッペリンが日本人なら
自称洋楽オタが、どう思うか知らんが
俺は聞かないwww
トクマルシューゴやコーネリアス辺りなら
まだ聴くけど、それでも洋楽で間に合うしな
逆に外人の作る時代劇なんて見ないし
チョンのマンファも見ねぇw
能楽や三曲も日本のものしか聴かん
まあ、高橋竹山ぐらい外人が弾けるなら話は別だけど つまり洋楽好きというステータスを装備する事で俺TSUEEEEEEの境地に至るのですね
自分は邦楽も洋楽も最近のは大して聴かないんですが…
どうも2chの洋楽厨の方々はこのようにしか見えないんですね
そもそも邦楽厨なんて本当に存在するんですか? 西洋コンプレックスの連中は黒人ブルースは聴かないのか?
奴隷の悲哀の詩を。
白人が猿真似、黒人が金に魂売った時点で崇拝するような価値などポップスにはないのよ。
好きな音楽聴いてりゃよい。 <鳥取市の大手企業リコーマイクロエレクトロニクスは馬鹿だ>
-----「休みが多い!」という週刊誌報道が関係があるのか?------
鳥取市のリコーマイクロエレクトロニクスは「週休4日制」つまり「休みが多い!」
ことで週刊誌で騒がれた会社だ。
僕はリコーマイクロエレクトロニクスにアルバイトに行っていた。
サボっていたら「休みが多い!」と激怒されリコーのアルバイトをクビ同然で辞めた。
週刊誌が「休みが多い!」と話題にした会社から「休みが多い!」と激怒されたのである。
その後、鳥取三洋の構内にあるテスコという工場に勤め一年半休まずに働いていた。
「休まずに働いているのはリコーに対する報復」という噂でテスコをクビになった。
この非現実的な噂は精神医学用語の「幻覚妄想」だろう。
世の中には馬鹿馬鹿しい噂を流し、信じる人もいるものだ。
リコーマイクロエレクトロニクスはこの馬鹿馬鹿しい人権侵害に弁護士までつけて揉み消し。
地元の人は関わりを恐れて事情を教えてくれず気分が悪い。 >>169
好きな音楽がJ-POPじゃなくても認めてくださいますか? じゃ何て呼べばいいんだ?そもそもおれらが作った造語じゃねーし >>174
ここでのPOPはポップスではなく弾けてるノリのよい音楽だろうから、
美空ひばりの「お祭りマンボ」とかサブちゃんの「祭」あたりのことだよ。 洋楽聴いてるのなんて中二だろwwww
とか言ってる奴のアカウントを追ってるとアニソンとかゲーム音楽ばっかり聴いてるというケースをようつべでよく見る 邦楽聴かなくなった理由は大概アニメが原因かな。
人気のあるアーティストとか調べてみるとデビュー曲アニソンだったりとかで
なんか残念なアーティストばかりに気がついて聴かなくなったよ。